昨日の sakusaku

  • メール〜tvkニュースに勇希ちゃんと小栗旬似のイケメンの黒幕さんが出てました→DVDを持って神奈川県知事を表敬訪問
    • ヴィ「おは...用務員さん、何で俺の自転車鎖でつないでんだよっ...」
    • ヴィンセントさん,↑自分の高校時代のエピソード12ぐらい.
    • ヴィンセントさん,自分の高校では学校の名前が入ってるシールが貼ってない自転車で学校に来ると鎖でつながれた.
    • ヴィンセントさん,今回のDVDが「Viva!神奈川」ってコトで神奈川県知事のトコに挨拶に行った.
    • ヴィンセントさん,それがその日のtvkのニュースに出てたのでそれに関するお便りがたくさん来た.
    • 黒幕さん,tvkニュースでは思いっきり顔が映ってた.
    • 矢野さん,そのメール黒幕さんが送ったんじゃないかと疑う.
    • 米「ホントに(小栗旬似って)書いてある...」→ヴィ「もういいから座れよっ!目障りなんだヨっ」→米「なんで...」
    • ヴィンセントさん,自分は映る気は全くなかった.
    • 米「モザイクはかけなかった?...」→勇「ニュースだからね...」→ヴィ「犯罪者か?俺はっ...」→勇「そこまでは悪くないよ...」
    • ヴィンセントさん,県知事と会ったていうと親にもスゲーなちゃんと仕事してるんだなって分かってもらえるので知事と記念写真を撮った.
    • ヴィンセントさん,そこがニュースで使われてた.
    • ヴィンセントさん,次はViva!アメリカを作ればオバマ大統領に会えるかもと思う.
  • ゲスト+ユンナ初主演映画「今度の日曜日に」予告編
    • 今週のゲストはユンナさん.
    • ユンナさん,前に着てた高級な革ジャンは会社の倉庫のどっかにあると思う.
    • ヴィンセントさん,予告編の中に瓶が出てきて「ヴィン...ヴィン...」とつぶやく.
    • ユンナさん,今22歳.
    • ヴィンセントさん,みんな若くていいなぁと思う.
  • カミナリ親父の話→孔明さんの犠牲者
    • ヴィンセントさん,高校の時の用務員さんは凄いガンコな人だった.
    • ヴィンセントさん,「明日からちゃんとシール貼ってきますから」って言ってんのに凄い太い鎖でロックする.
    • 勇希さん,家の近所にもカミナリ親父がいた.
    • 勇希さん,その人の家は自分たちがよく遊ぶ公園のすぐ隣りに家があった.
    • 勇希さん,である日ボール遊びをしてたらその人の家にボールが入っちゃった.
    • 勇希さん,それでいつも怒られるのでそーっとその人の家を覗こうとしたら「パーンっ!」という破裂音がした.
    • 勇希さん,なに?と思って見てみたらおじさんが庭でやってた焚き火の中にボールを入れて燃やしてた.
    • 勇希さん,そこまでしなくてもいいのにと思った.
    • ヴィンセントさん,俺も同じように野球をやって遊んでいて打った珠をその近所の家に叩き込んでいた.
    • ヴィンセントさん,それで「ボール取らしてくださいっ!」っていうラップ調の挨拶で取らしてもらおうとしたんだけど全然その家の人は出てこなかった.
    • ヴィンセントさん,それで「あそこの屋敷に入れたらボール帰ってこないぞ」ってコトになってた.
    • ヴィンセントさん,それが小学校低学年ぐらい.
    • ヴィンセントさん,それから小学校卒業するぐらいに俺よりも小さい子が「ボール取らしてくださいっ!」って言ったらその家の人が出てきた.
    • ヴィンセントさん,「おーっ、出てきた」と思って屋敷の中に入ったら俺たちが昔叩き込んだボールが1ヶ所に集められててその上にコケとかが生えてた.
    • ヴィンセントさん,でその上に土が盛られてて芽が出てて「ナウシカかヨっ!」と思った.
    • ヴィンセントさん,編集の段階で孔明さんが本来使われる部分なのにうっかり見逃してカットされてしまうコトがある.
    • ヴィンセントさん,今回その犠牲者になったのがギフト☆矢野さん.
    • 矢野さん,この間の月曜日の分で撮ってたはずなんだけど勇希ちゃんのプレイボーイの話が始まっちゃってこんな大事な話の後にやるのかな?と思ったら丸落とし.
    • ヴィンセントさん,そのコーナーはギフトが神奈川県の黄昏スポットに実際に行ってきたっていうコーナー.
    • ヴィンセントさん,2回目だとタイトルコールしてもやっぱり盛り上がらないなぁと思う.
    • 矢野さん,しかも今やってたカミナリ親父の話が面白かったのでまた自分のコーナーなくなっちゃうんじゃないかと思う.
  • ギフト☆矢野プレゼンツ「神奈川の『たそがれスポット』」〜酒匂川(松田町)×5
    • ヴィンセントさんと勇希さん,頑張って初めて見た体でリアクションを取る.