昨日の sakusaku

  • メール〜将来は日テレがtvkに勤めたいです
    • ヴィンセントさん,ここんとこ凄く忙しくて話のネタがない.
    • 勇希さん,免許取得がクライマックス.
    • 勇希さん,後は卒検ぐらい.
    • ヴィンセントさん,「効果測定」って言葉が懐かしくてもう1回勇希さんに言ってもらって喜ぶ.
    • 勇希さん,効果測定が中々受かんなくて6回ぐらい受けてやっと受かった.
    • 勇希さん,バックの練習してて教官の人に「もうちょっと(車の)頭を振った方がいいですよ」と言われて思いっきり頭を振ってしまった.
    • 勇希さん,ただ自分はまだマシな方で頭を縦に振っちゃった人もいたらしい.
    • 勇希さん,免許取れたらみんな乗せてあげるんで待っててほしい.
    • 米「乗ってみたいわ...」
    • ヴィンセントさん,勇気ある鳥だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,忙しいので勇希さんの運転する車に乗るのは拒否.
    • 勇「その頃には忙しくなくなるよ...」→ヴィ「いや、忙しい...無理無理無理無理...」
    • ヴィンセントさん,むしろその日にスケジュールを入れるようにする.
    • ヴィンセントさん,その日はたぶんお墓の掃除だったと思うんで.
    • 勇希さん,じゃあ別の日で.
    • ヴィンセントさん,その日はたぶんお墓の草むしりしないといけなかったと思うんで.
  • ゲスト+犬を飼い始めました。(by 徳岡慶也)×2
    • 今週のゲストはDEPAPEPEさん.
    • 拓ちゃん,最近太り始めて顔が丸くなってきたので顔の輪郭をぼやかすために髭を生やしてる.
    • 拓ちゃん,髪を上げて顔全体を見せたらヴィンセントさんに「ウソくせぇー、何かがウソくせぇっ...」と言われる.
    • 徳ちゃん,デパペペがこんだけブレるデュオになるとは思ってなかった.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんってついこの間まで革ジャンにモヒカンって格好だったのに.
    • ヴィンセントさん,徳ちゃんも小室哲哉みたいな感じになってるけど.
    • 徳ちゃん,自分も結構日焼けして黒いんだけど三浦がそれ以上に黒い.
    • 徳ちゃん,なのでこの前のライブで「透き通る白い肌」って言われた.
    • 徳ちゃん,釣り焼け.
    • 拓ちゃん,サーフィン焼け.
    • 徳ちゃん,イタリアングレーハウンドという種類の犬を飼い始める.
    • 徳ちゃん,グレーハウンドは狩猟犬の一種で一切吠えなくて地上ではチーターの次に足が速い.
    • 拓ちゃん,「僕、サーファーなんで」と嬉しそうに言う.
  • 本日は外国からの研修生の方が見学に来ています→今日のデスノート
    • ヴィンセントさん,インドから来てる人らしい.
    • ヴィンセントさん,インドの人ってみんな凄い肌がキレイだなと思う.
    • 研修生の人,「日本人の女性はめっちゃキレイですね...」と外人ギャグ?をかます
    • 研修生の人,日本語と情報技術を勉強してる.
    • ヴィンセントさん,この人が sakusaku 見学してどーすんだろうなと思う.
    • 研修生の人,sakusaku を勉強のために見たコトがある.
    • ヴィンセントさん,面白いって言われてやる気が出てくる.
    • 勇希さん,毎月9日はクレープの日.
    • ヴィンセントさん,クレープって俺とかが食ってたら気持ち悪く見られそうだけど大丈夫かな?と思う.
    • 勇希さん,ネックレスがマイクに引っかかってうるさいと何回も注意された.
    • 勇希さん,このネックレスが悪いんですと逆ギレ.
    • 勇希さん,8/9は黒柳徹子さんの誕生日.
    • 勇「あれ、長いですもんね...」→ヴィ「長いね...1000年ぐらいやってるから...」
    • ヴィンセントさん,1000年と1000回を勘違い.
    • 勇「部屋に遊びに行きたいんですけど...」→ヴィ「何度も言うけど、あんた全国区じゃないでしょ?」
    • ヴィンセントさん,全国区じゃない人はキー局に出れないから.
    • ヴィンセントさん,あの部屋は何かを成し遂げた人が来る所だから何にも成し遂げてなくて免許も取れてないあなたは来ることはできない.
    • 矢「部屋ではトーク以外に何かされてるんですか?」→ヴィ「え?...あの人と絡むの気持ち悪いわ...」
    • ヴィンセントさん,草野さんは筋トレしすぎだと思う.
    • ヴィ「何、あの子は...?」→米「カリ米ちゃんです...」→ヴィ「あー...頑張っていただきたい...」
  • メール〜回文考えました→添付物〜浪人生さんの「こんぶんこ」を再現してみました。×2
    • 鍋、食べな.
    • 下着、脱ぎたし.
    • 玉、痛い股.
    • 中田、尻垂れたりしたかな.
    • ヴィンセントさん,「夏はツナ」という回文を考える.
    • ヴィ「今ひとつだな...今のファーストゴロだよ...」
    • 浪つさん,「ミカン噛み」という回文?を考える.
    • ヴィンセントさん,浪人のは何か回文と違うんだよなぁと思う.