昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜町のクリーニング屋さん。(byヴィンセント)×2
    • ヴィ「おは...よろしくメカドックっ...」
    • 勇希さん,「おは...ようございまーすっ」で逃げる.
    • ヴィンセントさん,ちょっとぐらいカワイイからってそんなコトで逃げられるなんてズルい.
    • ヴィンセントさん,鼻くそとか目やにとか耳カスが最近凄い増えたなぁと急に言い出す.
    • ヴィンセントさん,まだまだ自分も老廃物を出して新陳代謝できてるんだなぁと思って.
    • 勇希さん,最近凄く鼻が詰まってる.
    • ヴィ「鼻くそ女だっ...」→勇「『鼻クソ女』...三原勇希ですっ...ちがうっ」
    • ヴィンセントさん,鼻は詰まると頭の回転が悪くなるから気をつけた方がいい.
    • 勇希さん,そういえば最近病気かなと思うぐらい物忘れが激しい.
    • 勇希さん,いつも行ってる道を間違えたりとかする.
    • ヴィンセントさん,俺も人の名前とかが全然覚えられない.
    • ヴィンセントさん,たぶんパソコンのHDDとかと同じでもう容量が一杯になっちゃってるんだと思う.
    • 勇希さん,じゃあデータを消せば?
    • ヴィンセントさん,ただ例えばジブリに関する知識を消しちゃったりするとそれはそれで寂しいものがある.
    • 勇「じゃあギフちゃんが代わりにしてくれる...」→矢「そうですね...わかりました!じゃ、もう消してください...」→ヴィ「(笑)...お前、アドリブにホントに弱いな...」→勇「急に振るとね...ゴメンね、何か急にふっちゃって...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは自分から何か言う時は面白いんだけど人から話を振られた時は全く面白くないよなと思う.
    • 東「ゴメンねって謝られてる...」→矢「ガンガンふってくれ!すぐ返すから...」→東「ケツ出てる...」→矢「すいません...」
    • ヴィンセントさん,ジブリっぽい風貌のクリーニング屋さんを発見.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはmonoblightの皆さん.
    • ヴィンセントさん,ニックネームを付けていきたい.
    • ヴィンセントさん,桃野さんは「ピーチ姫」で.
    • ヴィンセントさん,松下さんは「Under the 松」で.
    • ヴィンセントさん,出口さんはそのまま「EXIT」で.
    • ヴィンセントさん,瀧谷さんは「タッキー&翼」でいいですよね.
    • ヴィンセントさん,「タッキー谷翼」にしようと思ったんだけどそれならそのまま読めばいいじゃんと思ったので.
    • 桃野さん,「DO10(怒涛)!!の攻約宣言」というのして来年の夏までのスケジュールを公式ページに出した.
    • 桃野さん,例えば「夏にツアーをやる」とか.
    • 桃野さん,今月は3枚目のアルバムと4枚目のアルバムのサンプラーを配布するとか.
    • 桃野さん,4枚目のアルバムの音も出来上がってる.
    • ヴィンセントさん,「子ども手当」とか「エコカー減税」みたいなモノかと思う.
    • ヴィンセントさん,アルバムって1枚作るのにどれくらいかかるのかな?と思う.
    • 桃野さん,大体2週間ぐらい.
    • 松下さん,レコーディングスタジオは音を録るトコなので作ってる作業はまた事前に別の場所でやってる.
    • ヴィ「じ、事前にって何するんですか?...みんなでメールとかして?」
    • ヴィンセントさん,ギターの音とかも1音1音こだわってるんだろうなぁと思う.
    • 松「そうですね...一生残るモノなんで...後悔すると後悔する...」
    • ヴィンセントさん,今の「後悔すると後悔する」って禅問答みたいで良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,お寺の門前に書いときたいような文言だったなと思う.
  • メール〜夫に見つからないようにしてsakusaku見てます→添付物〜「ここちゃん」です♥
    • 勇希さん,12歳にしては小悪魔的要素を感じる.
    • ヴィンセントさん,どんどんオーディションとかに応募すればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,ディスカバリー*1とかだと単独でやるコトになるのかな?と思う.
    • 勇希さん,ユニット組んでる人たちもいるけど.
    • 東進さん,このコが歌って勇希ちゃんが踊ればいいんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,12歳のコの後ろで踊るっていうのもなぁ.
    • ヴィンセントさん,このコにとっては勇希ちゃんなんてオバさんだから.
    • 勇希さん,このコの前で踊ってやろうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,「おい、オバさんっ!オバさん邪魔っ!...あたしなんだから...」とかって言われると思う.
    • ヴィ「8個上ですヨ、あなた...うわぁ、年寄り...」
    • ヴィンセントさん,俺なんか「30何個上」とかって言われるのかと思う.
    • ヴィンセントさん,その段階でもうお父さんだけど.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは20歳って感じでもないけど.
    • 東「アメリカ行ったら身分証明書見せろって言われなかった?」→勇「言われた...」
    • 東進さん,日本人は凄く子供に見えるらしい.
    • 勇希さん,お酒を飲むのも21歳からだったので全然飲めなかった.
    • 東「州...州によってちがう...」→ヴィ「お前は誰なんだヨ...アメリカの大統領か?」
    • ヴィ「シューシューシューシューうるさいんだヨ...風船か?オマエは...」
  • sakusakuマウス+USBメモリ+マウスパッド+電波時計+タンブラー+白井ヴィンセントYK150型ストラップがtvkショップで発売中

*1:三原勇希の所属事務所.