昨日の sakusaku

  • スターウォーズの下着です!(byギフト☆矢野)→添付物〜(私より若いサクサカーがいると知って)ショックでこんな事に...(トイレットペーパーを逆さまにセットしてしまった)。
    • ヴィ「どうもー...器の大きさ1TB...ヴィンちゃんでございまーすっ」
    • 勇希さん,免許が交付されて自分が認められた感がある.
    • ヴィンセントさん,これで勇希ちゃんが何かしたら公安委員会が悪いってコトになる.
    • ヴィンセントさん,これで免許持ってないのはギフトとカリフォルニアさんだけかと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは免許取るのは多分無理なんじゃないかなぁと思う.
    • 米「大丈夫です...自転車乗れるし...」→勇「そういう発言がね...もう、大丈夫かなぁって感じ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは発言が大人になったなと思う.
    • ヴィンセントさん,普通免許を取るとデスノートの取り出しもスムーズだなと思う.
    • 勇希さん,9/28はパソコン記念日
    • 勇希さん,1979年9月28日にNECからPC-8000シリーズが発売された.
    • ヴィンセントさん,当時はマイコンって言ってたような気がする.
    • 勇希さん,その後ヴィンちゃんMacBook Proを使いこなしてるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのブログばっかり見てる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのブログを見てて思うのはなんで毎日あんなに色んな出来事があるのに屋根の上でもっと面白おかしく喋れないのかってコト.
    • ヴィンセントさん,俺ならあの1ヶ月分の出来事で1年はトークできる.
    • ヴィンセントさん,矢野さんのブログは全然見てない.
    • 矢野さん,ブログとツイッターと両方やってる.
    • ヴィ「え、ブログッター?お前...」→矢「そんな言葉ない...」
    • ヴィンセントさん,ブログ+ツイッター=ブログッター.
    • 矢野さん,「あぁ、なるほど...」と納得してしまう.
    • 矢野さん,スターウォーズの下着を見つけたので即買い.
    • 矢「これ履いたら履いたで...スカイルークが...」→ヴィ「スカイルークじゃない...」→ヴィ「スカイルークじゃない...まぁ、いいや...」
    • 矢野さん,はくコトによってスカイルークケノービがモッコリして2Dから3Dになった.
    • 矢野さん,それで尿がいつもよりライトセーバーみたく光ってたような気がする.
    • 矢野さん,今日はいてるのでみんなに見せる.
    • ヴィ「股間でルークが太ってるぅ...横に伸びちゃって...」
    • ヴィンセントさん,この添付物は中々切れ味が鋭くて良いなと思う.
  • ゲスト
    • ヴィ「今週はウクレレを持った天使っ...つじあやのさんをお迎えしてお送りしておりますー」
    • つじさん,今回の「花よ花よ」PVは自分自身で撮影した.
    • つじさん,映画監督になりたいって言ってたけど今までカメラに触ったコトがなかった.
    • つじさん,で今回初めてちゃんと撮影ってものをした.
    • ヴィンセントさん,たけしさんが言ってたけど映画監督にはカメラのコトとか全部分かってる人と分かってない人の2通りあるとか.
    • ヴィンセントさん,だからどっちが良いとか悪いとかは無いらしい.
    • つじさん,最近よかったなぁと思った物語は「小さな村の小さなダンサー」という映画.
    • つじさん,この映画を見て久しぶりにお腹から泣いた.
    • ヴィンセントさん,最近泣いてないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,トイストーリー3でギリギリ泣きそうになったけどやめた.
    • ヴィンセントさん,映画館に最近1人で行くんだけど1人で行くと集中できるから良いなと思う.
    • つじさん,映画館には大概1人で行ってる.
    • 勇希さん,まだ映画館に1人で行ったコトがない.
    • ヴィンセントさん,映画って1人で見るものなんだなと最近認識した.
    • 勇「でも『えっえ〜♥』とかやりたくないですか?」→つ「かわいらしい...」→ヴィ「何?そのアピール...」
    • 勇希さん,終わった後にみんなと感想を言い合いたい.
    • つじさん,みんなで行くとつまんない映画だった後に流れる重たい空気が恐いので誰かと一緒に行けない.
