昨日の sakusaku

  • DVD「sakusaku Ver.6.5 Viva!神奈川」9/15発売
    • 勇「(DVDのジャケットを見て)ピンクの服の子、カワイイっ!」→ヴィ「あれ、地元のヤンキーだろ...地元のヤンキーの下っ端だヨ...」
    • ヴィンセントさん,かながわ33市町村のアンソロジーの完全版を収録予定.
    • ヴィンセントさん,sakusakuゆかりの地をアパート住人全員でロケをした模様を収録.
    • ヴィンセントさん,神奈川県は色んな面白いトコがあってなおかつ交通網が充実してるので近いのが良い.
    • 勇希さん,ホントに今回は色んな交通手段を使ったなと思う.
    • 浪つ「なんか旅行したみたいになっちゃった...」→勇「そう、旅行だったよね、ホントに...」
    • ヴィ「ホントに、オマエらは特に旅行だったヨ...」→米「すげぇ楽しかった...」→矢「楽しかった...」
    • ヴィンセントさん,ロケ中にお前らに「もっと面白いコトを言えっ」って何回も言ったのに.
    • 勇希さん,フツーに「凄いねーっ!」みたいなコトばっか言ってた.
    • ヴィンセントさん,こいつらはホントに飯食って寝てるだけだった.
    • ヴィンセントさん,特にカリフォルニアさん.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは寿司屋で寿司食った後に「ちょっと横になっていいですか?」と言って寝た.
    • 米「畳がなつかしくて...ついさ、ヒュヒュヒュヒュヒュヒュっ...って感じで...」
    • 勇希さん,カリフォルニアさんは行く先々で自分にお土産を買ってた.
    • ヴィ「OLか?お前は...自分にご褒美か?」
    • ヴィンセントさん,ロケでのギフトは本当に中途半端に面白くなかった.
    • ヴィンセントさん,ロケではギフトの「俺、どーしたらいいんだろう...?」っていう戸惑いを感じた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,何でいきものがかりさんはこんなによく来てくれるのかな?と思う.
    • 山下さん,壱六家のラーメンが食べたいので.
    • 水野さん,さっきみんなで食べてきた.
    • ヴィンセントさん,どおりで入ってきた時にラーメンの匂いが
    • ヴィンセントさん,じゃあ壱六家がなくなったらsakusakuには来ないと.
    • ヴィンセントさん,なんか水野君が疲れてるような感じがする.
    • 水野さん,久しぶりにモニターで見る自分の顔が太ってて切なくなった.
    • 吉岡さん,リーダーは多分ラーメン食べて眠くなってるだけだと思う.
    • ヴィ「子供かよっ...偽善者のうえに子供かよっ...」
    • ヴィンセントさん,子供の偽善者ってイヤだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,山下クンは金髪具合が凄くなってるなと思う.
    • ヴィ「グレた...?」
    • 山下さん,友達の美容師に任せてるんだけど寝て起きたらこうなってた.
    • 山下さん,その友達はもともと海老名の美容師なんだけどその海老名の同じ美容師やってた人が今サッカー日本代表の本田選手の髪を切ってる.
    • 山下さん,その美容師の人は単身でドイツへ行ってそこで中田選手を切ってそのつながりで本田選手の髪を切ってる.
    • 山「海老名からですよ...」→水「中田選手と本田選手の髪は、海老名産だってコトですよ...」
    • ヴィンセントさん,毎回毎回いろんなトコから海老名自慢を持ってくるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今日の聖恵ちゃんはカワイイ格好してるなと思う.
    • 吉岡さん,確かにこの服は評判が良い.
    • ヴィ「国会がねじれたとか...ねじれてなかったヨ、見たけど...フツーだったヨ、国会議事堂...」
    • ヴィンセントさん,気になるニュースなどございましたら挙手でお願いします...
    • 水野さん,この前久しぶりに海老名SAに行ったらレモンパンっていうのが出てた.
    • 水「...事件ですよね...」
  • メール〜sakusakuが完全地デジ化して画面が16:9になったらどうなるか予想してみました
    • ヴィンセントさん,ふと気づいたら勇希ちゃんお色気ムンムンだなと思う.
    • ヴィンセントさん,露出が夏っぽい.
    • ヴィンセントさん,軽井沢って最近も避暑地なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希さんが浪人さんが軽井沢に行ったコトがないと聞いて驚く.
    • ヴィ「うわっ、ダセェっ...」
    • ヴィンセントさん,俺はたけしさんのカレー屋さんがオープンした時に行った.
    • ヴィンセントさん,「北野印度会社」っていう.
    • ヴィンセントさん,当時はバブル絶頂期で俺みたいな浮かれたヤツも多くて竹下通りみたいだった.
    • ヴィンセントさん,当時は軽井沢にもタレントショップがいっぱいあった.
    • ウン国債さん,今はアウトレットで盛り上がってるらしい.
    • 勇「アウトレット行きた〜い」→ヴィ「俺たち『人間界のアウトレット』って言われてるもんね...」
    • 勇希さん,そんな「値引きされて郊外に移された」みたいでイヤだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはアイドル界のアウトレット.
    • 勇希さん,アウトレットって人気だからいいかと前向きに考える.
    • ヴィンセントさん,安いけどね.
    • 勇希さん,手が届きやすいっていう意味ではいいのかなとさらに前向きに考える.
    • ヴィ「傷モノ商品みたいな...」
    • ヴィンセントさん,sakusakuは間違いなくギリギリまで4:3の画面で粘ると思う.
    • ヴィンセントさん,やっぱりシカよりリスだなってコトでゲッシーを出す.
    • 米「地デリス?」
    • ゲ「やっぱり4:3はいいな〜!」
    • ヴィンセントさん,逆地デジにするっていうのはどうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「4:3が素晴らしい」って言いながら7/24になったら砂嵐になっちゃうっていう.
    • 勇希さん,その時は「4:3パーティー」でもやればいいと思う.
    • 勇希さん,その時は4:3のケーキとか作ってこようと思う.
  • 絵〜(トトロ×ヴィン)×2+猫バス×sakusaku