昨日の sakusaku

  • sakusakuならではの記念日を考えようのコーナー
    • ヴィンセントさん,ワールドカップについて当たり障りの無いコメントを言う.
    • 矢「俊輔、ガンバレっ!」→勇「おっ...矢野貴章...」→矢「矢野貴章もガンバレよ...」→ヴィ「矢野貴章的にもね...」→矢「そうそう...ボク、矢野貴章と同じ苗字ですからね...体張っていきますよ...」
    • 矢野さん,今日はお偉いさんが多いから緊張するなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,お偉いさんというかスーツ着てる人が多い.
    • ヴィンセントさん,たまにスーツ軍団が見学しに来る時がある.
    • ヴィンセントさん,我々は普段ネクタイをしてる人をあまり見たことがないので緊張しちゃう.
    • ヴィンセントさん,明治時代の人が外国人に会ったみたいな感じになっちゃう.
    • 勇「黒船だっ...」
    • 屋根の上,「スーツの方たちも、どうもーっ...」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,やっぱスーツ軍団はおじぎの仕方が俺達とは違うなと思う.
    • ヴィンセントさん,今日は何の日とかやってるけどキー局とか見てると貴重なVTRとかが出てきて俺達じゃかなわない.
    • ヴィンセントさん,sakusakuならではの記念日を作っていけばいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,つまんなかったらすぐ止める.
    • ヴィンセントさん,7/5はナウシカ記念日.
    • ヴィンセントさん,2007/07/05で自分が「ナウシカが自分の理想の女性」と言った.
    • ヴィンセントさん,7/5は宮崎あおいの日.
    • ヴィンセントさん,2007年のこの日に浪人さんが宮崎あおい母子を初めて目撃した.
    • ヴィンセントさん,7/5は腹プヨプヨの日.
    • ヴィンセントさん,2007年のこの日に米ックスさんが「お腹も出っ張り気味で女として下降線...でもこれから上がってくんスよっ!」と言った.
    • ヴィンセントさん,それで俺が「上がっていくための明確なビジョンを示せヨ」と言ったら当時MCだった中村優ちゃんが「女性は何歳からでも変われるんですヨっ!」と怒った.
    • ヴィンセントさん,この流れって優ちゃんっぽいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはカリフォルニアさんだけには凄く優しかった.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんも優ちゃんのマネージャーさんもsakusakuを非常によくチェックしてくれてるらしいから軽はずみな発言をしないように.
    • ヴィンセントさん,この前優ちゃんの誕生日の日に優ちゃんにノリウツラーした時に「ふざけないで下さいっ...アタシあんなんじゃない...」的なコトを言われた.
    • 優「基本、みんな違いますよね...」
    • ヴィンセントさん,ジョン・レノンとか結構似てたと思うけど.
  • 添付物〜沖縄県宜野湾市のオモシロ看板です。(犯罪はゼロ演歌はジェロ+チリとゴミは捨てないで区民はチリゴミします+交通死亡はゼロ中性脂肪もゼロ+空き巣に注意!ア!キス♥にもチゥーい)
    • ヴィ「『マジ神BOOM!!2010』なんだってっ」
    • ヴィンセントさん,ViViとかの女性誌にそう載ってた.
    • ヴィンセントさん,神様がブームなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,出雲大社とかにみんなで行くことなのかな?と思う.
    • 勇希さん,そんな特集ViViでは取り上げないと思うけど.
    • 勇希さん,「超流行ってる」ってコトだと思う.
    • 浪つさん,「マジ神〜...すげぇ神〜...」みたいな.
    • ヴィンセントさん,お前が言うとすげぇイラっとするなと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ俺もブームになってもおかしくないってコトかな?と思う.
    • 勇「おかしい...」
    • 勇希さん,「マジ神」は凄く流行ってるって意味なので.
    • ヴィ「じゃあ俺はそれほど流行ってないみたいな...どっちかっていうと廃れてるってコトですか...」
    • 勇「なんでそうなるの?」→ヴィ「客が全然来ない温泉街か?...ひなびた人形って言われてるんだコノヤロー...」
    • 勇「ひな人形...」→ヴィ「上手いね、上手くねーヨっ!声帯を攻撃するぞ、声帯をっ...」
    • 勇希さん,この看板を考えた人に会いたいなぁと思う.
    • 矢野さん,他にも「スピート出しすぎ 漣は大杉」とか.
    • 屋根の上,↑を自分で考えたと聞いて凄く関心する.
  • ギフト☆矢野さんの「サクサク10周年記念グッズこんなのどうでしょう」のコーナー
    • ヴィンセントさん,カリ米さんがいなくなった隙を突いて奴が何をパソコンで見てたのかを調査.
    • ヴィンセントさん,「神ブーム」を「髪ブーム」と勘違いして検索してて検索結果が一杯出てどうしたらいいか分からない状態でどっか行っちゃった.
    • 矢「褐色の男性...ギフト☆矢野です...」
    • ヴィンセントさん,この前ギフトと飲みに行ったら途中で急にギフトが泣き出し始めた.
    • 矢野さん,30歳になって泣くとは思わなかった.
    • 矢野さん,「わん(居酒屋)」でわんわん泣いちゃった.
    • 矢野さん,それで店員さんにボックスティッシュとか持ってきて気使われて恥ずかしかった.
    • 矢「涙の数だけ強くなれる...」→ヴィ「褐色の男性、気持ち悪ーいっ」
    • 矢野さん,「サクサク屋根の上の形ざぶとん(2人掛)」を考案.
    • 矢野さん,これにはヴィンセントさんの足跡と勇希ちゃんのお尻の跡が付いてる.
    • 矢野さん,「サクサク歴代MCマグカップ」を考案.
    • 矢野さん,マグカップの上の方には歴代MCが口を付けた跡が付いてる.
    • 矢野さん,「ダイエットお助けお箸」を考案.
    • 矢野さん,お箸の先端に付いてるスイッチが押されると勇希ちゃんの声で「食べちゃダメ♥」が流れる.
    • ヴィンセントさん,それもののけ姫のセリフだから.
  • 添付物〜横浜のオシャレなカフェにヴィンちゃんのサインが...。→7/5から有隣堂ヨドバシAkiba店で「sakusakuフェア」開催
    • ヴィンセントさん,このカフェは雑誌の取材で行ったトコ.
    • ヴィンセントさん,この雑誌っていうのは7/5創刊のOtome continue.
    • カリ米さん,男子はどうなっちゃうのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,話したコトはいつもと同じだったけど.
    • ヴィンセントさん,「内蔵に例えれば...」みたいな感じだった.
    • ヴィンセントさん,「俺が心臓なら、お前はすい臓だ...」みたいなコトを勇希ちゃんに言ったような.

最近過去を振り返るコーナーが多いな...