昨日の sakusaku

  • 気持ちわかるなって看板。(by ギフト☆矢野)×2→添付物〜あの洗濯バサミを手に入れました
    • ヴィンセントさん,さっき勇希ちゃんの部屋を覗いたら鏡の前でダンスの練習をしてた.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんってホントにダンスが好きなんだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,こんなにギフトが元気がない1週間を見たコトがない.
    • 矢「元気、元気...俺の『おはこんばんちわ!』とか聞いてなかったんですか...?」
    • ヴィ・勇「聞いてなかった...」→矢「ウソだよ...ねつ造だよ...」
    • 勇希さん,今日ここに来たときにテンションが上がってなくて「今日テンション上がんないわー」ってギフちゃんと話してた.
    • 勇希さん,で「そういう日ってあるよねー」ってギフちゃんに言ったら「あるある...月の2/3ぐらいはそうだね...」と返された.
    • ヴィ「テンション低男か?お前は...」
    • 矢野さん,今日はまだ1/3の方なんだけど.
    • 勇希さん,それを聞いて逆にテンションが上がった.
    • ヴィンセントさん,ギフト何かネタないの?と思う.
    • 東進さん,ライブでこんなんありますよみたいなのがあったら.
    • 矢野さん,それは今日やめておいた方がいい.
    • 矢「先週のサッカーのやつないですか?」→東「サッカー?...それ面白い?」→矢「面白いとか面白くないじゃなくて...」
    • 矢野さん,かなり訂正箇所が多い看板とその店のメニューを発見.
    • ヴィンセントさん,ランチが11:30〜17:00までって長いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あいまいなまま「ジェルネイル」と「スカルプ」を使って勇希さんと話す.
  • ゲスト
    • 吉岡さん,最近「自分まだ子供だな」と思ったのは今日楽屋に入って自分がメイクを始めたら他のメンバー2人とマネージャー(38歳男)が家系ラーメンを食べに行ってしまったコト.
    • 吉岡さん,いつもはsakusaku収録終わりでみんなで行くのに.
    • 吉岡さん,でもみんな自分のタイミングで行くよなと思い直して
    • ヴィンセントさん,君らはホントに毎回ラーメン食べに行くんだなと思う.
    • 水野さん,もうそろそろ突き止めたいと思うコトは中学1年生の時の山下と水野の関係性.
    • 水野さん,小1の時に同じクラスでいきもの係をやってそれ以来同じクラスにはなってないと思ってた.
    • 水野さん,でもデビューするかしないかぐらいの時によくよく確かめたら中学1年生の時に1回だけ同じクラスになってた.
    • 水野さん,でもそのコトを2人とも覚えてない.
    • 水野さん山下さん,取材でも散々「小1の時しか同じクラスになってないんですよー」とか言ってたのに.
    • 水野さん,中学3年生の時に隣りのクラスから穂尊がやってきて学校で禁止されている腕時計をしてた.
    • 水野さん,それを見て不良だって思ったのは覚えてる.
    • ヴィンセントさん,腕時計禁止って変な校則だなと思う.
    • 山下さん,中学校の校則って訳わかんないのが多い.
    • 山下さん,その時はその腕時計が流行ってたので付けて来てた.
    • 吉「オシャレか?オシャレか?オシャレで付けてのか?」→水「それが...」→「ほっちんぐスタイルっ!」
    • ヴィンセントさん,俺たちの頃はまず全体的にエレキギター禁止.
    • ヴィンセントさん,ロック=エレキギター=不良ね.
    • ヴィンセントさん,エレキ弾いたら感電するから弾かない方がいいって言われてた.
    • ヴィンセントさん,自分らの頃は今から考えるとビックリするぐらい情報の入手先が少ない時代だったから.
    • ヴィンセントさん,ギターを初めて弾いてる人を見たのがさだまさしさんだったし.
    • ヴィンセントさん,アリスとか良かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,谷村新司さんが歌って横で堀内孝雄さんが谷村さんが次歌う歌詞を先に言ってたのが凄く印象に残ってる.
    • ヴィンセントさん,谷村さんは凄いやりづらそうだったけど.
    • ヴィンセントさん,お客さんにみんなで歌ってほしくてやってたんだと思うけど.
    • 吉岡さん,リーダーの体重が増えてその後に減るとまわりは「やせたの?スゲー!」ってなるけど太ったから痩せるんだってコトを気づいてほしい.
    • 吉岡さん,これはちょっとキツかったかな?と思う.
    • 水野さん,最近吉岡が自分に対して冷たい.
    • 吉岡さん,リーダーはイジられキャラだから存分にイジっていこうと思って.
    • 山下さん,リーダーは縮んだり膨らんだりが激しい.
    • 山下さん,この間のツアーで7kgぐらい太ってた.
    • 水野さん,最初にはいてたジーンズが入らなくなってたぐらい.
    • 水野さん,下半身が太りやすい.
  • 添付物〜このアングル...実はけっこう大変なんです。
    • ヴィンセントさん,また「スカルプ」や「ジェル」という単語を使ってボンヤリした会話を勇希ちゃんと繰り広げる.
    • ヴィンセントさん,広がらないなぁと思う.
    • カリ米さん,黒幕さんが髭を触りながらオカマ言葉を喋るっていうのは新鮮だったけど.
    • ヴィンセントさん,ネイルをしてないのにさもしてないように見せるっていうのを「たぬきネイル」って言う.
    • カリ米さん,↑を聞いて「ウケるっ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,何か勝った感があるなと思う.
    • 勇希さん,最近真っ白な電車を見た*1
  • メール〜ヴィンマペットを捨てられた人の話を聞いてその捨てた旦那さんに憤慨しました
    • 勇希さん,鬼嫁になりたい.
    • 勇希さん,北斗晶さんとか全然鬼嫁じゃなさそうだけど.
    • ヴィンセントさん,あの人は人間の器がデカいから.
    • 勇希さん,旦那さんを尻に敷いてるお嫁さんになりたい.
    • 勇希さん,鬼嫁っぽい会話をヴィンセントさんとしてみる.
    • ヴィンセントさん,まだ鬼嫁になりきれてないなと思う.
    • ヴィンセントさん,「家に入ってくんぢゃねぇーヨ!」ぐらい言わないと.