昨日の sakusaku

  • 添付物〜「いしきりん」と記念撮影。
    • ヴィンセントさん,この前「ゆるキャラまつり着ぐるみサミット彦根」っていうのがあった.
    • ヴィンセントさん,それであった人気投票によると1位はひこにゃん
    • ヴィンセントさん,で第2位が彦根の地元の学校が考えた銀杏の木にちなんだキャラのぎんにゃん.
    • ヴィンセントさん,第3位は岐阜柳ケ瀬ゆるキャラやなな
    • ヴィンセントさん,やななは顔がダンボールで出来てるのがなかなか強敵だなと思う.
    • ヴィンセントさん,携帯版の投票では第6位にいしきりんがランクイン.
    • 勇希さん,自分のブログにいしきりんサイドの人からコメントが来てた.
    • 勇希さん,sakusakuでいしきりんを取り上げてくれてありがとうございますって内容だった.
    • ヴィ「へー、見てる人いるんだねぇ...いしきりんサイドの人で...」
    • 浪つさん,「いしきりんサイド」って言うと何か夢が壊れるなと思う.
    • ヴィンセントさん,可能であれば自分も参加したい.
    • ヴィンセントさん,それに神奈川にはあの最強ゆるキャラとつか再開発くん」がいる.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの地元鳥取ゆるキャラ「とりピー」も入ってた.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ホントにいきものがかりの皆さんはよく番組に来てくれてありがとうございます.
    • 山下さん,3ヶ月に1回ぐらい来てるので中間テストや期末テストを受けてるような感じになる.
    • 東進さん,今んトコ1番番組に出てくれてるのはDEPAPEPEさんでいきものがかりさんは2位.
    • ヴィンセントさん,世代的にも近いんだから若者話で盛り上がればいいじゃない.
    • 山下さん,そんな丸投げされても.
    • ヴィンセントさん,俺が話合うのってスガシカオさんぐらいなんで.
    • ヴィンセントさん,でもスガシカオさんもUFO好きって言ってたけど.
    • 山下さん,スガさんとは地元の楽器屋でたまーに遭遇する時がある.
    • ヴィンセントさん,スガさんは「UFO!」って言うときっと振り返ってくれる.
    • ヴィンセントさん,スガさんはUFOと宇宙人とエヴァが大好きだから.
    • 吉岡さん,中学生の時の良い点を取ったテストをそろそろ処分しようかなと思ってる.
    • 吉岡さん,ベッドの下にある引き出しに中学校の頃のテストが入ってる.
    • 吉岡さん,中学生の頃が学力のピークだったので.
    • 吉岡さん,過去の栄光にすがるみたいな.
    • 吉岡さん,ベッドの下にアタシの栄光が眠ってるみたいな.
    • ヴィンセントさん,上手いなと思う.
    • ヴィンセントさん,もったいないから捨てるなら全部スキャンしておいた方がいいと思う.
    • 勇希さん,それをiPadか何かに入れてスライドショーで楽しむとか.
    • 吉岡さん,中学の時は英語が得意だった.
    • 水野さん,高校の時に出会った頃の吉岡が一番利口だったような気がする.
    • 水野さん,考えてるコトがちゃんとキャッチボール出来てた.
    • 水野さん,それが20歳ぐらいの時に崩れてきた.
    • 水野さん,でやっと最近戻ってきた.
    • ヴィンセントさん,ベストアルバムの初回限定版に付いてるDVDは115分もあるとか.
    • 水野さん,その中では「イキイキTV」っていう音楽情報番組をやってる.
    • 山「この場で謝らないと...」
    • 水野さん,神奈川県民の方は見ていただけると「あれ?この風景よく見たコトがあるな...」と思ってもらえると思う.
    • 山下さん,「イキイキ」っていう時点でちょっと怪しい雰囲気があるけど.
    • 吉岡さん,「いっきーモンキー」っていうキャラクターが番組に来てMCがいるっていう体の番組.
    • 水野さん,神奈川県民としてあるべき姿を貫き通せたと思う.
    • 山下さん,この番組をリスペクトしてるってコトで.
    • 水「いや...ホントにすいませんでしたっ...」→山「すいませんでした...」
    • ヴィンセントさん,我々的には何の問題もない.
    • ヴィンセントさん,お金さえ払ってもらえれば.
  • メール〜檜原村のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜檜原村*1のうた
    • ヴィンセントさん,島部を除くと東京都下のうたはリーチ.
    • 人里=へんぼり.
  • 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」+書店限定キャンペーンの紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,sakusakuも「化物語」みたいなもんだけど.
    • ヴィンセントさん,戦場ヶ原が名字って凄いなと思う.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,八九寺真宵って普通にカワイイなと思う.
    • 勇希さん,真宵ちゃんパンツ丸見えだけど大丈夫かな?と思う.
    • 戸矢さん,パンツはゲットしてから見て頂ければ.
    • ヴィンセントさん,「戦場ヶ原ーっ!」「ひたぎーっ!」と嬉しそうに叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,戦場ヶ原フィギュアを下から見たい.
    • 戸「これ(戦場ヶ原フィギュア)、パンツ凄いですよ...」→ヴィ「『パンツ凄いですよ』って...バカかよ?」
    • 戸矢さん,西尾維新さんの作品の中のキャラって3文字の名前が多い.
    • 戸「ひたぎ、まよい、とがめ...」→勇「ゆうき...」→戸「俺もゆうき...なんですけど...」


*1:東京都西多摩郡檜原村.人口:約2,670人/面積:約105.4km^2/名所・名産:払沢の滝,じゃがいも,こんにゃくなど.