昨日の sakusaku

  • メール〜ヴィンちゃん人形を付けてから品行方正になりました2
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,常田さんのキャッチフレーズは「『サッカー』から『あさくま』まで」.
    • 常田さん,視聴者のちびっこに子供のうちから知っていてほしいコトは「サッカーはトラップから始まります」.
    • 常田さん,もう1つは「たくさんの教科を勉強するコト」.
    • 大橋さん,勝負に負ける悔しさを知っておいてほしい.
    • 大橋さん,例えばテレビゲームとかも今はすぐにコンティニューできる.
    • 大橋さん,でも昔の魔界村とかは3回ダメだったらすぐにゲームオーバーになっちゃってた.
    • 大橋さん,復活の呪文なんて何回書き間違えたか.
    • ヴィンセントさん,魔界村の難しさには自分も相当悩まされた.
    • ヴィンセントさん,当時魔界村のキャラを見た時にこれを作った人は天才だと思った.
    • 常田さん,1回やられると鎧が取れてほぼ全裸になるっていう.
    • ヴィンセントさん,全裸になって松明しか投げるコトができなくなるって凄いなと思う.
    • 大橋さん,それで魔界村には裏技があってそれを使えばコンティニューできた.
    • 大橋さん,悔しいからこそそれを探したりするわけだけど今だとすぐにコンティニューできちゃうので.
    • 大橋さん,「まぁ、もう1回やればいいや...」ってな感じばっかりになっちゃうって人生を生きていく上でも危ないんじゃないかな?と思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,内容的には非常に徳の高い話なんだけど大橋さんが言うと
    • ヴィンセントさん,魔界村は中ボスでも強くて強くてしょうがない.
    • 常「『レッドアリーマー』だっけ...?」→大「『レッドアリーマー』...」→ヴィ「『レッドアリーマー』とかに比べたらオランダ代表とか大したコトないですヨ...ブラジルとか...」
    • 常田さん,確かに何億人かがレッドアリーマーに阻まれてるワケだから.
    • 常田さん,で結局「子供はゲームをしろ」ってコト?と思う.
    • ヴィンセントさん,つまり魔界村をやれってコト?
    • 大橋さん,授業で悔しさを教えるために魔界村をやらせるっていうのは良いと思う.
    • 大橋さん,スガさんはオフィスオーガスタで1番喋れるアーティスト.
    • 常田さん,大橋クンがキャンペーンで1番喋ってるのは sakusaku だと思う.
    • ヴィンセントさん,今日も魔界村のいい話聞けたし.
    • 常「他のトコではやっぱ出ない...」→ヴィ「(他の番組なら)出してもカットですヨ...」
    • ヴィンセントさん,sakusaku の場合魔界村の話とかが優先的に使われるから.
  • 添付物〜「ドラ焼き」を米子の名物に...。
    • 勇希さん,「ドラ焼きのまち米子」をフツーに「どらやきのまちよねこ」と読む.
    • カリ米さん,スタジアムに和菓子屋さんか何かがお金を出してるからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「勇希ちゃんってさ...現実問題、カリフォルアさんのコトあんまり良く思ってないでしょ?」と聞く.
    • 勇希さん,そんなコトないけど.
    • ヴィンセントさん,今モニター見てたら「ざけんなよ」って顔をしてたので.
    • 勇希さん,最近頭の上に手を持ってくるっていうポーズをするようになったんだけどコレは完全に米ちゃんの影響.
    • 米「ここ(頭)にボタンがあるっていうイメージで...」→浪つ「押してどうすんの?」
    • ヴィンセントさん,そんな話を発展させようとしなくていいから.
    • 浪つさん,カリフォルアさんとはこんな感じで話して仲良くやってるので.
    • カリ米さん,何か発想を求めてる時にこのポーズを取る.
    • ヴィ「マンガっぽい...」→米「マンガなんだ...あたし...」
    • ヴィンセントさん,視聴者の人はカリフォルアさんは面白い人って思うだけでいいかもしれないけど俺らにとってはいい迷惑.
    • ヴィンセントさん,笑いを全部持ってかれるこの屈辱感といったら.
    • 勇希さん,天然には勝てない.
  • 一番くじカピバラさん〜本屋さんに来ました〜」+「一番くじカピバラさん〜すてきなお菓子屋さん2010〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハ「おかげで、髪型の評判も良いようで...」→ヴィ「あっ、まずあなたの話なのね...」→ハ「カキオカさんの話から...」
    • ヴィンセントさん,ハッピーは一瞬だけ返し上手いんだけどその後は尻すぼみになるよなと思う.
    • ゲストはバンプレスト一番くじブラザーズ(兄)さんとハピネットのまよちゃん.
    • ヴィンセントさん,兄はおでこに血管が浮いちゃってるんだけど大丈夫かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,兄は手が震えちゃってるんだけど大丈夫かな?と思う.
    • 兄さん,緊張してるので.