昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これは...?(byヴィンセント)×4→メール〜ナゾナゾ考えました
    • ヴィ「そろそろツイッターを始めようかと思ってます...ヴィンちゃんでございますーっ」
    • ヴィ「なんだっけ...アカウンティメント...?」→勇「アカウント...」
    • ヴィンセントさん,東進さんにツイッターのアカウントを取ってもらってある.
    • ヴィンセントさん,でそっからどーすりゃいいんだヨって話.
    • 勇希さん,つぶやいてもらえれば.
    • 勇「そこのページにアクセスして...」→ヴィ「アク取り?...鍋のね...アクを取んなきゃいけない...」
    • 東進さん,ちなみに黒幕さんのアカウントは何もしてないけどフォロワーが243人.
    • ヴィンセントさん,電柱の上にハイテク機器みたいなのが付いてるなぁと思ったら凄く明るく光る電灯だった.
    • 東進さん,LEDかもと思う.
    • 米「電球で、替えなくていい...凄い長持ち電球...」→ヴィ「...あっ、歯からネギが取れた...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアの「したり顔」見てたら頭にきちゃって.
    • カリ米さん,しかも食べないでよ.
    • 勇希さん,ネギでやる気なくす.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんのネギのせいで険悪な感じになる.
    • 浪つさん,急に「ヒガンバナ〜!」と言って淀んだ空気を払拭しようとする.
    • 勇「凄いいい人...」
    • ヴィ「九条ネギだから苦情が来たんだ...?」→勇「ヒガンバナ〜!」
    • ヴィンセントさん,帽子の左側のツバが折れる.
    • 昔はsakusakuをよく見ていたアンパンマンsakusakuをまた見るようになった理由は?
    • A.あいと勇希が友達です。
  • ゲスト
    • 瀧谷さん,動物に好かれないのが寂しい.
    • 瀧谷さん,街中で動物に寄っていくと大概逃げられる.
    • ヴィンセントさん,俺が犬だとしてmonobrightの皆さんが寄ってきたらまず桃野さんから逃げると思う.
    • ヴィンセントさん,気迫に圧倒されて.
    • 桃野さん,どっちかっていうと動物とか子供には好かれる方.
    • 桃野さん,この前病院の待合室で気づいたら隣りの子供にシールを一杯貼られてた.
    • ヴィンセントさん,子供と動物って似てて興味を持たないコトには一切関わろうとしないからなぁと思う.
    • 桃・松「じゃあ、(瀧谷さんは)興味をもたれてないんだ...」
    • 出口さん,そういえば瀧谷さんが1回盲導犬に吠えられたコトがあるってコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,動物にとって何かイヤなものを持ってるんじゃないかと思う.
    • 瀧谷さん,愛情を持って接しようとはしてるんだけど.
    • 桃野さん,八重歯があるからダメなんじゃないかと思う.
    • 松下さん,牙的な感じでね.
    • ヴィンセントさん,じゃあもう抜くしかないかもと思う.
    • ヴィンセントさん,動物って主従関係に敏感だからこの人が上だって認識したら絶対に吠えたりはしないとか.
    • ヴィンセントさん,だから瀧谷さんは奴隷って思われてるのかも.
    • 瀧谷さん,昔飼ってたペットも自分には全然なつかなかった.
    • 桃野さん,何かテレビで言えないコトでもしてるんじゃないかと思う.
    • ヴィ「まさか、動物油的な...何かそういう目で見ちゃう...」
    • 桃野さん,僕らも警戒しちゃう.
    • 桃野さん,バンド活動以外はみんなバラバラに行動してるんだけど近所に住んでるので会いたくない時に会っちゃったりする.
    • ヴィンセントさん,知ってる人って何かメンドくさく感じちゃうしね.
    • 桃野さん,ツンツンのズボンとツンツンのパーカーを着てコンビニ歩いている時とかに友達に見つかっちゃったりする.
  • マンガ〜クイズsakusaku+納涼屋根の上のお化け屋敷+隠れサクサカー同士の会話
    • カリ米さん,不安定な音程で「♪もしもしカメよ〜カメさんよ〜」と歌う.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,コイツがスタッフに加わってくれたら頼もしいだろうなぁと思う.
  • 絵〜「カーセント」といいます。→ギフト☆矢野さん単独ライブ「ボク、わかめそば。」11月30日(火)開催