昨日の sakusaku

  • 添付物〜この看板は...。(ゴミを捨てたあなたにバチが当りませんように)
    • ヴィ「オレの成績右肩下がり...どうも、ヴィンちゃんでございまーす」
    • ヴィンセントさん,幼稚園とか小学生の時は勉強ができすぎるしスポーツも出来すぎるしでみんなから羨望の眼差しで見られてた.
    • ヴィンセントさん,女子には憧れられ男子には嫉妬され.
    • ヴィンセントさん,井口小の水嶋ヒロって言われてた.
    • 矢「いないでしょ、当時...」
    • ヴィンセントさん,小学校の4年ぐらいで自分の学力の限界を感じ始めた.
    • ヴィンセントさん,それでも5,6年ぐらいは自分のポテンシャルで何とかごまかしてきた.
    • ヴィンセントさん,でも中学にINした段階でダメじゃん俺となった.
    • ヴィンセントさん,それで高校に入ってからは完全なダメ人間に.
    • ヴィ「英語で言うと...Irony=皮肉...」
    • ヴィンセントさん,俺がいかに昔は頭良かったっていうかが分かったと思うけど.
    • 勇希さん,それだけだとちょっと.
    • ヴィンセントさん,BOOWYの歌でIronyって言葉がよく出てきてたので覚えてた.
  • ゲスト
    • 秦さん,スラムダンクでは三井が大好き.
    • 秦さん,8巻の最後では号泣した.
    • 秦さん,最近日本一と思えるのは崎陽軒の中華弁当*1
    • 秦さん,でちょっと贅沢したい時は別個でシウマイを買う.
    • 秦さん,中華弁当にはシウマイが2個しか入ってないので.
    • 秦さん,新横の駅でよく買う.
    • ヴィンセントさん,自分の場合は新横でシウマイ弁当とポケットシウマイを買ってシウマイ×シウマイにする.
    • ヴィンセントさん,ニヤニヤしながら秦さんのオフィシャルサイトのアドレスを読む.
    • ヴィンセントさん,「http」って何の略かな?と思う.
    • カリ米さん,「ウェブサーバーとクライアントがデータを送受信するのに使われるプロトコル...」と読み上げる.
    • ヴィンセントさん,何の略かっていうコトを聞いてんだけど.
    • カリ米さん,「ハイパー...テキスト...トランスファー...プ...ロ...ト...コ...ル...」と凄くたどたどしく読み上げる.
    • ヴィンセントさん,「プロトコル」ってカリブ海に浮かぶ小国の名前みたいな響きだなと思う.
    • 秦さん,「何か...(言い残したコト)ございます...?」と聞かれてまた「基本的にはないです...」と答える.
    • ヴィンセントさん,その受け答えいいなぁと思う.
    • 秦さん,せっかくまた呼んでもらって来たのにまた前と同じような話をしてる自分が悲しくなってくる.
    • 秦さん,もし次回呼んで頂けるなら「ニュー秦」をお見せしたいと思う.
    • 秦さん,そういう心意気はあるけどどうなるかは分からない.
    • 秦「ただ...もう自分はハイパ・テキスト・トランスファープロトコルを知ってますから...」
    • 秦さん,すでに新しい秦基博に変わりつつあるので.
    • 秦さん,次回はきっとハイパー・テキストな男になってると思う.
  • MicroSDより〜このビニールすげぇ!(byヴィンセント)→メール〜回文考えました→添付物〜福岡では「片付ける」のコトを「なおす」と言います。(忘れ物をしないようまず財布をなおしましょうという張り紙)
    • ヴィンセントさん,日本は経済大国じゃなくなったとか色々言われてるけど庶民レベルで見るとどう変わったのかがよく分からない.
    • 勇希さん,普通に生活してるし.
    • ヴィンセントさん,日本にはコレは凄いっていう製品がものすごいたくさんある.
    • ヴィンセントさん,スーパーとかにある肉とかをむき身にしないように入れるための薄いビニール袋を出すのが凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな薄くて耐久性の高いビニール袋をタダでくれるなんて凄い.
    • ヴィンセントさん,しかもビッて切れるし.
    • 矢野さん,しかも豆腐とか漏れててもこぼれないのが凄い.
    • ヴィンセントさん,もう一度日本に元気を取り戻そうって言ってんのに何でお前らが元気なくなってるんだヨと思う.
    • 勇希さん,「わ〜い」と言って空回り.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはこの後のニューヨークのコトで頭がいっぱいなのでしょうがない.
    • 勇希さん,この収録の後にプライベートでニューヨークに行く予定.
    • 勇希さん,ニューヨークに行って日本の良さを再確認してきたいと思う.
    • 米「あっ、でもそれ分かると思う...ちがうもん...」
    • カリ米さん,外国に行った時に日本ってすげぇなと思った.
    • ヴィンセントさん,特に水道とかの生活まわりは日本は凄いっていうからね.
    • ヴィンセントさん,あんなに水道の水をがぶがぶ飲めるのって日本ぐらい.
    • 勇希さん,バリに行った時にマネージャーさんが水でお腹を壊して凄い不機嫌になったってコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,タレントがマネージャーに気を使うってイヤだなぁと思う.
    • わたし負けましたわ.
    • 浪つさん,この貼り紙は特に違和感はない.
    • カリ米さん,「鳥取では...」と聞かれて「見てくれて、だんだん...」と言う.
    • カリ米さん,「だんだん」鳥取で「ありがとう」って意味.
  • 一番くじファーファ」の紹介+10/10(日)にナムコヒーローズベース(川崎)とナムコランド梅田店でイベント開催のお知らせ
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,スマイリーもすっかりsakusakuに溶け込んだなと思う.
    • ヴィ「アナタの笑顔なくして、サクサクはないよ...」
    • ヴィ「肌触りが良さげな感じが...」→ス「そうなんです...ファーファのトコだけフワフワな素材...」→勇「ファーファだけにね...」→ス「フワフワですね...ハハハ...」→ヴィ「『ハハハ』じゃないんだヨ...スマイルしすぎだろ、今の...」
    • 戸矢さん,1番くじファーファを買うと必ず柔軟仕上げ剤がもらえる.
    • ヴィンセントさん,ファーファって屈託のない顔をしてるなぁと思う.
    • ス「ヴィンちゃんもカワイイですけどね...」→勇「いや、屈託のある顔だよね...」

*1:シウマイ弁当で有名な崎陽軒のゴージャスな中華幕の内弁当.