昨日の sakusaku

  • W杯盛り上がってますね→添付物〜JR金沢駅で最後に食べた「肉玉うどん」の写真です。
    • ヴィンセントさん,ギフトは元サッカー部ってコトで.
    • 矢「元サッカー部のイケメンで...」→勇「元イケメン?」→ヴィ「腐面...?」
    • 浪つさん,W杯の試合を見るためにわざわざ予定を変更したりしてる.
    • 浪つさん,帰り道に普段ガラガラのBARとかに日本戦の時はお客さんが一杯いるっていうのが凄いなと思う.
    • カリ米さん,テレビで放送してる試合はほぼ見てる.
    • カリ米さん,飲みに行ったりしてるとBARで試合を放送するのでそれで「ワーッ!」ってやったりしてる.
    • カリ米さん,外人がとなりにいるので「ワーッ!ワーッ!」ってやってる.
    • 勇希さん,今週は声は枯れ気味.
    • 勇希さん,それで病院に行ったら声帯を見るために鼻に麻酔したりカメラ入れられたりして大変だった.
    • 勇希さん,どうも声帯が弱いらしい.
    • ヴィ「あらー...」→勇「...的な?」→ヴィ「なんか引いちゃったなぁ、みんな...」
    • 勇希さん,中学生ぐらいの時に東京で色の濃いツユのうどんを食べた時はビックリした.
    • 勇「これ、うどん?...みたいな...甘いっ...やっぱり、薄い方が好きですね...」
    • ヴィ「...お前ら、帰れば?...大阪と鳥取に帰れば?」
    • 勇希さん,「今は濃いうどんも好き」とフォロー.
    • 矢野さん,岐阜では自分のトコでは色が黒いツユのうどんだった.
    • ヴィンセントさん,それでそんなに顔が黒くなっちゃってるのかと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは星野源さん.
    • ヴィンセントさん,「GEN」とかってお呼びすればいいのかな?と思う.
    • 星野さん,普段は「源さん」と呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,星野さんは他に俳優や文筆業・映像ディレクターなんかもやってるとか.
    • 勇「『多才の源さん』ですね...」→ヴィ「『野菜』?」→勇「『多才』...」→ヴィ「あぁあぁ...」→勇「...あれ?」
    • ヴィンセントさん,星野さんはゲゲゲの女房で主人公の弟役で出てる.
    • 星野さん,文筆業はエッセイ集出したり短編小説書いたりしてる.
    • ヴィ「ちょっと聞きました...?」→勇「聞きましたよ、ちょっと...」→ヴィ「『エッセイ』ときたもんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,いつも自分らはどっちかっていうと頭の悪い話ばっかしてるのでどういう話をすればいいのかな?と思う.
    • 勇「そんなコトないよ...歴史の話とかするじゃん...」→ヴィ「だって夏侯惇夏侯淵、どっちが好き?っていう話しかしないじゃないですか...」
    • 星野さん,見た目と中身がずいぶん違うとはよく言われる.
    • 星野さん,普段はう○ことかち○ことかばっか言ってるような人なので.
    • ヴィンセントさん,星野さんは見た目すごい「さわやか」に見える.
    • ヴィンセントさん,俺の知り合いでこういう顔面の人いない.
    • ヴィンセントさん,みんな悪魔みたいな顔してるから.
    • ヴィンセントさん,星野さんは下北沢の駅で井の頭線から小田急線に乗り換えそうな人.
    • 星野さん,黒幕さんは「大久保」って感じがする.
    • ヴィンセントさん,俺は「大久保系男子」なのかと思う.
    • ヴィンセントさん,もしくは「新大久保系男子」.
  • 絵〜おかえり!はやぶさ君!
    • ヴィ「すげぇ!腹に口があるよっ!」
    • 勇希さん,今日は唇が描いてあるTシャツを着用.
    • ヴィンセントさん,はやぶさのニュース見て久々にニュース見て泣いた.
    • ヴィ「何を見てるんだヨ、オマエらは?...テレビとかで...」→浪つ「いや、オレ見てましたよ...」
    • ヴィンセントさん,そんな「俺は悪くない」みたいな言い方されても.
    • ヴィンセントさん,相模原にJAXAの研究所があるらしい.
    • 勇希さん,「相模原」に律儀に反応.
    • ヴィ「相模原にあるんだって...」→浪つ「えーっ!」
    • 勇希さん,今週のマスオさんは先週より似てるなと思う.
    • ヴィ「いや〜、だからね...ワールドカップで優勝したようなもんですヨ...」→浪つ「宇宙ワールドカップ...」→ヴィ「それ、おかしくね?」
    • 浪つさん,「宇宙技術の」って意味で.
    • ヴィンセントさん,「宇宙ワールドカップ」って言っちゃうとホントにバカみたいに聞こえるから.
    • ヴィンセントさん,宇宙の話してる時にワールドいいだろって思っちゃうから.
  • 添付物〜江ノ電の運転手産がヴィンちゃんマスコット持ってました
    • 勇「江ノ電、サイコーっ!」→屋「おっ...」
    • ヴィンセントさん,「おっ...」だけかヨお前らはと思う.
    • 矢「江ノ電ダンス!行け、江ノ電ダンス!...オレがやるのか?」
    • 矢野さん,江ノ電ダンスを披露.
    • 矢野さん,ダンスは大丈夫だけど歌はダメ.
    • ヴィンセントさん,来週あたりヒップホップダンスNo.1決定戦やろうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,曲はオレが作るので.