昨日の sakusaku

  • 添付物〜息子の誕生日にヴィンちゃんケーキを...。
    • ヴィンセントさん,今日も話のネタがない.
    • 勇希さん,「じゃあ...ネタの宝庫といわれる...?」といっていきなり誰かに話を振ろうとする.
    • ヴィンセントさん,メインMCなんだから少しは自分の話してヨと思う.
    • ヴィンセントさん,やるんならもうちょっと巧妙にやらないと.
    • 勇希さん,教習所で無理な進路変更をしちゃった時に教官の人に「あんまり淫らな進路変更はしちゃダメだよ」と言われたけど「あれ?『淫らな』じゃなくて『みだりに』じゃ...」と思った.
    • 勇「...っていうね...」
    • ヴィンセントさん,まぁでも淫らな進路変更は見てみたい.
    • 勇希さん,実地はいいんだけど学科がね.
    • 勇希さん,学科の問題で「とても急いでいる時は路面電車に外から捕まってもいい」っていうのがあった.
    • ヴィンセントさん,俺の頃は「運転してたら眠くなったので覚せい剤を打った」っていうのがあっておいおいと思った記憶がある.
    • 勇希さん,いちごのケーキが大好き.
    • カリ米さん,中にいちごが挟まってるのが良い.
    • ヴィンセントさん,学校の休み時間じゃないんだから.
    • 勇「ガールズトークですから...」
    • ヴィンセントさん,ガールズトークっていうのはオチのない話をするコトなのか?と思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんだっていい歳なんだから.
  • ゲスト
    • 徳ちゃん,好きなスポーツ:釣り/嫌いなスポーツ:サーフィン.
    • 拓ちゃん,好きなスポーツ:サーフィン/嫌いなスポーツ:釣り.
    • ヴィンセントさん,同じ海のモノなんだから分かりあえないものなのかね?と思う.
    • 徳ちゃん,サーフィンの全てを包み込もうとするトコがどうしてもダメ.
    • 拓ちゃん,全てを包み込める器のデカさがサーフィンにはあるって解釈してもらえると.
    • ヴィンセントさん,我々のイメージだと徳ちゃんがサーフィンで拓ちゃんが釣りっていうイメージがあるけど.
    • 拓ちゃん,自分がサーフィンをやるコトによってサーフィンに漂っている入りにくい空気をぶち壊していきたいと思ってる.
    • 徳ちゃん,「自然に身を委ねたい」とか言ってサーフィンをやってるのはどうも.
    • ヴィンセントさん,徳ちゃんってサーファーが気に入らないんじゃなくて拓ちゃんが気に入らないだけなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,サーフィンが嫌いなんじゃなくてサーフィンをやってる三浦が嫌いってコトかと思う.
    • 徳ちゃん,「ボクがそういうの変える」とか聞くと「別にオマエがやらんでもええんちゃうか」と思ってしまう.
    • 拓ちゃん,一回徳岡さんに釣りに連れてってもらった.
    • 拓ちゃん,だけどやってるうちに徳岡さんのルアーをどんどん無くしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった.
  • 添付物〜私の「滝コレクション」。×5
    • 勇「渓流とは?...軽い?」
  • メール〜sakusaku見るために千葉から川崎に引っ越しましたがtvkが映らなかったので自分でアンテナを買ってアナログで見ています
    • ヴィンセントさん,完全地デジ化したら sakusaku の視聴者ってかなり少なくなっちゃうのかな?と思う.
    • 勇希さん,ただ4:3パーティーはやりたい.