昨日の sakusaku

  • メール〜挨拶考えました→メール〜ギフトさんのギャグがとても面白いです
    • ヴィ「はい、どーもー...おは...洋子荻野目ーっ」→浪つ「♪今夜だけでもシンデレラボーイ...♪Do you wanna hold me tight?」
    • 勇希さん,「おは...予期せぬ出来事」で応戦.
    • 勇希さん,9/14はメンズ・バレンタインデイ.
    • 勇「『男の人が女の人に下着を送って愛を告白する日』...」→ヴィ「え?男の人が女の人の下着を盗んで...?」
    • 勇「何のギャグだろうね?」→ヴィ「さぁ...わかんねぇ...」→矢「ちょっと!冷めすぎでしょ!」
    • ヴィンセントさん,今週はギフト頑張ってくださいとかっていう好意的なメールが多かった.
    • 勇「ヤバい...早く、面白いコト言わないと...みんな帰っちゃう...」
    • ヴィンセントさん,「面白いコト言え」って1番残酷な言葉だよなと思う.
    • 勇「ホント、ヒドいよね...」→矢「発信源...」
    • 矢野さん,この前やったトークライブはお客さん7人だったけど.
    • ヴィンセントさん,トークはあんまり面白くないとみんな思ってるんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,みんな一発ギャグに期待してるのかも.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのパーカーに書いてある「NUMBERED SHIPS」ってどういう意味かな?と思う.
    • Sunyaさん,「順番付けられた船」かな?と思う.
    • ヴィ「順番付けられた船のトレーナー着てる女っ...おいっ...」
    • Sunyaさん,ヴィンセントさんの帽子カワイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,「CA4LA」の名前をすでに忘れがち.
    • Sunyaさん,好きな食べ物は肉・魚・卵かけごはん.
    • Sunyaさん,刺身とかの生物が好き.
    • ヴィンセントさん,前に奄美大島のロケに行った時に食べた魚はこっちとはかなり味が違った.
    • ヴィンセントさん,マグロとかもこっちみたいに濃い味じゃない.
    • ヴィンセントさん,セミエビ*1の刺身も凄かった.
    • ヴィンセントさん,セミエビはモビルスーツでいうとズゴッグ
    • 勇希さん,その例えだと分かんない.
    • ヴィンセントさん,屋根の上でガンダムの話すると干されるので困る.
    • Sunyaさん,「オー!マイキー」っていう人形の家族のファミリーコメディードラマが好き.
    • Sunyaさん,「オー!マイキー」の説明をするも中々2人に分かってもらえず.
    • ヴィンセントさん,今のSunyaさんの話を聞いてお2方の気持ちが分かった.
    • ヴィンセントさん,Sunyaさんが一生懸命話してんのに俺の冷めた態度ったらないなと思う.
  • ギフト☆矢野さん持ち込み企画「わたしの秘密」
    • 矢「どうも!『歩く残暑』...ギフト☆矢野でーすっ」
    • 矢野さん,sakusakuのスタッフの皆さんの秘密を匿名で集めたのでそれを発表.
    • ○○さん,「妄想癖があります。時々大暴走します。」
    • ○○さん,「3,4年前の話ですが、仕事が休みなのに実はパチンコに通い、半年で50万円貯めました。」
    • ○○さん,「トイレに入った時は、だいたい『半脱ぎ』&トイレの歌を作る。」
    • 勇希さん,これはカリフォルニアさんなんじゃないかと思う.
    • 米「あたしだね...」
    • カリ米さん,トイレに入る時はだいたいこの辺まで脱いでる.
    • カリ米さん,トイレの歌は「♪便器が丸い...」とか.
    • ○○さん,「この間起きたら、カバン持ったまま寝てました。」
    • 勇希さん,この秘密は女性の人の模様.
    • 勇希さん,っていうか私.
    • ○○さん,「社内恋愛してます。」
    • 勇希さん,黒幕さんの秘密を見つけたけどテレビでは発表できない.
  • 添付物〜「ラジカセ・イベント」がありました。
    • ヴィンセントさん,昔はカセットテープの種類とかにしか凝れなかった.
    • ヴィ「CHFとか...BHFとかね...」→勇「TRFとかね...」→ヴィ「(TRFのマネ)」
    • ヴィンセントさん,でAHFとかあって最終的にメタルテープ.
    • ヴィンセントさん,メタルテープはヘヴィメタルしか録音できなかった.
    • ヴィンセントさん,中途半端にハードロックのヤツは録音されない.
    • ヴィンセントさん,BONJOVIとかは結構ビミョーだった.

*1:体長約30cm.上から押しつぶしたような平べったい形が特徴.