昨日の sakusaku

  • 今日はsakusaku的に何の日?
    • ヴィンセントさん,久々にツバカッターをやる.
    • ヴィンセントさん,ツバカッターも全然やってないので刃が錆び付いちゃってしょうがない.
    • ヴィンセントさん,通販でダイアモンドで刃を研ぐヤツを買おうと思って.
    • ヴィンセントさん,7/12はツバカッターMAXIMUMの日なので.
    • ヴィンセントさん,全く流行んなかったけど.
    • ヴィンセントさん,ツバカッターMAXIMUMは時空の歪みが生じて1週間前に戻るっていう設定.
    • 米「あったあった!なつかし〜」
    • ヴィンセントさん,今はツバカッター無回転っていうのが主流だけど.
    • 勇希さん,ツバカッターMAXIMUMを受けて先週の映像を流される.
    • ヴィンセントさん,ツバカッターMAXIMUMは4年前のこの日に誕生.
    • 勇希さん,4年前ってコトは前のW杯があった年かと思う.
    • ヴィンセントさん,4年前のこの時期はよくフリップを投げてた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスキマスイッチさん.
    • 大橋さん,日本代表戦は全部見た.
    • 常田さん,最近ほめてあげたいと思った人はサッカー日本代表中村憲剛さん.
    • ヴィンセントさん,常田さんと憲剛さんは友達だから.
    • 大橋さん,最近ほめてあげたいと思った人はシンタくん(常田さん).
    • 大橋さん,理由はアンケートを書くのがいつも早いので.
    • 大橋さん,自分はいつもアンケートを書く時に悩みに悩んで時間がかかっちゃう.
    • 大橋さん,今回のW杯は見てて楽しかった.
    • 大橋さん,PKの時はボクも祈ってた.
    • ヴィンセントさん,大橋さんがTVの前で祈るなんて.
    • ヴィンセントさん,そりゃ視聴率50%いくよなと思う.
    • 大橋さん,だいぶお酒が入ってたけど.
    • 常田さん,自分たちの国の代表が勝ってるってコトでウワーっと盛り上がってるのが良かったと思う.
    • 常田さん,「冷静に試合見たらあんまり面白くないかな...」とポロっと言っちゃう.
    • 大橋さん,それはサッカーをよくやってる人との温度差だと思う.
    • 常田さん,半年後ぐらいに試合ボーッと見てたら「うーん」ってなるんじゃないかってコトを誰かが言わないといけないと思う.
    • ヴィンセントさん,さすがオフィスオーガスタセルジオ越後って言われるだけはあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,日本も南アフリカみたいに安来節的なものやってくれればよかったのにと思う.
    • 常田さん,「これ(ハシ)持ってるんだ...」みたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,そうすれば「日本文化、やべぇ!」ってなるのにと思う.
    • ヴィンセントさん,もしくはユニフォームの下からマンガとか綾波レイのフィギュアとかを出して世界にアピールするとか.
  • 第2回ワールドカップ テレビde観戦記〜感動とかしてる場合ぢゃねぇ!→うれしいよ。何がイケてて何がイケてないかよぉーく、わかった。大収かく→今日から行動しよう!そうすれば...いけるぞっ!マジで。→中村憲剛すげぇっ...
    • ヴィ「いやーっ、勝った国、強かったな、おいっ」
    • 勇希さん,こんなにサッカーが楽しいと思った時はなかった.
    • ヴィンセントさん,第1回ではフリップを投げて「ブラ汁め...ずいぶんとナメたマネしてくれたな.でも、俺は...俺たちはまだ負けてねぇぞ!」という捨てゼリフを吐いた.
    • ヴィンセントさん,「頼む、今の日本の若い衆よ...俺が生きてるうちにW杯の本戦で必ずブラ汁を倒してくれっ...」とも.
    • ヴィンセントさん,「あと、ヒデ!泣きたいのは俺たちの方だっ!」とも.
    • ヴィンセントさん,今回はtvk収穫祭に匹敵するぐらいの収穫があった.
    • ヴィンセントさん,この試合見てデビット伊東さんがラーメン出しちゃったってぐらい.
    • ヴィンセントさん,ディフェンスは世界レベルを超えている.
    • ヴィンセントさん,金色のW杯を描こうと思ったら秘宝館みたいになっちゃう.
    • ヴィンセントさん,「個々の力」を磨かないといけない.
    • ヴィンセントさん,「CoCoの力」っていっても三浦理恵子のコトじゃないから.
    • ヴィンセントさん,今回は仕掛けていこうって選手がいて良かった.
    • ヴィンセントさん,その中でも中村憲剛のドリブルが凄いと思った.
    • ヴィンセントさん,中村憲剛を使うんであればもうちょっとフォーメーションを変えないといけない.
    • ヴィンセントさん,となるとディフェンスはもっとキツくなる.
    • ヴィンセントさん,本田を1トップにしてやっていたアレは仮の形なので.
    • ヴィンセントさん,あれは強豪国の攻撃を抑えてあわよくば自分たちがカウンターで攻めるっていう.
    • ヴィンセントさん,今回はそれがハマったけど.
    • ヴィンセントさん,パラグアイ戦も1点取れそうな場面が何度かあった.
    • ヴィンセントさん,でもパラグアイの方が日本以上に点が取れそうな場面があった.
    • ヴィンセントさん,ここがやっぱ違いなのかなと思う.
    • ヴィ「CoCoの力...三浦理恵子のコト言ってるんじゃないヨ...」
    • ウン国債さん,それが言いたいだけなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,ちなみに常田さん情報によると中村憲剛さんsakusakuを見てるらしい.
  • メール〜北海道名物としてジンギスカンキャラメルはいかがでしょうか