    • ヴィンセントさん,1人で見た方が楽しいコトも悲しいコトもより強く衝撃を受けるような気がする.
    • ヴィンセントさん,知ってる人と行くと「映画館にいる」とどこかで認識してしまうけど1人で行くとその映画の世界に没頭できるので良い.
    • つじさん,確かに真っ暗なので映画しかなくなる.
    • ヴィンセントさん,トイストーリー3を見た時は完全にトイストーリーの中の人形になってた.
    • ヴィンセントさん,「イモ虫学級、やべぇっ!」って.
    • ヴィンセントさん,3Dは最初は慣れなくて大変だったけど慣れると楽しい.
    • ヴィンセントさん,始まる前に海猿の予告編が3Dで流れたんだけどそれも3Dになってた.
    • ヴィンセントさん,それで石油採掘の塔が倒れてくるシーンで実際に避ける仕草をしてしまった.
    • ヴィンセントさん,「危ねーな、コノヤローっ...」って.
    • ヴィンセントさん,「明日もよろしくお願いしまーす」の後につじさんにウクレレを弾いてくださいとお願いする.
    • ヴィ「明日もひとつ、よろしくお願いしまーす...」→つ・勇「お願いしまーす」→つ「(ウクレレを弾く)」→屋「...」→ヴィ「...何かね...」
    • ヴィンセントさん,わざわざ頼んだわりにはあれ?って感じになっちゃったなと思う.
    • つ「ちがう?ちがいました?」
    • ヴィンセントさん,ウクレレの音って柔らかいからみんな息をのんでしまったなと思う.
    • ヴィ「これぞウクレレ...Just do it...」
  • 添付物〜ウチの祖母です。×2
    • ヴィンセントさん,最近使ってる「アリかナシでいったら、アリエッティだよね〜」には誰も食いついてこない.
    • ヴィンセントさん,代わりにメールでよく来るのは「早く白井康プロデュースで勇希ちゃんをデビューさせてください」っていう内容.
    • ヴィンセントさん,みんなそこに食いつくのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あと貧乏草の写真を出した後に勇希ちゃんのマネージャーさんに言った「お前の預金通帳を見せろ」がみんなに大ウケ.
    • ヴィンセントさん,「黒幕さんってそんなにお金持ってるんですか?」とか「そんな黒幕さんイヤです」とか.
    • ヴィンセントさん,写真のおばあちゃんに「May the force be with you...」という言葉を贈る.
    • 矢野さん,スターウォーズを見たはずなのに「それ何すか?」と聞いちゃう.
    • 矢野さん,ボクが見たのは吹き替え版だったので.
    • 矢「それ何巻ですか...?」
    • 勇希さん,この前免許を取るために実家に帰った時に久しぶりにおばあちゃんに会った.
    • 勇希さん,母方のおばあちゃんは凄く優しいんだけど宇多田ヒカルのコトを岡田ヒカルって言ってる.
    • 勇希さん,父方のおばあちゃんは凄い元気で町内会長とかをやってて手品も習ってて詩吟も習ってる.
    • 勇希さん,それでそれを1日でやって家に帰って「疲れた〜」とかおじいちゃんにガミガミ言ってる.
    • ヴィンセントさん,昔友人の家がファミレスの近くにあってそこでよく待ち合わせをしてた.
    • ヴィンセントさん,でその友人の家に電話したらおばあちゃんが出てきた.
    • ヴィンセントさん,それで「○○君は?」と言ったら「あぁ、デズニー行ってる...」と言われたりしてた.
    • ヴィンセントさん,「デニーズ」なのに.
  • お便り〜回文考えました
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「素晴らしい便箋が...」と言ってもらって「便箋」の「ビン」で反応する仕草をしたけど誰にも気づいてもらえず.
    • ヴィンセントさん,凄い恥ずかしい.
    • ヴィ「お前ら、何で下向いてんだヨ?こんなのってアリか?おいっ...どんなひどい仕打ちもこれにはかなわねぇぞっ...帰るぞ、俺っ...」
    • タイヤを焼いた.
    • ダンスが済んだ.
    • 旦那が何だ.
    • ヴィンセントさん,シンプルだけど気持ちいい回文だなぁと思う.