昨日の sakusaku

  • メール〜カメは長生きすればするほど大きくなるそうです
    • ヴィ「いやぁ、シビれたね、こないだのオランダ戦は...(対戦前に収録)」
    • ヴィンセントさん,今回対戦するオランダもカメルーンデンマークも日本より圧倒的に人口が少ない.
    • ヴィンセントさん,それなのに何でこんなに強いのかな?と思う.
    • 勇希さん,そういえばヴィンちゃんって地元オランダとかに近いんじゃなかったっけ?と気付く.
    • ヴィ「そうそう、だから俺、こんな詳しい...干拓...俺もやったから、干拓...」
    • ヴィンセントさん,あんまり干拓ばっかやりすぎてあだ名が「カンタくん」になっちゃった.
    • 勇「オヤジギャグだ...」
    • ヴィンセントさん,コレはオヤジギャグじゃない.
    • ヴィンセントさん,オヤジギャグっていうのはギャグの中で一番シンプルなもの.
    • ヴィンセントさん,俺のはどんどん笑いが進化していって道が複雑になっていって3回転か4回転かして元に戻ってこういう風になった.
    • 勇「ふーん...」→ヴィ「いーじゃんっ!何がいけないの?」→勇「どんどん言ってください...」
    • ヴィンセントさん,オランダはホントに絵本に出てくるような国.
    • ヴィンセントさん,初めてアムステルダムに行った時はビックリした.
    • ヴィンセントさん,間違って佐世保に来ちゃったのかと思った.
    • ヴィンセントさん,「ここはハウステンボスか...?」と.
    • ヴィンセントさん,まるでハウステンボスだった.
    • 勇希さん,6/23は踏切の日.
    • 勇希さん,6/23は乳酸菌の日.
    • 勇希さん,6/23は国産ネギ消費拡大の日.
    • 勇「ネギやぱいよな...ネギ激アツ...」
    • 勇希さん,ネギが好き.
    • ヴィンセントさん,自分もネギ好き.
    • ヴィンセントさん,6/23なので「兄さんの日」とかあるのかな?と思ったけど.
    • 勇希さん,じゃあお兄さんと一緒に踏切を渡ってネギを食べて乳酸菌を取ってもらえれば.
    • 勇希さん,6/23は佐伯チズさんの誕生日.
    • ヴィ「どうもー...チズです...」
    • ヴィンセントさん,美白のコツは白いペンキを顔にバッと.
    • ヴィ「アンタ、聞いたけど勝手に日焼けしたりしてるんだって?...それ最悪よ、チズ的に...」
    • ヴィ「勝手に事務所に内緒で日焼けしたりする子って私キライ...チズ的に...」
    • 勇希さん,ちゃんと日焼け止めは塗ってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,日焼け止めなんて気休め.
    • ヴィ「ペンキ掛けるわヨ...白いの...」
    • 勇「どうしたらいいんですかね?焼けないためには...」→ヴィ「ペンキかけりゃ焼けねぇって...」
    • 勇「でも肌荒れません...?」→ヴィ「荒れるとか言う前にまず日焼けが問題なのよ...」
    • ヴィンセントさん,荒れた後のコトはまたその時に考えればいい.
    • ヴィ「みなさん...肌のお手入れ...きゅっきゅきゅーっ!」→米「...こんな人じゃなかったよ...」
    • 勇「いやー、面白いね〜...」→ヴィ「そうですか...?」
  • ゲスト
    • miwaさん,東京出身.
    • 勇「マホコも東京...?」→m「いや、埼玉...」
    • ヴィンセントさん,マホコの話は今いいだろと思う.
    • miwaさん,卒業旅行で北海道に行って1泊2日で雪見てスープカレー・ラーメン・ソフトクリーム・カニなどを食べた.
    • miwaさん,札幌のみに行った.
    • miwaさん,食べ過ぎて最後のカニは食べ放題だったのにみんなグッタリしてた.
    • ヴィンセントさん,それお金とか大丈夫なのかな?と思う.
    • miwaさん,卒業旅行パックっていうのがあって.
    • ヴィ「え...それ、領収書とかもらうって話?」
    • ヴィンセントさん,「○○高校様」みたいな感じで.
    • 勇希さん,北海道は高2の時に修学旅行で行った.
    • 勇希さん,北海道では海鮮丼・ジンギスカン・バターサンドを食べた思い出がある.
    • m「マルセイの?...超好きだよ、あたしも...」→勇「私の方が好きだよっ...」
    • ヴィンセントさん,よく素直に「超好き」って言えるなと思う.
    • ヴィンセントさん,しかも「私の方が好きだよ」って何だヨと思う.
    • miwaさん,六花亭まで行ってバターサンドは買った.
    • 勇希さん,今でも北海道の物産展とかがあるとバターサンド買っちゃう.
    • miwaさん,じゃがポックルも美味しいと思う.
    • 勇「じゃがいも...って感じだよね...」→m「そうそう...イモって感じ...」
    • ヴィ「ちょっといいですか...オマエらさ...バカだろっ?」
    • ヴィンセントさん,そーゆーバカっぽい感じも若者エキスの一種なのかと思う.
    • ヴィンセントさん,「超〜」って言われ始めた時は将来死語になると思ったけど全然ならないなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ヤバイ」も昔は今若い人が使ってるのと反対の意味で使われてただけだし.
    • ヴィンセントさん,俺たちの頃は「オマエの顔面ヤバくね?」って言ったら「もうダメだ...崖っぷち」っていう意味だった.
  • DVDコーナー
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの政治家の妻(本名:宮崎麻由)さん.
    • ヴィンセントさん,妻さんよく来るなぁと思う.
    • 宮崎さん,自分でも来すぎかな?と思う所はある.
    • 宮崎さん,今回のW杯の優勝国はアルゼンチンと予想.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんと一致したなと思う.
  • ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんからのビデオレター〜バンドを結成して14年ぐらい経つけどその時にこんなコトが起こるとは想像していなかった出来事
    • 後藤さん,京急の「急行」が無くなったコト.
    • 後藤さん,急行が停るから京急富岡に住んでたのに停まんなくなっちゃってショックだった.
    • 後藤さん,つい最近急行が復活したけど急行の停車駅から京急富岡が外された.
    • ヴィンセントさん,いつ見ても後藤クンってあんな歌を作る人に見えないよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,いつ見ても金無い学生さんみたいな風貌だし.