昨日の sakusaku

  • 絵〜裸婦がフラ+ブラ倶楽部+シイタケ大使+たぶん豚
    • ヴィンセントさん,皆さんのリクエストにお応えして東進さんの前にもマイクを設置.
    • ヴィンセントさん,コレは画期的なコト.
    • 東進さん,何か昇格した気分.
    • 東進さん,親にメールしたいと思う.
    • 浪つさん,その代わりに勇希ちゃんのマネージャーさんとかが喋るギャラリーマイクが無くなってるけど.
    • 勇希さん,最近マネージャーさん来ないからね.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんがディスカバリーの中ではアウトレット的存在になっちゃったからかな?と思う.
    • 東進さん,管理しようと思っても勝手に髪切っちゃったりするからね.
    • 勇希さん,認められたってコトだから.
    • ヴィンセントさん,あのカエラちゃんでも2年間ぐらいはマネージャーさん来てなかったから.
    • ヴィンセントさん,1人で電車乗って来てたんだから.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんもそのうち車の送り迎えで来るのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,芸能人ってエスティマのちょっといいやつに乗って来るっていうイメージがある.
    • 勇希さん,でスモークガラス閉めながら「おつかれさまでーすっ」てね.
    • ヴィ「早く売れてくれヨっ!いいから...」
    • 勇希さん,デスノートが復活.
    • 勇希さん,11/8はいい歯の日でいいお肌の日.
    • 勇希さん,11/8はいいヤツの日と勝手に制定.
    • 勇希さん,まわりにいるいいヤツに「前から思ってたけど...お前ホントにいいヤツだな」と讃える日.
    • 東進さん,マイクに夢中で絵を出すのが遅れる.
  • ゲスト+いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2010全国あんぎゃー!!〜ハジマリノウタ〜@日本武道館の模様
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,いきものがかりさんは今や日本の音楽シーンを代表する人たちと言っても過言じゃないとか.
    • いきものがかりさん,そう言われて黙っちゃう.
    • 山下さん,そういう風に言われるとダメ.
    • ヴィンセントさん,何でもアリーナツアーが全てソールドアウトしたとか.
    • いきものがかりさん,そう言われてまた黙っちゃう.
    • ヴィンセントさん,それでさっきレコード会社の人と「いや〜長渕剛、超えましたね〜」と話してた.
    • いきものがかりさん,ぜんぜん超えてないんで.
    • ヴィンセントさん,俺の中ではアリーナっていうと長渕剛なんで.
    • 勇希さん,学校の隣りの席のコの手帳に「いきものがかりLIVE」って書いてあった.
    • 吉岡さん,そういうのを聞くと嬉しい.
    • ヴィンセントさん,そのうち聖恵ちゃんも写真週刊誌に「吉岡聖恵、実はバルセロナにいたっ!」とかって載るかもしれない.
  • 立体物〜DVD発売イベントの様子を飛び出す絵本で作りました→添付物〜ニューヨークに行ってきました!×4
    • 勇希さん,これこそ裸眼3Dだなと思う.
    • 東「あ、これ新宿っ!」→ヴィ「新宿警察のトコにあるヤツ?...あっ、じゃあそこ青梅街道か...」
    • 東進さん,新宿にあるヤツ*1はレプリカ.
    • ヴィ「何だっけ、ジョン・レノンの曲...?」→勇「イマジン...?」→ヴィ「誰がヒマ人やねんっ!」
    • 勇「(笑)...それ好き...」
    • ヴィンセントさん,やっぱ本場は凄いなと思う.
    • 勇「(エンパイアステートビルは)ホントに凄いよ...」→東「何mぐらいあるんですか...?」→勇「...分かんない...」
  • 絵コンテ〜巨人の星OPサクサク版(岐阜人の☆)

♪思いつきで笑いの道を
♪行くがギフトの寒いトコ
♪下ネタ頼り敗者の予感
♪笑いの星をつかめずに
♪冷や汗流せ 涙をふくな
♪行け行けギフト
♪どんどんスベれ

*1:「LOVE」@新宿.ニューヨークにあるものと同じデザイナーの人が作成.