昨日の sakusaku

  • 添付物〜「彩雲」を見ました。→添付物〜「彩雲」を見ました。
    • ヴィンセントさん,浴衣っていうと京都のイメージがあるのでニセモノでもいいので勇希ちゃんに京都弁を喋ってほしい.
    • 勇「ええよ、ええよ...ええで、ええで...」→ヴィ「それ、上田監督でしょ?阪急ブレーブスの...」
    • ヴィンセントさん,京都では玄関先で水を撒いてる人が多いイメージがある.
    • 勇「あ、打ち水?...打つで、打つで...水やで...」
    • ヴィンセントさん,そういうんじゃなくて「〜どすえ」的な.
    • 勇希さん,「おはします」みたいな?
    • 勇希さん,「〜候」みたいな?
    • ヴィンセントさん,それ時代が古すぎるから.
    • ヴィンセントさん,別に武家や公家になってくれって言ってるワケじゃないから.
    • 勇希さん,「〜しはるの」みたいな?
    • ヴィンセントさん,そういうの.
    • 勇「帽子かぶってはるの?」→ヴィ「かぶってます...東京から来ました...」
    • 勇「そうですの...」→ヴィ「祇園祭を見に来ました...いいですよね?コンコンチキチンコンチキチンの鐘の音が...ボクの耳に非常に心地良く聴こえてきます...」
    • 勇「なんか、カッコイイですね〜」→ヴィ「ボクの名前は超標準語マンです」
    • ヴィンセントさん,超標準語マンは関西に行くと若干関西のトーンになってしまうようなコトを全くしないマン.
    • 勇希さん,8/3はハチミツ・ハサミ・ハモの日.
    • ヴィンセントさん,ハモって食べたコトがない.
    • 矢「食べたコトないどす...」
    • ヴィンセントさん,そりゃあギフトは食べたコトないだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スターウォーズすら見たコトないんだから.
    • ヴィンセントさん,スターウォーズ見ないとハモ食べれないから.
    • ヴィンセントさん,sakusaku的には去年8月第1週は「虹連週間」をやってた.
    • ヴィンセントさん,今年は「ニンジン連」でもやろうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,「今、ココのスーパーのにんじんが安いよっ!」と教えあう.
  • DVD「sakusaku Ver.6.5/Viva!神奈川」9/15発売→メール〜勇希ちゃんはどこの誰に振られたんですか?
    • ヴィンセントさん,編集のために撮影した内容を見たけど意外と面白かった.
    • ヴィンセントさん,意外とみんな小声でちゃんとリアクションしてた.
    • ヴィンセントさん,ハンドルネームの「来週のゲストマホコ」に反応.
    • 勇希さん,自分のブログにも「マホコLOVE」「マホコカワイイ」っていうコメントがある.
    • ヴィンセントさん,「ダンスが上手くて、ちっちゃくて、鳥を恐れる」っていうだけでだいぶ萌えポイントあるし.
    • ヴィンセントさん,前に勇希ちゃんにマホコの写真を見せてもらったけど中々のシロモノだった.
    • 勇希さん,マホコは相変わらず元気で踊ったり振り付けに立候補したりしてる.
    • ヴィ「ラッキー池田さんみたいな感じだ?南流石さんとか...」
    • ヴィンセントさん,大学生って楽しそうでいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そう考えるとギフトは全然ダメだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトからはほんわかした話題が全然出てこないし.
    • ヴィンセントさん,喋ると仕事がどうしたとかバイトがどうしたとかっていう話題ばっかりだし.
    • ヴィンセントさん,昨日ギフトにされた質問は「黒幕さん、人間が大きくなるにはどうしたらいいんですかね?」
    • ヴィンセントさん,方法知ってたら俺が大きくなってるヨと思う.
    • 矢「いやいや、大きいと思って聞いてます...」
    • ヴィンセントさん,何かこのギフトの受け答えはイラっとするなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトって若手のくせに何人かいる場で全然積極的じゃなくてすぐに無言になるから困っちゃう.
    • ヴィンセントさん,それで耐えられなくなって「おいっ、オマエ、何かネタねぇーのかヨっ?」って言ったら「ネタって何ですか?」とマジ聞きされた.
    • 矢野さん,その時に黒幕さんは無言に耐えられなくて4,5回口笛ふいてた.
    • ヴィンセントさん,せめてBGMでも流しておこうと思って.
    • ヴィンセントさん,宇宙空間でもないのに無音っていうのが耐えられない.
    • ヴィンセントさん,ギフトは「はぁ」とかも言ってくれなくなるので焦る.
    • 勇希さん,何かフェードアウト的な感じでフラれた.
    • ヴィンセントさん,また笑いとか取りにいきすぎて「こいつ、ダメだっ」って思われたんじゃないのかなぁと思う.
    • 勇希さん,それならそうと言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,「オマエは、ヨゴレだーっ!じゃあなっ...」とか?
  • 絵〜暑中お見舞い申し上げます→絵〜ラクロスのコスプレをする某キャラ...。(ハルヒ×ヴィン)
    • ヴィンセントさん,「そばたべぞう」っていつの時代のラジオネームだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,絵の中のヴィンがかぶってる麦わら帽子を見て今週かぶってる麦わら帽子はもう少しなんとかならなかったのかヨと思う.
    • 浪つさん,何個か買ってツバだけ足せばもう少しマシになったかもと思う.
    • 浪つさん,買ってきた麦わらをさいて広げてやろうと思ったけど帽子に乗っけてみたら案外コレでもいけんじゃんと思ってコレでどうですか?とヴィンんさんに聞いた.
    • ヴィンセントさん,この麦わら帽子を見た時に物凄いがっかりしてもうそれでいいヨと答えちゃった.
    • ヴィンセントさん,誰が悪いのか犯人探しを始める.
    • ヴィンセントさん,「オマエが浴衣着てくるとか言うからこんなコトになるんだろうがっ!」と勇希さんにキレる.
    • ヴィンセントさん,浴衣がなければ麦わら帽子もなくてこんな争いも起きなかったのに.
    • 勇希さん,大人って怖いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,たまにラクロスやろうって言ったらマクロスの格好してくるヤツがいるって言うけどホントかな?と思う.
  • メール〜背伸びしてた思い出があれば教えてください
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはヒップホップダンスをやってる時は背伸びしてるんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,確かに.
    • 勇希さん,あとはお母さんの香水を勝手に付けた時とか化粧品を勝手に借りたりとか.
    • ヴィンセントさん,男はもうちょっとで女子更衣室が見えるって時によく背伸びするけど.