昨日の sakusaku

  • 勇希さんの今週の服装→サッカーW杯優勝国予想?
    • ヴィンセントさん,先週は風邪を引いてたけどそれを克服.
    • ヴィンセントさん,鼻水もトロミのある良い鼻水に変わったし.
    • ヴィ「ラーメンの上にかかってるとサンマーメンなんじゃねぇ?みたいな...」→勇「『あんかけ』かっ!」
    • ヴィンセントさん,ちょっと声変わってるけどお気になさらずに.
    • ヴィンセントさん,どうせボイスチェンジャーで声変わってるから.
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんな格好は使徒っぽいなと思う.
    • 勇希さん,というよりアバターっぽいと思ってる.
    • ヴィンセントさん,梅雨を意識して青っぽい服にしたのかなと思う.
    • 勇希さん,今日の服のテーマは「梅雨のお姉さん」.
    • ヴィンセントさん,ワールドカップの優勝国はどこかを勇希さんに単刀直入に聞く.
    • 勇希さん,日本かアルゼンチンと予想.
    • ウン国債,オッズだとスペイン→ブラジル→アルゼンチン→イングランド
    • ヴィンセントさん,確か日本は凄い下の方の人気だったと思う.
    • ヴィンセントさん,そんな本命馬ばっかり買ってどうすんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,イギリスのブックメーカーが何でも賭けの対象にしてる.
    • ヴィンセントさん,何とかイギリス人に一泡ふかせたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「オマエらの国、飯マズイんだろ?スガシカオさんが言ってたぞ...」って.
    • 勇希さん,「天気悪いんだろっ?」って.
    • 矢「頑張ってほしいな...高木琢也、点取ってほしいな...」→ヴィ「『アジアの大砲』かいっ...」→矢「ガンバレよっ!高木琢也っ!」
    • ヴィンセントさん,俺は北澤に期待してる.
    • 矢野さん,奥寺さんとかにも期待してる.
    • ヴィ「『東洋のコンピューター』かっ!」
    • ヴィンセントさん,奥寺さんは初めて外国のリーグでプロになった人でその正確なプレイスタイルから当時ヨーロッパの人って日本に精密機械のイメージがあったので「東洋のコンピューター」と呼ばれた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはmiwaさん.
    • ヴィンセントさん,小さいっていうのがmiwaの醍醐味だなと思う(148.9cm).
    • miwaさん,もう少し大きくなりたかった.
    • ヴィ「大林さんぐらいになってもいいっていうんですか?じゃあ...」
    • ヴィンセントさん,大林さんの現役時代に中央線で見たけどつり革を超えてたから.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんとmiwaちゃんには共通の友人がいる.
    • 勇「私のダンス友達が...」→ヴィ「え?何友達...?」→勇「ダンス友達...」→ヴィ「タンスか...しばらくするとね...この時期カビ生えちゃって...」→勇「タンスね、それ...ダンスっ...」
    • ヴィンセントさん,このやり取り誰も笑わなかったなと思う.
    • ヴィ「不毛地帯かっ...」
    • 勇希さん,自分のダンス友達がmiwaちゃんの親友.
    • 勇希さん,ただその友達を通じて会ったりはしてない.
    • ヴィンセントさん,出たよ上辺だけの付き合い.
    • miwaさん,6/15に20歳になったばかり.
    • 勇希さん,自分は20歳になった時は乾杯的なコトをした.
    • m「何飲みました...?」→勇「なんかカシスなんちゃらみたいな...」
    • ヴィ「ちょれーなーっ!カシスなんちゃら...だっせぇっ...」
    • 勇希さんとmiwaさん,選挙にも行けるようになるしニュースちゃんと見ないとと思う.
    • 勇希さんとmiwaさん,今の総理大臣の名前はさすがに正解.
    • ヴィ「鳩山さんの前は...?」→勇「麻生さん...」→m「あ、そうだね...」
  • 屋根の上10th Anniversary特別企画かながわ33市町村のアンソロジーそれ行け!怒涛のうたメドレー!〜葉山
  • 葉山マリーナ・逗子マリーナといえば...→添付物〜富士山とヴィンちゃんを「ちぎり絵」にしてみました。
    • ヴィンセントさん,ヨットに乗る人って加山雄三さんぐらいしか知らない.
    • ヴィンセントさん,クルーザーよりも凄い感じがする.
    • 勇希さん,クルーザーの方が高いような気がするけど.
    • ヴィ「クルーザーの方が高いけどさ...」→浪つ「でも何かヨットっていう風を...余裕ね?」→ヴィ「オマエ、黙ってろヨっ!オメエに聞いてねぇんだヨ...マスオっ!」
    • 米「(ちぎり絵に描いてあるヴィンちゃんが立体的に見えるので)あれ?どっちが本物?」
    • ヴィンセントさん,そういう演技がかったコト無理なんだからやるなヨと思う.