昨日の sakusaku

  • 今日のデスノート
    • ヴィンセントさん,俺はそう簡単に声は枯れない.
    • 勇希さん,ミリヤ帽はわざとちっちゃめに作られてて斜めにかぶる.
    • 勇希さん,ミリヤさんは今やファッションアイコン的存在だと思う.
    • ヴィ「でも勇希ちゃんも女子高生の子たちのそういった存在なんでしょ?」→勇「え、そうかな〜...」→ヴィ「だって『ニコレット』のモデルやってたって...」
    • 勇「『ニコラ』!」→ヴィ「『ズボラ』?」
    • カリ米さん,「ズボラ」なら私イケるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「ズボラ」があったらカリフォルニアさんは絶対に読者モデルになれるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「カリスマズボラーの部屋公開」とかいって.
    • 勇希さん,6/17はIlmariさんの誕生日.
    • 勇希さん,6/17は嵐の二宮さんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,これから夏になって日本に本当の嵐が来たときに自分たちの番組って出来るのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,どっかで被害出てるのに「嵐にしやがれ」とかやってて大丈夫なのかなと思う.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんにクリちゃんのコトがどれくらい好きかと聞かれて「こーんくらいっ」と恥ずかしくなる.
  • ゲスト
    • クリちゃん,急に「どこでもドアがほしい」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,ドラえもんに頼んで下さい.
    • 勇希さん,確かにどこでもドアは間違いない.
    • クリちゃん,前にどこでもドアをいくらまでなら出せるかという話で盛り上がった.
    • ヴィンセントさん,1000万円ぐらい.
    • ヴィンセントさん,クリちゃんが言った「wherever door」の「wherever」が中々聞き取れず.
    • 3人,英語の発音っぽく「ノビターっ」「スネオーっ」「シズカーっ」と言って盛り上がる.
    • ヴィンセントさん,なんか「アバターっ」みたいだなと思う.
    • 勇希さん,「『ジャイアン』だけ難しい...」とボソっと言う.
    • クリちゃん,自分も1000万円ぐらいかなと思う.
    • クリちゃん,フロリダでのオイル漏れが気になる.
    • ヴィンセントさん,アンケートに「オイル漏れ」ってだけ書いてあるからクリちゃんの車からオイルが漏れたとかそれぐらいのレベルの話かと思った.
    • ヴィンセントさん,こう見えて勇希ちゃんは大学では英米文学部.
    • 勇「リテラチャー...」→ヴィ「リテラちゃん?」→ク・勇「(笑)」→ヴィ「イギリスとアメリカの...」→ヴィ・勇「リテラちゃん...」
    • ヴィンセントさん,英米文学部にはリテラちゃんっていう女の子がいるんだろうなぁと思う.
    • クリちゃん,どおりで勇希ちゃんは自分の言ったコトに素早くCATCHしてくれるなと思った.
    • クリちゃん,黒幕さんはいつ来ても全然CATCHしてくれないし.
    • ヴィ「キャッチセールスじゃないんだから...」
    • ク「GUESSしていいですか?」→ヴィ「え?...ゲロ...?吐くみたいな...」
    • 勇希さん,今私は「DEATHしていいですか?」に聞こえた.
    • クリちゃん,勇希さんがすぐに「GUESS=推測」と答えたのでやっぱり凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「GUESS」っていうのは「このGUESS野郎っ!」って言って推測でオマエ大体こんな感じの男なんじゃないかって思うコトかと理解する.
    • 黒幕さん,「Friday...」と言った時にインカムのマイクの黒い部分がポロっと落ちる.
  • 龍が如く第2回キャバクラ嬢役オーディション」開催のお知らせ*1+DS「サカつくDSワールドチャレンジ2010」とPSP初音ミク-Project DIVA-お買い得版」をセットで5名様にプレゼント(セガ310係)
    • ゲストはSEGAの310(本名:山藤)さん.
    • 310さん,「龍が如く4」は50万本突破したというコトを嬉しそうに報告.
    • 310さん,「龍が如く」っていうお酒も持ってくる.
    • 310さん,「龍が如く4」のラーメンとカレーも持ってくる.
    • 310さん,全国の女性を勇気付けるために自分が女装した写真を持ってくる.
    • 310さん,1年前に撮った写真も持ってきて垢抜けたなと言う.
    • 310さん,大事なのは一歩踏み出す勇気.
    • ヴィンセントさん,物は言いようだなと思う.
  • ギフト☆矢野さんの「2010オヤジギャグコレクション」
    • ヴィンセントさん,ギフトは「爆笑必至」って言ってた.
    • 矢野さん,オヤジギャグが良いのは(1)悪気がない/(2)盛りあげようって気持ちが必要以上に伝わってくる.
    • 矢野さん,ディズニーランドにいたおやじさんが写真を撮るときに言った「はい、カマンベールチーズ」.
    • ヴィンセントさん,これは確かにオヤジギャグだなと思う.
    • 矢野さん,コンビニでバイトしてた時にアイス(クーリッシュ)を配達してくれるおやじさんが言った「いやいやいや...クーリッシュない...(苦しゅうない)」.
    • 矢野さん,コンビニで娘さんがハーゲンダッツを買おうとしたおやじさんが言った「ハーゲンダッツ食べたらハゲるぞ」.
    • 浪つさん,「あっ、カギなくしたっ!...キーっ(KEY)」というオヤジギャグを披露.
    • 矢「いただきました...」→浪つ「コレクション入った?」