昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜思い出の品を捨てる時...。(byヴィンセント)×2→添付物〜こんな銘柄の焼酎が...。(武者返し)
    • ヴィ「はい、どーもー...トーク飛ばせばホームラン...ヴィンちゃんでございますーっ」
    • 勇「東大阪のファッションリーダー...三原勇希でーすっ」
    • ヴィンセントさん,小学校の時に英語での月の呼び方の覚え方で「遠く飛ばせば(10月=OCTOBER)ホームラン」というのがあった.
    • ヴィンセントさん,あとは「11人のメンバー(11月=NOVEMBER)でサッカーチーム」とか.
    • ヴィンセントさん,今日もちょっとした町の話題から...
    • 勇「町ウォッチャーだねぇ...」→ヴィ「そうなんですよ...町とマチルダさんが大好きなんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,「マチルダさ〜んっ!」って言いながら町を見てる.
    • ヴィ「ちっちゃい声じゃダメなんですヨ...『マチルダさ〜んっ!』って...」→勇「マチダさ〜んっ!」→屋「...」→ヴィ「『マチダさん』じゃないんだよね...しかも、あなた今、スベリましたね?」
    • 勇「スベってないです...笑えーっ!」
    • ヴィンセントさん,今は勇希ちゃんに甘い浪人も笑ってなかった.
    • ヴィンセントさん,街角の回収待ちの粗大ごみの中に小さい女の子が使うような物を見て胸が熱くなって号泣.
    • 勇希さん,「武者返しっ!」を披露.
    • ヴィンセントさん,「武者返しっ!」の後に「忍び返し*1っ!」をやって初めて1つの技として完成する.
    • ヴィンセントさん,その後に「加藤清正*2っ!」をやるとさらに完璧.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「武者返しっ!」→「忍び返しっ!」→「加藤清正っ!」をやる.
  • ゲスト
    • 松下さんと瀧谷さん,遅まきながらツイッターについて知る.
    • 松下さん,バンドでやってみたら面白いなと思って.
    • ヴィンセントさん,自分も初めてパソコンを買ったんだけど全然有効活用してない.
    • ヴィンセントさん,ネットで「そば」とか注文してるだけ.
    • ヴィンセントさん,アップルストアに行った時にオシャレすぎて俺にはダメだと思った.
    • 桃野さん,たしかにアップルストアは入りづらい.
    • ヴィンセントさん,しかもオシャレ店なのでやたらとスペースがある.
    • ヴィンセントさん,1台のMacBookがある所に外国人を含む3人ぐらいの案内をする人がいる.
    • ヴィンセントさん,「私、Macのプロです」みたいなのをぶら下げて.
    • ヴィンセントさん,これはヤバいと思ってカバーだけ買って即効で退散した.
    • ヴィンセントさん,俺が学生の頃はデジタル的なモノはなかった.
    • ヴィンセントさん,遠足とかでも写ルンですとかで撮った写真をバーって並べて何番の写真焼き増ししてくれとかやってた.
    • 勇希さんと桃野さん,それは自分らもやってた.
    • ヴィンセントさん,好きな子が写ってるヤツは別で買ったりね.
    • 桃野さん,かなり好きなコが遠くにいるのに買ったりとか.
    • 勇希さん,デジカメで撮ったヤツだけど注文する時は写真がバーっと廊下に張られる.
    • 勇希さん,ただ各自でネットで見てくださいっていうのもある.
    • 桃「うぉーいっ!」→ヴィ「学生がっ!...各自でっ!...ネットで見て下さいっ!...」→桃「ネット...ネットだよっ!」
    • 勇希さん,でもあれは廊下に貼られた写真をみんなで見て「これ、ヤバくない?」とかって言い合うのが楽しい.
    • 桃「じゃあネットで見るのはタブー的なノリも...あるというコトですね?」→勇「そうですね...」→桃「それで何か心落ち着きました...」
    • ヴィンセントさん,ホントにピーチ姫さんは良いリアクションするなぁと思う.
    • 桃野さん,次のアルバムは来年に出す予定.
    • 桃野さん,曲がどんどん湧き出てくるうちに出していこうかと.
    • ヴィ「じゃ、今がその時期なんだ?」→桃「その時期ど真ん中っ...」→ヴィ「来たーっ...ブワァーッとね...」→桃「ブワァーッとね...ブワーッ!」
    • ヴィンセントさん,凄いリアクションにビックリする.
    • ヴィ「(4枚目のアルバムが出た時には)来て頂けるかな?」→桃「いいともーっ!!」→ヴィ「リアクション濃いなぁ...」
    • ヴィンセントさん,こんなにリアクションしてくれたタモリさん大喜びだヨと思う.
  • ニューヨーク特集第2弾〜♪I♥NEW YORK!(詞・歌:三原勇希/曲:ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,屋根の上がリハーサルで曲を聞いちゃってるのでリアクションが薄いのが不満.
    • ヴィンセントさん,「何にも分からないから何でもできる」っていうフレーズが好き.
  • 絵〜カリ米さんとギフト君が...。→添付物〜息子がサクサクを録画しています。

イジュウインパークのユーストリームオーディションの先行オーディションにカンカンさんがちらっと映ってたような...

*1:熊本城にある外敵からの侵入を防ぐ設備.

*2:熊本城の城主.築城の名人と言われた、豊臣秀吉の家臣.