昨日の sakusaku

  • 添付物〜屋根の上座り隊...?
    • ヴィンセントさん,今日(17日)はいなり寿司の日だと気づいて「しまったっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,先月も先々月も土曜とか日曜だったので今月はみんなでいなり寿司を食べようと思ってた.
    • ヴィンセントさん,で新横浜に美味しいいなり寿司の店のあたりとかもつけてたのに忘れてた.
    • 浪つさん,みんなでいなり寿司を持ち寄るっていうのは面白いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,9/17は金曜日と聞いてネット局の日だから難しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,11/17は水曜日と聞いてじゃあその日にいなり寿司を持ち寄ろうってコトにする.
    • 勇希さん,8/17はプロ野球ナイターズ記念日.
    • 勇希さん,1948年に横浜ゲーリック球場で日本初のナイターの試合である巨人vs.中部(今の中日)が行われた日.
    • ヴィ「TUBE?...Stop the season in the sun的な...?」
    • ヴィ「巨人vs.TUBE...」
    • ヴィンセントさん,TUBE芸歴長いんだなぁと思う.
  • 添付物〜ギョウザにお酢をかけてみると...。→添付物〜北野印度会社の塩入れ×ヴィン
    • ヴィンセントさん,最近あった事件といえば「麦わら帽子事件」.
    • カリ米さん,餃子事件では黒幕さんの「当たり前だろ?こんなの」っていう態度がイヤだった.
    • ヴィンセントさん,浪人とカリフォルニアさんはフダンは仲悪いのに俺に対抗する時はきちんと合体するよなと思う.
    • カリ米さん,口じゃかなわないので.
    • ヴィンセントさん,北野印度会社で食べたカレーの味はよく覚えてない.
    • ヴィンセントさん,凄く混んでたって記憶しかない.
  • メール〜「もえたん」に載ってた例文を勇希さん訳してください
    • Q. Compared with the ordinary body of the robot, the red one puts out triple performance.
    • 浪つさん,「赤い機体は普通の機体の3倍の性能だ」で正解.
    • ヴィンセントさん,本当は行ってないから大学.
    • ヴィンセントさん,芸能活動上で大学に行ってるってコトにした方がいいから.
    • Q. He felt refreshed while watching people fall like flies.
    • 矢野さん,「人がゴミのように落ちていくのを見て、彼は爽快な気分になった」で正解.
    • Q. The arm of the body with the straw hat could extend like rubber.
    • 勇希さん,「麦わら帽子をかぶった少年の腕はゴムのように伸びた」で正解.
    • 勇「(ワンピースの中には)○○人間っていっぱいいるよね」→ヴィ「(ここに)ダメ人間いっぱいいるじゃないですか...」
    • 米「ちがう...」→ヴィ「ちがわないっ!」
  • メール〜回文考えました
    • ヴィンセントさん,「サクサクさ!」という回文を考える.
    • ヴィンセントさん,これは事前に考えてきた.
    • パンダとダンパ(ぱんだとだんぱ).
    • サクサクさ(さくさくさ).
    • ヴィンセントさん,自分が言ったのとまんま同じのが書いてあって焦る.
    • 鶴見で見る「つ」(つるみでみるつ).
    • ベルト取るべ?(べるととるべ)
    • 浪つさん,「ビールのルビー」っていう回文を考えるけど回文ではない.
    • 勇希さん,それだと「ビールのルービ」にしないといけないから.
    • 浪つさん,「ヒールのルーヒー」っていう回文を考えるけどやっぱり回文じゃない.
    • 浪つさん,「ルーヒー」は「昼間」みたいな感じで.
    • 矢野さん,「運賃、鵜」という回文を考える.
    • 矢「...そのガッカリ感はなんだ...答えなさい!...」
    • 矢野さん,「マクド、熊」という回文を考える.