昨日の sakusaku

  • ヴィンちゃんの戦国豆知識→声帯限界の人のコーナー
    • ヴィンセントさん,7/7だからみんなで歌いましょうヨと言って「♪佐々成政*1 さらさら越え〜...北アルプス超えた〜...信長公の部下で〜...黒母衣衆(くろほろしゅう)だ...」と歌う.
    • ヴィンセントさん,その時代は真冬のアルプスを軍勢が越えてくるなんて考えられなかった.
    • 米「時季あってなくない?大丈夫?」
    • 米「七夕関係ないんだけど...まぁ、いいや...」→ヴィ「おい...いちいちうるせーんだヨ...」
    • カリ米さん,「そうやってすぐ口でオラオラ言えば言う事聞くと思って...」と抵抗.
    • ヴィンセントさん,オラオラ言ってねぇし言う事きかそうとも思ってねぇしちょっと黙っててほしい.
    • 勇希さん,短冊に願い事書きたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「声帯が良くなりますように」って書いてもらえれば.
    • 勇希さん,7/7は浴衣の日でポニーテールの日.
    • 勇希さん,織姫様がポニーテールだったらしい.
    • ヴィンセントさん,7/7はsakusaku的には黒なまこの日.
    • ヴィンセントさん,去年のこの日に俺が勇希ちゃんが腹黒い→黒なまこみたいなもんですよってトコから黒なまこブーム?が起こった.
  • 短冊に願い事を書きましょう
    • 勇希さん,短冊に「ひこぼし様に会えますように」と書く.
    • カリ米さん,短冊に「得する体質になりますように」と書く.
    • カリ米さん,電車に乗ったらとなりの人が超イケ面だったとかっていうラッキーなコトがたくさん起きるといいなと思う.
    • カリ米さん,銀行の口座にいきなりお金がバッと振り込まれてるとか.
    • カリ米さん,最終的に「何でも叶えてくれるって言ったっ...」と逆ギレ.
    • ヴィンセントさん,短冊に「ギフトを殴りたい」と書く.
    • 矢野さん,それってもうかなってると思うけど.
    • 浪つさん,短冊に「リフティングが上手くなりたい」と書く.
    • ヴィンセントさん,浪人のリフティングは木の棒がボールに当たってるっていう感じだから.
    • 矢野さん,短冊に「居酒屋でもう二度とあんな空気になりませんように」と書く.
    • ヴィンセントさん,「居酒屋号泣芸人」て言われる人も中々いないから良いと思うけど.
  • DVDコーナー→メール〜職場のAB型6人は昼食がキレイに別々のトコに分かれました
    • カリ米さん,一旦出てすぐ引っ込む.
    • ヴィンセントさん,泥棒かと思った.
    • ヴィンセントさん,生で「翼の折れたエンジェル」を見ちゃったなと思う.
    • カリ米さん,いつも付けてる翼が折れる.
    • カリ米さん,運命を信じてる男の人っていいと思う.
    • カリ米さん,この(500)日のサマーの主人公のサマーちゃんはリアリストで運命の恋とかを信じてないのがちょっと.
    • カリ米さん,私は常々ギューってなってた.
    • カリ米さん,運命の恋を募集.
    • 勇希さん,運命の恋は募集するものじゃないから.
    • 米「じゃあ、来てっ!カモンっ!」
    • カリ米さん,折れた翼を回収して退場.
    • 勇「何型でしたっけ?」→ヴィ「A型...」→勇「Aか...エーっ...」→ヴィ「(バシっ)...」
    • 矢野さん,O型.
    • 浪つさん,O型.
    • カリ米さん,B型.
    • 勇希さん,AB型.
    • ヴィンセントさん,これで血液型占いとかは盛り上がるだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,てことはギフトと浪人生は似てるってコトになるのかな?と思う.
    • 勇希さん,ギフちゃんは絶対A型だと思ってた.
    • 米「仲はいいんですか?」→浪つ「まぁ、フツーに喋る...」
    • ヴィンセントさん,そりゃ俺達だってフツーに喋るよ.
    • ヴィンセントさん,違う血液型のヤツとは話さないなんて聞いたコトない.
    • 矢野さん,浪人生さんには気を使わなくてもいいって感じはしてる.
    • カリ米さん,勇希ちゃんは今まで会ってきたAB型の人とは少し違う気がする.
    • カリ米さん,優ちゃんはAB型だってのが少し分かるトコはあったけど.
    • カリ米さん,AB型の人はどこかで自己完結してるみたいな感じがしてた.
    • カリ米さん,でも勇希ちゃんはフランクでピョンと全部話しちゃう感じ.
    • ヴィ「フランク?...永井...低音の魅力か...なるほどね...」
  • メール〜草食系男子か肉食系男子かの測定方法っていうのを知りました
    • ヴィンセントさん,0.95より大きいと草食系で小さいと肉食系.
    • ヴィンセントさん,人差し指(3.0cm)/薬指(3.0cm)=1.00で完全に草食系.
    • 浪つさん,同じく1.00で草食系.
    • ヴィンセントさん,浪人と俺は長さまで全く一緒.
    • 勇「やばっ...仲良っ」→ヴィ「10年来の親友だから...」
    • ギフトさん,2.6cm/2.7cm=0.96でやや草食系.
    • ウン国債さん,2.3cm/2.5cm=0.92でかなりの肉食系.
    • 勇「えーっ...草原じゃん...」→米「シマウマとかじゃん...」
    • ヴィンセントさん,シマウマとかならまだいいけど俺らの場合プレーリードッグみたいなもんだからなぁと思う.

*1:さっさなりまさ.戦国武将.織田信長の部下で信長に厚く信頼され豊臣秀吉らと対立した時に冬の北アルプスを富山から浜松まで行ったのが「さらさら越え」として有名.