昨日の sakusaku

  • 添付物〜マチュピチュに行ってきました。
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんの格好はアルフィーの高見沢さんを意識して?
    • 勇希さん,もしくはナポレオン.
    • 勇希さん,「吾輩の辞書に不可能の文字はない」とムスカっぽく言う.
    • ヴィンセントさん,確かにムスカが言いそうなセリフではあるなと思う.
    • 勇「見える、見えるぞっ...」→ヴィ「『読めるぞ』なんだけどね...」
    • ヴィンセントさん,女子更衣室覗いてるんじゃないんだから.
    • ヴィンセントさん,「マチュピチュ」って赤ちゃんっぽい言葉だなと思う.
    • 勇希さん,半濁音があるとね.
    • 浪つさん,パラオとかパプアニューギニアとか?
  • ゲスト+生演奏♪星の数だけ願いは届く
    • デパペペさん,夏は好き.
    • 徳ちゃん,冬は外で寝てると死ぬ可能性があるけど夏は大丈夫なので.
    • 徳ちゃん,熱中症は水分を取っていれば回避できるので命の危険のリスクは夏の方が低いかなと.
    • 徳ちゃん,冬に外に出てめっちゃ寒かった時にお湯をかぶっても結局寒くなるし.
    • 徳ちゃん,夏に水かぶればめっちゃ気持ちイイし.
    • 拓ちゃん,電気屋さんが色々あって快適だなぁと思う.
    • 拓ちゃん,用もないのに電子レンジのドアを何回も開けちゃう.
    • ヴィンセントさん,この前電気屋ボタン電池が何種類もあってそれで「統一すればいいじゃねーか」っていうコトを店員さんと1時間話してた.
    • ヴィンセントさん,店員さんも凄く詳しく説明してくれて楽しかった.
    • ヴィ「早速ですが...ギターの方を...Now Get a Chance...」
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんは生演奏中ずっと横を向いてたので昆布がギター弾いてるみたいに見えた.
  • 勇希さんの新コーナー?眠って眠って60分以上!→アパート住人が作詞をしヴィンセントが作曲をする大会3
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはコーナー1つ任せられた時に何かできるコトはあるんですか?
    • 勇「やっぱり...ファッションか...寝るコトですよね...」
    • ヴィンセントさん,寝るコトって凄い地味だよなぁと思う.
    • 勇「私、よくね...『眠り姫』とか言われるんですけど...」→ヴィ「誰か言ってたっけ?...『眠りバカ』とかなら言った覚えがあるんだけど」
    • 勇希さん,寝るのが好きっていうよりも気づいたら寝てる.
    • 勇希さん,教習所でも横に教官の人がいるのに眠くなる.
    • 勇希さん,「眠りドル」みたいなのになろうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「眠(みん)ドル」とか「寝(しん)ドル」とかね.
    • ヴィンセントさん,それか「私もすぐに眠り隊」とか作ればいいと思う.
    • 勇希さん,「♪眠たかった〜眠たかった〜♪眠たかった〜」みたいに?

気まぐれサラダ 詞:浪人生つ
土煙まうグランド...
小さな菜園に実った野菜で収穫祭...
きゅうりじゃなくて...ズッキーニだとか...
わがままばかり言ってゴメンネ...
冷製スープが苦手だった...君との冷戦は続き...
冷静さを失ったボクらは...それぞれ枝分かれ...
一人暮らしのこの部屋は...
ひとけ無い野菜即売所の寂しさに似ている...
間引かれることなかった僕らの青春...
実ることはない...

    • ヴィンセントさん,浪人の詞って例えが多くて詩っぽいなと思う.
  • 勇希さん絵を描いてくる〜ピカソヴィンちゃん+ネオンヴィンちゃん+自分と屋根の上座り隊
    • カリ米さん,だいぶボインに描いてくれたので「ありがとう」とお礼を言う.