昨日の sakusaku

  • メール〜回文考えました→メール〜回文考えました
    • 勇「おは...よっこらせ...三原勇希でーすっ」
    • ヴィ「ポルンガポルンガポルンガ!...ヴィンちゃんでございまーすっ」
    • ヴィンセントさん,俺は「白井ボール」って呼ばれてるぐらいドラゴンボール好きっていう.
    • ヴィンセントさん,MacBook Proポルンガについて調べた.
    • 勇希さん,今日の格好がドラゴンボールに出てくるキャラ(トランクス)に似てるって言われた.
    • ヴィンセントさん,「へーっ...」と明らかにトランクス分かってない風なリアクション.
    • ヴィンセントさん,トランクスが出てくる回だけ見なかった.
    • 浪つさん,ドラゴンボールは最初のピッコロが出てた時には見てた.
    • ヴィ「ピッコロ、ピッコロ言うてね...」
    • ヴィンセントさん,いつも出てくる時は「ピッコロ、ピッコロ」って言いながら出てくる.
    • ヴィ「ちょっとちっちゃいヤツでしょ?」→矢「いや、デカイです...」
    • ヴィンセントさん,俺が見た時はたまたまちっちゃくなってた.
    • ヴィ「凄いサイヤ人になって...」→矢「サイヤ人じゃない...」
    • 勇希さん,10/13は引越しの日.
    • 勇希さん,1868年(明治元年)10月13日に明治天皇京都御所から江戸城(今の皇居)に入城された.
    • 勇希さん,部屋が狭いので引っ越したい.
    • ヴィンセントさん,ドラゴンボール7つ集めたら願いがかなえられるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,ドラゴンボール7つ集まったら何をお願いするかをみんなに聞く.
    • ヴィ「はい、じゃあ...まず、三原さんっ」→勇「えーっ...なんだろうなぁ...」→ヴィ「ギ...フ...ギ...フ...ギ...フ...」→勇「やめて〜、気が散るよ...」
    • カリ米さん,超美人にしてもらって超モテモテに.
    • カリ米さん,みんながナチュラルに「米ちゃんいいな〜」って思うようにしてもらいたい.
    • 屋「...」→米「...何?どうしたの?がんばれ!みんなっ!」
    • 米「それがホントの望みです...」→屋「...」→米「はいはいはいっ!」
    • 磐田で三原、はみ出たわい.
    • スイスだ三原、はみ出す椅子.
    • なか卯、浪人に売ろうかな.
    • ジブリ、無事.
  • ゲスト
    • たむらさん,得意料理はハンバーグ.
    • たむらさん,普段作らないんだけどやってみたら多分ハンバーグが1番得意なんじゃないかという想像の元での解答.
    • ヴィ「ちがうっ...書くなっ...」
    • たむらさん,ハンバーグ作りの知識はある.
    • たむらさん,料理は全くしない.
    • たむらさん,お湯がそろそろ沸くなっていうタイミングは分かる.
    • たむらさん,ヤカンがピーッて鳴る直前に止めるコトができる.
    • ヴィ「...はい、どうもありがとうございましたーっ」
    • ヴィ「何か、見た目すごい料理できそうなんですけど...」→た「だから、できるんですよっ...たぶん...未来予想図...II的にはできるんだと...」
    • たむらさん,何年か前のクリスマスにオムライス+鶏のモモ足で七面鳥丸ごと一匹風っていう料理は作った.
  • 添付物〜ぴょん吉ヴィンちゃん。×3→DVDコーナー
    • 米「立ってる〜...躍動感っ!躍動感っ!」
    • ヴィンセントさん,このネコは局部丸見えになってるなと思う.
    • 勇希さん,最近ネコが飼いたくてしょうがない.
    • カリ米さん,「ニャーッ!」で元気よく登場.
  • 添付物〜タコ焼き...。(本物のタコを焼く)→貢物〜アリエッティの洗濯バサミ送ります
    • 勇希さん,「アリエッティだよね〜」と言ってたらヴィンセントさんに急に前に言ってたアリエッティの髪留めを渡される.
    • 勇希さん,なので急いでその髪留めを付ける.
    • 勇希さん,何か不自然な感じがするなぁと思う.
    • 浪つさん,急に思いついた回文の説明を始める.
    • 浪つさん,「ドラゴンボールのメンバーが徹萬してたんでしょうね...」という前フリの後に「シェンロンがロン!え?シー...」という回文を考える.
    • 浪つさん,「ん」が1個足りないと気づいて「シェンロンが...ん?ロン!え?シー...」と言い直す.
    • 浪つ「これ100点です...アリエッティっ!」
    • 勇希さん,再び「アリエッティだよね〜」と言ってアリエッティの髪留めを付ける.