昨日の sakusaku

  • 今日のデスノート
    • ヴィ「はい、どーもー...No.1よりオンリー1...ヴィンちゃんでございまーす」
    • ヴィンセントさん,また考えてなくてとっさに歌の歌詞をパクッちゃう.
    • ヴィンセントさん,どー考えてもオンリー1よりNo.1だろうがと思う.
    • 勇希さん,No.1を目指して結果オンリー1になるなら良いと思うけど最初からオンリー1を目指すっていうのは何か違うと思う.
    • ヴィンセントさん,今三原がこの1年半で1番いいコトを言った.
    • ヴィンセントさん,もっと失敗しても大丈夫な若いうちにどんどん思い切ったコトをしとかないと.
    • ヴィンセントさん,矢野とかはもう若くないから.
    • ヴィンセントさん,ギフトはもう人生ターニングポイントぐらいだから.
    • 勇希さん,10/7はバーコードの日.
    • 勇希さん,1952年10月7日にアメリカでバーコードの特許が初めて取られた.
    • 勇希さん,スーパーのレジ係に憧れる.
  • ゲスト
    • 秦さん,最近遠慮なくNOと言えるようになった.
    • 秦さん,前はちょっとイヤなお願いごとをされた時に「うーん...」とか言って相手に「こいつイヤなんだな」っていうのを悟らせるようにしてた.
    • 秦さん,最近は「いや、もうイヤですね...」と言うようになった.
    • 秦さん,そろそろ運動不足を一掃したい.
    • 秦さん,レコーディングに入っちゃうと中々運動できなくて.
    • 秦さん,できる運動からちょっとずつ始めるようにはしてる.
    • 秦さん,野球もバスケも人数とか場所とか条件が揃いづらいので.
    • 秦さん,だから走るとかそういう運動になる.
    • ヴィンセントさん,走るっていうのも風景が毎日変わるっていうなら良いけど.
    • ヴィ「だから、やっぱり...やめようヨ...」→秦「そうですね...」→ヴィ「メンドくさい...これから寒くなるし...危ないヨ、寒い時走ったら...」
    • 秦さん,喰いだおれツアーがあったら行ってみたい.
    • 秦さん,好きな食べ物にこだわってるだけでそんなにたくさん食べるわけじゃない.
    • 秦さん,だから1回ぐらい食い倒れてみてもいいかなと思って.
    • 秦「もう食べれないっていうぐらい食べてみたらどうなるのか?...自分でお腹いっぱいって決めてるうちはまだまだ甘い...人からお腹いっぱいを決められて一人前みたいな...あのー、何を言ってるんですか?ボクはっ...」
    • ヴィンセントさん,凄いスカスカ感のある話だったなぁと思う.
    • ヴィ「言い残したコトございます...?」→秦「ボクですか?...基本的にはないです...」
  • 浪人生つさんの東京ゲームショーレポート
    • ヴィンセントさん,昔はゲームをよくやってた.
    • ヴィンセントさん,ゲーム会社の人と交流すると「黒幕さんって何でゲームやらないんですか?」と聞かれる.
    • ヴィ「聞いてもらっていいですかね?」→勇「どーして黒幕さんってゲームやんないんですか?」→ヴィ「そうですね...俺の人生そのものが『RPG』だからさ...」
    • 浪つさん,Kinectにはアラブの大富豪も注目していた.
    • VTR中のゲストは「ダンエボ」プロデューサーの前田さん.
    • VTR中のゲストはカプコンイカ蔵(本名:山本)さん.
    • VTR中のゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさん.
    • 辻もんさん,「スーパーロボット大戦L」の「L」を体で表現するもカメラに入ってない.
    • VTR中のゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • チャックさん,今はゲームを作る側になって「ガンダム無双3」を作ってる.
    • チャックさん,やっぱりゲームの説明で噛む.
    • 勇希さん,「よろしくお願いします」で噛んでたなと思う.
    • 勇希さん,Kinectのダンスゲームに凄い食いつく.
    • ヴィ「俺たちが出る幕じゃないと思うヨ、ヒップホップダンサーがいるから...」
    • ヴィンセントさん,俺たちが出たら盆踊りみたいになっちゃうし.
    • ヴィンセントさん,もしくは「マホコ」を連れてくるとか.
    • ヴィンセントさん,そういえばギフトは結構ダンスが上手い.
    • 矢「見てくれました?イベントのダンス...」→ヴィ「いや、見てなかった...」
    • 浪つさん,凄い興味なさそうに「じゃあ、やってよ...」と矢野さんに言う.
    • 勇希さん,イベントのリハの時にギフちゃんと一緒にダンスして凄い楽しかった.
    • カリ米さん,「いいなぁ...」と言ってヤキモチを焼く.
    • ヴィンセントさん,ここまでのとりとめのない話をどうやって編集すればいいんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,お前らの面白さを伝えるには尺が長めに必要だから困る.
    • ヴィンセントさん,もう少しスパッと面白いコトを言って欲しい.
  • この服ぜんぜん着てません(byギフト☆矢野)×2→メール〜ファンになったカリ米さんで謎掛け考えました
    • 矢野さん,金色のテニス柄のアロハシャツ.
    • 浪つさん,500円なら買いたい.
    • ウン国債さん,アロハシャツを着てみたら結構似合う.
    • 矢「何、似合ってんですか!東進さん、オレのヤツ...」
    • 屋根の上,みんな「東進ハイスクール」って名付けられたってコトを忘れてる.
    • ヴィンセントさん,これから「東進さん」って呼ぼうと思う.
    • ヴィンセントさん,東進さんは顔がチンピラだからね.
    • カリフォルニア米×民主党→どちらも監視(管氏)が必要です.