昨日の sakusaku

  • メール〜勇希ちゃんの挨拶考えました→MicroSDより〜これに親しみわいてます。(byヴィンセント)×2→メール〜三原さんの反抗期はどうでしたか?
    • 勇「セクシーでいるコトに疲れちゃったわ...三原勇希です...」
    • ヴィンセントさん,いつも通る道の自販機の横にあるゴミ箱がカエルみたいに見えて凄く親しみがわく.
    • ヴィンセントさん,勝手に「青ガエル」って呼んでる.
    • ヴィ「あれを見る度に...家に無事カエル(帰る)...みたいなね」→ヴィ・勇「みたいなねーっ!」
    • ヴィ「何だヨ、カリフォルニア...」→米「いやいや、すげー楽しそうだなと思って...『みたいなねー!』とか言って、凄い子供みたい...」
    • 勇希さん,家は母ちゃんが凄く怖かったので生意気な口叩いたら逆にボッコボコにされる.
    • 勇希さん,父ちゃんには冷たくあたってたかもと思う.
    • 勇希さん,来たら逃げるみたいな.
    • 勇希さん,「最近どーしたんだ...」とか言われたら「別にフツー...」とか冷たい返事をしてたと思う.
    • カリ米さん,反抗期は全く無かった.
    • カリ米さん,「反抗」の「は」の字も分からないままだった.
    • カリ米さん,当時学校のプリントを部屋に溜め込むクセがあってそれを何とかしろって母ちゃんに言われた時に「これは大事なモノだからダメだ」って言ったぐらい.
    • ヴィンセントさん,それって反抗なのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ただの言い訳だと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは言い訳が天才的だから.
    • ヴィンセントさん,たぶん今のも逆に盛ってなくて「コレは近くのヤギにあげるための食料だ」って言ってたんだと思う.
    • 勇希さん,「お腹すかせてたから...」みたいなね.
    • ヴィンセントさん,自分の反抗期は勝手に自分で自滅してた感じだった.
    • ヴィンセントさん,俺は自分がキライお前もキライ世界もキライ宇宙もキライ銀河もキライ太陽系死ねっていう方向に行ってた.
    • ヴィンセントさん,今は逆に自分も大好きで皆さんも大好きで太陽系も大好き.
  • ゲスト
    • 桃野さん,「秋といえば...」という質問に「好き。そして失恋」と回答.
    • 桃野さん,秋の切なくなる気候が好き.
    • 桃野さん,秋について語る自分を他のメンバーに凄くクールに見られてアセる.
    • ヴィンセントさん,今の桃野さんはサクサクにおける自分と一緒になってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,何で一生懸命やってる人を目前にしてそこまでクールに出来るのかが分からない.
    • ヴィ「アンタたちは人間だろっ!血の通った...」
    • 松下さん,秋といえばサンマ.
    • 松下さん,実家の北海道にいる時は気候の良い日に外で七輪でサンマを焼くのが好きだった.
    • ヴィンセントさん,それは贅沢だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こっちじゃ七輪とか中々使えないので.
    • 出口さん,秋といえばマンガ一気読み.
    • 出口さん,最近は「エースをねらえ!」を読んでた.
    • ヴィンセントさん,「宗方さん」って漢字が難しくて最初読めなかった.
    • 瀧谷さん,秋といえば紅葉.
    • 瀧谷さん,ツアーとかで地方へ行って山の中を通るとキレイだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,段々と赤くなっていく様が良いよなぁと思う.
    • 桃野さん,まばらなのもいい.
    • 桃野さん,緑・黄色・赤・赤・赤・緑みたいな.
    • 桃「あの感じは良いですよね...不揃いのみんな...みたいな...『林檎』とは言えないんで...『ふぞろいのみんな』の感じがね...」
  • 添付物〜すごい自転車屋さん発見。(勉強しない学生には売らないよ!!)×2→メール〜黒幕さん是非MacBook Proをゴミ箱へ→メール〜黒幕さんがスターウォーズを字幕で見てるなんてハイカラなコトをしてるなんでガッカリです
    • ヴィンセントさん,子供を怒ってくれる近所の人が必要.
    • ヴィンセントさん,今だと他人の子供を怒ると訴えられたりするからなぁと思う.
    • ヴィ「何だっけ...クレイジー・ペアレンツだっけ...?」
    • 勇希さん,近いけどね.
    • ヴィンセントさん,自分もインターネットするぐらいにしかパソコン使ってないから.
    • ヴィンセントさん,字幕で見ないとその人本来の声が聞けないから.
    • 矢野さん,ボクは「吹き替え派」.
    • ヴィンセントさん,勝手に派閥作ってんじゃないヨと思う.
    • ヴィ「ちょっと顔が白くなった男...このヤロー...」→勇「えーっ...白いギフト、つまんない...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは「褐色の男性」のはずなのに.
    • ヴィンセントさん,色と一緒にギフトの勢いも落ちちゃったんじゃないかと思う.
    • ヴィ「緊張してんじゃないの?大丈夫?」→矢「それ何ですか?『緊張してんじゃねぇの?』って何なんです...?」
    • ヴィ「送って頂きたいと思います...マス...マスオさん...」→浪つ「えーっ!!」でとっさに反応.
  • ギフト☆矢野さん単独ライブ「ボク、わかめそば。」開催のお知らせ
    • ヴィンセントさん,11/30(火)19:00から関内ホール小ホールで開催.
    • ヴィンセントさん,今週の土曜日の10:00からtvkチケットカウンターで先行予約を.
    • 矢野さん,ライブでは普段自分が感じてるコト思ってるコトを全てぶつけていきたいと思う.
    • 矢「それを見て...見に来た人が色々感じて...明日からちょっと地球の事考えようとか...」→勇「えー、何か...面白いの?それ...」
    • ヴィンセントさん,みんなが思ってるけど言わなかったコトをそんなズバっと言っちゃダメ.
    • 勇「代弁しちゃった...」
    • ヴィンセントさん,ここで勢い止めるとホントにギフトへこんじゃうから.
    • ヴィ「大便しちゃったってアナタ朝から何を言ってるんですか?」
    • ヴィンセントさん,そういう糞尿ネタはやめてほしい.
    • 矢「ちょっとそこのお二人さん...わたしの時間...」
    • 矢野さん,嗚呼!しらきさんが出るかもしれない.