昨日の sakusaku

  • メール〜秋田内陸線*1の運転士になれました
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは先週あたりから声の調子がおかしいって言ってたけど大丈夫かな?と思う.
    • ヴィ「あれなんじゃないの?俺達と話してるとハートフルで楽しいじゃん?で、どんどん声も出てくるんだよね...」
    • 勇希さん,でもそれはホントにそうかもしれない.
    • ヴィンセントさん,それに横で俺みたいにデカい声を出すヤツがいればつられて声の調子もよくなってくるかもと思う.
    • ヴィ「(大声で)そんな気がするんですよねっ...そんな気がっ...」→勇「(大きめの声で)そんな気がするっ...」
    • 勇希さん,声帯がヤバいので無理させないでほしい.
    • ヴィンセントさん,サクサカーが鉄道の運転士になるなんて感慨深いものがあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分の子どもが職に就いたみたいな感じ.
    • 勇「じゃあ、私が免許取っても同じ(気持になる)?」→ヴィ「免許ぐらいは誰でも取れるの...取れない方がおかしいの」
    • 勇希さん,だいぶ教習の方は進んだ.
    • 勇希さん,9時間ぐらい車に乗った.
    • 勇希さん,夏ぐらいには免許が取れる予定.
    • 勇希さん,この前授業で応急処置をやった.
    • 勇希さん,9人ぐらいでやったんだけどその中に面白いおじさんがいた.
    • 勇「若めのおじさんなんだけど...」→ヴィ「ワカメ?...あっ、ヤングね...」
    • 勇希さん,半ズボンをはいてて見た目は凄いカッコイイ.
    • 勇希さん,でそのおじさんが松岡修造ばりに熱かった.
    • 勇希さん,「大丈夫ですか!大丈夫ですか!救急車呼んでくださいっ!」っていうのを物凄い熱く叫んでた.
    • 勇希さん,それはまぁいいんだけど気道確保の時に「フダン寝る時もこうやって寝た方がいいんですかね?」とか聞いてた.
    • 勇希さん,胸毛があるとAEDが効かないので胸毛を剃るためにカミソリが入ってるって話を聞いて「じゃあフダンから胸毛はそった方がいいですね...」とか言ってた.
    • 勇希さん,という風にフダンに緊急事態を取り入れたがるおじさんだった.
    • 勇希さん,その人には教官の人も爆笑してたんだけどそのおじさんは至って真剣.
  • メール〜谷川俊太郎さんの好きな詩(「生きる」)を送ります→第1回サクサクポエム大会〜三原勇希→浪人生つ
    • 勇希さん,さっさとやってしまいたいのでトップバッターを買って出る.

8月 夏休みもあと少し
そろそろテレビにも飽きてきた.
今日もガンガンのクーラーで 布団をかぶってアイスを食べる それが私の幸せ.
花火大会...来週かぁ...ふと、手に取る携帯.
来週、何してる?
中々押せない送信ボタン.
押す?押さない?押す?押さない?押す?押さないの?押さないで、あぁ、押しちゃった...

    • ヴィ「あぁ...終わりの方か...」
    • 勇希さん,いちいち合の手を入れないでほしい.
    • ヴィンセントさん,「中々押せない送信ボタン」って西野カナかよと思う.

夏が来た!暑い!
冷房を入れる
寒い...
布団をかぶる
暑い...
電車に乗る
寒い...
まぁ、いいや...
突然の夕立
ザーザーザー
アスファルトの匂い
雨の匂い
夏の匂い

早く明けてあげたい
嫌われ者にはなりたくないけど
酸っぱくないけど何で梅とか付くか知ってる?
梅だって私がいないと枯れてしまう
熟してつぶれれなくなってしまう
そしたら梅雨って名前にならなかったかもしれない
みんな関わりあって生きているんだ
だからみんなのために頑張って降り続けます

俺は自分が大好きだ
だから、よく牛乳風呂に入る
だって牛乳風呂に入るってコトは自分を牛乳で割るということだ
つまり...俺オレ
そして、その風呂場のテレビでサッカーを見る
俺オレ...オーレ、オレ
さらに、携帯におばあちゃんの電話をかける
俺、俺、俺、俺、振りこんで
好きな動物はオレウータン
好きな食べ物はみかん
オレンジよりもみかんが好きだ
そんな自分は俺が好きだ

ポエムの「ポ」
ポッテリと...
ポエムの「エ」
エンドレスに...
ポエムの「ム」
無理しない
う〜ん、発酵気分...

カムチャッカの若者が...
チャッカマンで鍋に着火しようとした...
つかなかった...
チャッカマンがダメになっているかガスが無くなっている証拠なのだ...

    • カリ米さん,ポエムっていいかもと思う.
  • 添付物〜お目出たい感じの...(工事用バルーンランプ)×3
    • 浪つさん,ヴィンちゃん型のバルーンとかどうだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,みんながマトモなコトを言ってると逆に冷める.
    • ヴィンセントさん,みんなのポエムで各人の内面が見えたかなと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんもみんな死人だと思ってるけど実は詩人.

*1:秋田県北秋田市鷹巣駅から仙北市角館駅を結ぶ路線.