昨日の sakusaku

  • フリップ〜リーマン予想とは...?×2
    • ヴィンセントさん,我々の知らない所で命を懸けて頑張ってる人がいるってコトをNHK教育テレビで知る.
    • 東進さん,ガサガサ音を出してヴィンセントさんをイラッとさせる.
    • ヴィンセントさん,「リーマン予想に挑んだ天才数学者たち」っていうのを見て.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんの数学的説明に冷静に反応.
  • ゲスト
    • 勇希さん,miwaちゃんと付き合ってみてこの屋根の上のまんまなんだなと思った.
    • miwaさん,勇希ちゃんもこのまんまなんだなと思った.
    • m「普段も、特にしゃべりが上手くなるわけでもなく...」
    • m「私服がカワイイ...」→ヴィ「私腹を肥やしている...?」
    • miwaさん,黒幕さんは私の周りのスタッフの間では大人気.
    • miwaさん,自分のまとまりのない話を面白くしてくれるので.
    • ヴィンセントさん,別に俺は面白くしようとしてるワケではない.
    • ヴィンセントさん,ただフツーに聞いて「アホか!」って言ってるだけなので.
    • ヴィ「そういう面白さなんですヨ...だからオードリーでいうと春日さんなんですヨ、アナタは...」→m「ひどいっ...『ひどい』って言っていいのか...」
    • miwaさん,もう1度集めてみたいと思うモノはマンガ.
    • miwaさん,友達に貸してたらなくなってしまったので.
    • miwaさん,その無くしたマンガをもう一度読みたかったので初めてマンガ喫茶に行った.
    • miwaさん,そのマンガ喫茶にはソフトクリームが2種類もあってすごかった.
    • 勇「かわいーっ!」→ヴィ「いやいやいや...何の盛り上がり?これ...」
    • ヴィンセントさん,これが「強制話題振り」ってヤツかと思う.
    • ヴィンセントさん,これは「強制わいせつ罪」に匹敵する.
    • miwaさん,ヴィンセントさんの↑はスルーして「ちゃんと全巻読みたいマンガが揃ってるし...」と次の話題に行く.
    • ヴィ「話題変わっちゃったヨ...トークの当て逃げ...」
  • ゲームコーナー
    • ヴィ「ゲーム会社のスパイクから...中村さんとヴィジュアル系のバンドの方でございまーすっ」
    • ゲストはスパイクの中村さんと斎藤さん.
    • 勇希さん,斎藤さんはブラックジャックみたいな髪型だなと思う.
    • 斎藤さん,こう見えてもヴィジュアル系の方はプロデューサー.
    • 浪つさん,今日の斉藤さんの服装はこれで私服.
    • ヴィンセントさん,「絶望の高校生」ってイヤだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,斎藤さんがやってるプロデューサーっていうのはこのゲームの何を作ってるのかな?と思う.
    • 斎藤さん,このゲームに関してはどういう方向性でいくかとかユーザーさんがどういうゲームを求めているかっていうのを考えて開発現場を先導していくっていう仕事を.
    • ヴィ「たくさんの人を引っ張っていってるわけですね...」→斎「はい...別にヴィジュアル系の活動をしている訳ではない...」→ヴィ「いやいやいや...本当は新宿ロフトでライブをやってるらしい...」
  • メール〜新必殺技考えました
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「武者返しっ!」→「忍び返しっ!」→「加藤茶っ!...」→「ちょっとだけよ♥」→「アンタも好きね♥」を披露.