昨日の sakusaku

  • 浪人生つさんデジタル編集を始める
    • ヴィンセントさん,地デジ化に向けて放送業界ではだいぶ前から映像の編集はコンピューター上に取り込んでそれを編集するっていう方法に移行している.
    • ヴィンセントさん,そんな中で自分は未だにアナログなテープ編集.
    • ヴィンセントさん,コンピューターに取り込めた方が修正したり入れ替えるのが楽だからって言ってるけど何を甘ったれたコトを言ってるのかと.
    • ヴィンセントさん,収録したモノは俺の脳というHDDに取り込まれている.
    • ヴィンセントさん,だから映像の入れ替えなんか自分の脳の中でやれよ.
    • ヴィンセントさん,でこんな編集してるのは俺と浪人だけだったんだけど昨日浪人がいつもと違う席にずーっと座ってた.
    • ヴィンセントさん,でアイスでも食ってんのか?と思ったらついにヤツもコンピューター編集を始めてた.
    • 浪つさん,確かにコンピューター編集は楽は楽かもと思う.
    • ヴィ「あっ、負け...オマエ負け...」
    • ヴィンセントさん,しかも使ってるソフトの名前が「ファイナルカット」なのでそれも浪人っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人はいつも話がカットされがちなので.
    • ヴィンセントさん,さんざんカットされて最後もカットかヨって感じで.
    • ヴィンセントさん,浪人はやり方が分からなくなるたびにカリフォルニアさんとかに「ここ、どうすればいいんですかね?」とか聞いてた.
    • ヴィンセントさん,みんなもっと脳内VACATIONしないと.
    • ヴィンセントさん,自分の場合は頭の中にファイナルカットが入ってるから.
    • ヴィンセントさん,最終的に矢野とか浪人のつまんない話は全部カットするっていう名前どおりの機能を持ってる.
  • ゲスト+韓国のヘビーメタルフェスに出演しました。×3
    • ヴィンセントさん,三原先生は拓ちゃんの恐竜みたいな凄く詳しくて飲み屋で語って負けないっていうのはあるんですか?と聞く.
    • 勇「ファッションか、寝るコトですかね...」
    • ヴィンセントさん,寝るコトの話なんて聞きたくない.
    • 勇希さん,自分は病気かなって思うくらい眠い.
    • ヴィンセントさん,最初に衝撃を与えるこの展開は上手いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,確かに勇希ちゃんは10秒ぐらいで寝ちゃってる時がある.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんが昨日言ってた勇希ちゃんのイメージの恐竜って当たってるなと思う.
    • 拓ちゃん,韓国のイベンターさんから出てくださいって言われたのがメタルフェスだった.
    • 拓ちゃん,イベンターの人は僕らのどこを見たんだろうと思った.
    • 徳ちゃん,そのフェスに日本から呼ばれたのがデパペペとラウドネス
    • 拓ちゃん,そのフェスで鎖のあるステージで演奏するっていう夢が叶う.
    • 徳ちゃん,そのステージは自分らとパーカッションの人のいる位置が凄く離れてた.
    • 徳ちゃん,本来ドラムを置く位置に立ってたので.
    • 徳ちゃん,それで自分らの演奏の時に別のステージで凄くデカイ音で演奏してたので自分らの音が全然聞こえなかった.
    • ヴィンセントさん,お客さんはもっと聞こえなかったんじゃないのかな?と思う.
    • 徳「聞こえてなかったんですよね?ムライさん...外も...」→マネージャーのムライさん「外はある程度...」
    • 拓ちゃん,ある程度じゃダメだと思うけど.
  • DVDコーナー→添付物〜槍ヶ岳に登ってきました。×2
    • ゲストはアミューズソフトのなかしー(本名:中島貴史)さん.
    • ヴィンセントさん,槍ヶ岳を生で見たことがない屋根の上を「だせぇ...」と上から見る.
    • ヴィンセントさん,自分も遠くから見たコトがあるだけだけど.
  • 添付物〜三鷹聖地巡礼をしてきました。×4(井口コミセン→井口小学校→三鷹ニ中→並木道)
    • ヴィンセントさん,浪人生がインド人の研修生の人とずーっと話してたのでビックリした.
    • 浪つさん,「東京で何やって遊んでんの?」って聞いたら「ナンパ...」って言ってた.
    • 浪つさん,六本木でナンパしてその人と富士山に登ったりしてるらしい.
    • 浪つさん,その研修生の人はインド生まれなんだけどオーストラリアに移住したのでオーストラリア人なんだって.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはすぐに言葉が流行するよなぁと思う.
    • 勇希さん,確かにすぐに流行してすぐに終わる.
    • 勇希さん,「○○疑惑」っていう流行ももう終わったんで.