昨日の sakusaku

  • 今日のデスノート→添付物〜我が家の「クーラー写」です。(実働約30年)
    • 勇希さん,今日はモナリザが描いてあるTシャツを着用.
    • ヴィ「山本モナじゃないよ、これ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが今日はいてる靴(ピンクのウエスタンブーツ)はスタン・ハンセンを意識してるのかな?と思う.
    • 勇希さん,今日の服装のテーマは「私がキャンバス」.
    • 勇希さん,今考えたにしては上手くいったかな?と思う.
    • 矢野さん,勇希さんに「ナイストータル(コーディネート)!」と声を掛ける.
    • 勇希さん,8/18は高校野球記念日
    • 勇希さん,1915年の8/18に高校野球が始まった.
    • 勇希さん,8/18は吉川晃司さんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,やっぱり「♪モニカ〜」でスタート.
    • ヴィ「吉川キック!...♪モ〜ニカ〜」
    • 勇希さん,絡みづらいなぁと思う.
    • 勇希さん,吉川さんって無人島とか行ってたってコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,無人島生活で一番キツかったコトって言ってましたよね?とカリフォルニアさんに聞かれる.
    • ヴィンセントさん,で中々正解できなくて結局「教えろヨ、答えコノヤローっ...」と逆ギレ.
    • カリ米さん,台風が来て雨水がポタポタ落ちてる音をずーっと聞かなきゃいけなかったコトが一番の苦痛だったとか.
    • ヴィンセントさん,その時に雨音はショパンの調べとかっていうのはウソだなと思った.
  • 添付物〜夏の北海道ローカル線の風景。×2→添付物〜新しい東北新幹線が...。@仙台駅
    • ヴィンセントさん,夏といえば鉄道.
    • 勇希さん,副都心線は空いてるのに便利なのが良い.
    • ヴィンセントさん,新型の東北新幹線の形はもはや魚肉ソーセージだと思う.
    • 勇希さん,向こうに写ってる旧型の新幹線(200系)も可愛くていいなと思う.
  • DVDコーナー
    • カリ米さん,「どーもー」と元気よく挨拶.
    • カリ米さん,ノドをトントン叩きながら「ワレワレハ...ウチュウジンデス...」と典型的な宇宙人で始める.
    • ヴィンセントさん,ホントにカリフォルニアさんは話が下手だなと思う.
    • ヴィンセントさん,珍しく紹介してる作品(第9地区)についての見所を紹介する.
    • ヴィンセントさん,第9地区は俺の中での俺デミー賞を受賞してる.
    • ヴィンセントさん,俺デミー賞の俺部門で.
    • 勇希さん,今日は凄く見たくなった.
    • カリ米さん,自分の「ワレワレハ...」のおかげかなと思う.
    • 勇希さん,それのせいではない.
  • 新幹線が凄いトコ→メール〜ギフトさんtwitter始めたんですね
    • ヴィンセントさん,新幹線が凄いのはあんなに速いのに快適だってコト.
    • 勇「そうだよね...それにさ、めっちゃ時間通り...」→ヴィ「そう、よくぞ言ってくれたっ!」
    • ヴィンセントさん,世界の速い電車に一言言いたい.
    • ヴィ「お前らは速いだけなんですヨ...顔が良いだけで内容がない男...」→勇「おっ...内容がないよーっ...」
    • ヴィンセントさん,新幹線を動かしてるシステム全部が凄い.
    • ヴィンセントさん,のぞみ・ひかり・こだまっていう差別感がたまんない.
    • ヴィンセントさん,「こだま」とかいちいち駅で「あっ...のぞみ様のお通りでーす...」って言って待ってるし.
    • 浪つさん,ギフトは始めたけどやめちゃったって聞いたけど.
    • 矢野さん,それはsakusakuで検索したら「ギフト☆矢野のギャグつまんねぇ」って出てきたので1回やめちゃった.
    • 矢野さん,だけど1日1回初体験運動としてもう1回始めた.
    • ヴィンセントさん,豚足の次はツイッターか.
    • 矢野さん,最初のつぶやきで面白いコト言わなきゃと思って3時間考えた.
    • 矢野さん,で「ウンコなう。」ってつぶやいたけど誰もフォローしてくんなかった.
    • 屋根の上,みんなで「ツイッタ〜っ!」と叫んでツイッターを始める.