昨日の sakusaku

  • DVD Ver.6.5 9/15発売→メール〜sakusaku謎かけ作ってみました
    • ヴィンセントさん,今回のDVDはロケとうたしか入ってないので.
    • ヴィ「7/27なんですよ...早く出せ、デスノート...」
    • 勇希さん,7/27はスイカの日.
    • sakusaku×電車の中で携帯電話を使ってる人がいたのでそれを注意した時→
    • 勇「一か八かみたいな...」
    • 矢野さん,「どちらも勇希(勇気)が必要です」で正解.
    • sakusaku×胃腸が丈夫な人→
    • 浪つさん,「くだらない」で正解.
    • ヴィ「誰がくだらねぇんだヨ!」
  • ゲスト
    • 吉岡さん,最近「この人らしいなぁ」と感じたのは彼女が出来るコトを見越して彼女と自分が入居できる大きめマンションを借りようとしているマネージャーさん.
    • 吉岡さん,マネージャーさんは30代後半でちょっと切ない時期.
    • 山下さん,神奈川県の皆さんでいい方がいらっしゃれば是非お願いしたい.
    • 水野さん,マネージャーさんは今まで実家で暮らしてたんだけどそれじゃダメだろうってコトで1人暮らしを始めることになった.
    • 水野さん,それで何か「2人入居可」のトコを探してるのでお相手の方が見つかったのかな?と思ったら別に見つかってなかった.
    • 山下さん,マネージャーさんは実家が世田谷の結構大きな家でお坊ちゃんなんで.
    • ヴィンセントさん,「実家が世田谷」って初めて聞いたなと思う.
    • 水野さん,最近まわりの人に「させてみたいなぁ」と思うコトはマネージャーさんにお見合いをさせてみたい.
    • 山下さん,お見合い相手としていい方がいれば是非お願いしたい.
    • 山下さん,最近「この人らしいなぁ」と感じたコトはヨシキが髪の毛をネジって自分の耳に入れてるのを見て「水野さんらしいなぁ」と.
    • 山下さん,車に乗るといつも水野さんの後ろの席になるんだけど気づいたら髪の毛をねじって耳に入れてる.
    • 吉岡さん,凄いシリアスな顔をしてそれをやっている.
    • 水野さん,そうすると気持ちいいので.
    • 水野さん,自分は無意識のうちにそれをやってしまっている.
    • 山下さん,27年間生きてきてこんなクセを持ってる人は他に見たコトない.
    • 吉岡さん,後はパーカーの紐をずっとねじってる.
    • 水野さん,居酒屋さんとかでおしぼりを何度も何度もたたんでしまう.
    • 水野さん,あとははし袋を限界まで丸めてしまう.
    • ヴィンセントさん,あとはライターに付いてるシールをゆっくりゆっくりはがしてしまう.
  • フリップ〜よくわかる三国志-サッカー編-

ある少年サッカークラブ(中国SC)で関羽クンと張飛クンは凄くサッカーが上手いけど情熱はいまひとつなかった.
そこに劉備クンが入ってきてこいつはカズや釜本さんの親戚なんかじゃないかという噂で「こいつサッカー上手いんじゃね?」ってコトでチームの中心選手になった.
この3人は「将来、日本代表になってワールドカップに出ようぜっ!」と誓いをたてた.
これが桃園の誓い.
...
で中学に入ると曹操クンっていうドリブルも強引でシュートも強烈なヤツがいた.
そこには曹操クンと同じ学校だった夏侯惇クンや夏侯淵クンもいた.
夏侯惇クンは中学生なのに片目を食べたっていう凄いヤツ.
...
で高校に入ると呂布クンと董卓クンっていうヤツが同じ学校に入ってきた.
呂布クンは天才ストライカーだった.ただ呂布クンはちょっとしたケガで選手生命が絶たれてしまった.
...
でプロになって曹操クンは1年目から大活躍で入ったチームはJリーグ制覇してその年のMVPや新人王を総なめにした.
関羽クンと張飛クンは劉備クンとの小学生の時の誓いがあるのでJ1入りを蹴って3人で一緒にJ2のチームに入った.

    • 次週に続くらしい...
  • 絵〜そんなに好きなのか?サクサクが...。
    • ヴィ「ゲッシー、肛門丸見えだぞっ!」→米「カワイイっ...」
    • ヴィ「リスの肛門は公共の電波でどうなんだろうなぁ」→米「いや、いいんじゃないの?」→ヴィ「あんた、単なるマニアだろ?」
    • ヴィンセントさん,帽子のツバでゲッシーの肛門を隠してあげる.
    • 勇「友情だ...美しい...友達の肛門を隠してあげる...」
    • ヴィンセントさん,肛門肛門うるさいヨと思う.