昨日の sakusaku

  • 今週は浴衣です。
    • ヴィンセントさん,帽子を麦わら風にする.
    • 勇「浮かれてるじゃないですか...」→ヴィ「うーん...そうかな?そうでもないんだけどね...」
    • ヴィンセントさん,見えてないけど勇希ちゃんがはいてる下駄が凄くカワイイ.
    • ヴィンセントさん,足の爪もガンプラの塗り残しみたいな色になってるけど.
    • 勇希さん,見えてないんだから誤解を招く表現はやめてください.
    • ヴィンセントさん,みんなが盛り上がってるので逆にテンションが下がる.
    • 勇希さん,さっきから花火とかの話してても「ふ〜ん」って感じだし.
    • ヴィンセントさん,戦国時代の話をしても浮かれてるのは俺だけでまわりは「ふ〜ん」っていう感じなのと一緒.
    • ヴィ「戦国時代と花火は一緒なんですヨ...」→勇「あっ、そっか...火とか放ったりして...」→ヴィ「そうそうそう...火縄銃でドーン...ドーン...んじゃ、こりゃ...」
    • ヴィンセントさん,政略結婚じゃないんだからそんな無理矢理結びつけようとしなでください.
    • ヴィンセントさん,勇希さんの浴衣の袖をのれん替わりに使うという技を久しぶりに披露.
    • ヴィンセントさん,この麦わら風帽子はすぐにでも外したいんだけど.
    • ヴィンセントさん,この帽子が中途半端で笑いが起こせてない自分にイラっとする.
  • 絵〜勇希ちゃんの浴衣姿想像図
    • 勇「(カラフルな浴衣とシックな浴衣)どっちが好き?」→ヴィ「うーん...俺は、でもやっぱ...高木浴衣...」→勇「え?」→ヴィ「高木豊だ...」
    • 勇「もうちょっと声張って...」
    • ヴィンセントさん,スーパーカートリオの事をボソボソボソボソつぶやく.
    • ヴィ「高木...屋敷と加藤でしょ...」
    • 勇「上手...これは何で描いてるんですかね?」→ヴィ「うーん...なんだろうね...絵の具かな...?」→勇「(バシッ)何まともに答えてんの?」
    • ヴィンセントさん,俺今日どうしちゃったんだろうと思う.
    • 勇希さん,夏バテなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,「立って」と言われて立って「お〜」と言われる.
  • よくわる三国志II〜サッカー編〜
    • 勇希さん,桃園の誓いを三人の誓いと解答.
    • ヴィンセントさん,呂布クンは赤い馬に乗ってドリブルしたりしてた.

フツーにやってたら勝てないと考えた劉備クンは恐るべき男孔明クンにチームに入ってもらった.
劉備クンは孔明クンの住んでるマンションに3回も頼みに行ってようやく入ってもらうコトができた.
これを三顧の礼と言う.
孔明クンは入るけど帽子と扇子は付けたままでいたいと言って認めてもらった.
関羽クンと張飛クンは最初は反発してたけど孔明クンがあまりにも凄かったので孔明クンを認めた.
...
それで天皇杯の決勝で曹操クンのチームと戦うコトになった.
劉備クンはさらにチームを強化するために孫権クンと周瑜クンをチームに入れた.
これを赤壁の戦いと言う.
それから劉備クン達は勝つために曹操クンのチームのみんなを鎖でつないじゃった.
これを連環の計と言う.
...
それで日本代表として戦うってコトになったんだけどその頃の日本サッカー協会は腐っていて賄賂が横行してた.
ガリガリ君リッチとかを渡せば日本代表に選んでもらえた.
それに選手達は激怒して選手達それぞれでチームを作った.
曹操クンたちが「魏」というチームを.
孫権クンたちが「呉」というチームを.
劉備クンたちが「蜀」というチームを.
それで真の日本代表を決めるために行われてた戦いを三国志と言う.