昨日の sakusaku

  • 添付物〜定食屋さんの面白カンバンです。(男はやっぱり輝いてなきゃ、飲んでなきゃ。+メニュー名にエヴァのキャラ名)×2
    • ヴィンセントさん,もうすぐ夏休みの季節かぁと思う.
    • 勇希さん,その前にテストがあるけど.
    • 勇「レポートとかね...」
    • ヴィンセントさん,今の↑を言った時に勇希ちゃんがキーボードを打つ仕草をしたのがナウかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,もし俺がこのセリフを言うならペンで何か書く仕草をすると思う.
    • ヴィンセントさん,レポートでパソコンなんか使ったコトない.
    • 勇希さん,レポートはほぼ全部パソコンで書いてて手書きでは書かない.
    • 勇「だから、コピー&ペーストみたいな事件が起こるワケですよ...」→ヴィ「エラそーに...」
    • ヴィンセントさん,今勇希ちゃんの鼻の穴が1.5倍ぐらいに膨らんだ.
    • ヴィンセントさん,パソコンを使ってると漢字とか書けなくなるしすぐに調べられちゃうから頭に中々入ってこないっていうのがね.
    • ヴィ「昔、俺達の頃はさ...電気すら通ってなかった...」
    • ヴィンセントさん,ろうそくの火を使ってろうそくが消えるとホタルが窓の近くにやってくる.
    • ヴィンセントさん,「ホタルの光、窓の雪」.
    • 勇「ウソでしょ?」→ヴィ「ウソですよ...」→勇希「ウソばっかりっ」→ヴィ「ウソばっかりですヨっ...」→勇「ホントに...」→ヴィ「ホントですヨ...」
    • ヴィンセントさん,何で「綾波レイ」で野菜天と海老天なんだろうと思う.
  • ゲスト
    • 星野さん,最近「うらやましいなぁ」と思ったのはこの世のイケメン全て.
    • ヴィンセントさん,星野さんがイケメンかどうかについては言及しないけど星野さんはモテるタイプの顔面だと思う.
    • 星野さん,モテたい.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんに星野さんがどうかと聞かれて「マジで、いいですよ...」.
    • カリ米さん,アタシが言うと獲物狙ってるみたいに聞こえるなと思う.
    • 矢野さん,「凄い魅力的ですホントに...」と星野さんの目をまっすぐ見て言う.
    • 浪つさん,「凄いさっぱりされてる方」だなぁと思う.
    • 星野さん,なんかサクサク総出でバカにされてるような気がする.
    • ヴィンセントさん,福山雅治さんみたいにイケメンではないけど福山雅治さんなみにモテると思う.
    • 星野さん,話が全く分からないなと思う.
    • ヴィンセントさん,確かに今のは俺も矛盾してるなぁと言ってて思った.
    • ヴィンセントさん,今がモテ期なので行動を起こすなら今だと思う.
    • ヴィンセントさん,地球に隕石がガーンとぶつかって温暖化するとか寒冷化するとかそれぐらいの感じのチャンスなんだと思う.
    • ヴィンセントさん,源さんという地球に何年か前に隕石がぶつかってジュラ紀みたいなモテ期に入ってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,今の源さんは「モテシック・パーク」状態.
    • 勇「モテルバーグ監督ですよ...」→ヴィ「(笑)...バカかよっ...スティーブン・モテルバーグ...」→勇「われながら、上手いっ...」
    • ヴィンセントさん,全然うまくはないけど面白いなと思う.
    • 星野さん,もうこれからは「モテルバーグ」って呼んでもらえれば.
    • ヴィンセントさん,星野さんがPVの中で何回コマネチやるかみんなで数えてた.
    • 星野さん,8mmフィルムって30秒ぐらいしか撮れないのでその間にいっぱい動いてくださいって言われてた.
    • 星野さん,でも10秒ぐらいでやるコトがなくなっちゃってコマネチをやった.
    • 星野さん,で最後の方でもう1回コマネチやろうとしたトコで終わった.
  • メール〜告白したら「友達の延長からでいいですか?」と言われたので戸惑っています→メール〜詩を考えました
    • 勇希さん,攻めちゃえばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,今の時代はやっぱりメールが先にくるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺達の頃は彼女の家に電話するっていう直接攻撃しかなかった.
    • 勇「オシムJAPAN*1ですか?ジーコJAPAN*2ですか?...」→ヴィ「えーと、ジーコJAPAN...」
    • ヴィンセントさん,それで電話に彼女の父ちゃんなんかが出ると自分はセールスみたいな扱いにされてしまってた.
    • ヴィンセントさん,「はぁ?...ウチには必要ございません...」っていう明らかに嫌がってる感じだった.
    • ヴィンセントさん,あの頃は彼女の家の電話番号を聞くのがステイタスだった.
    • ヴィンセントさん,それで女の子は自分専用の電話なんかを引いてもらってる子もいたのでその電話番号なんか聞けた日には.
    • ヴィンセントさん,次週はサクサクポエム大会を開催予定.
  • メール〜回文ネタです→メール〜勇希ちゃんはヴィンちゃんの手を持ってバイバイして「はいOKです」の後はどんな態度なのでしょうか?
    • 勇希さん,久しぶりに「三原マジックっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,三原マジックってこんなんだったかなぁと思う.
    • かっこいいこっか(かっこいい国家).
    • がすですが(ガスですが...).
    • おかしがすきすきすがしかお(お菓子が好き好きスガシカオ).
    • メカワカメ.
    • ヴィンセントさん,残念ながら勇希ちゃんはカエラちゃんとは違ってOKが出た後も作り笑いが続いている.

*1:プッシュ式電話.

*2:ダイヤル式電話.