昨日の sakusaku

  • 添付物〜サクサカーの友達とプリクラを撮りました!
    • ヴィ「カムチャッカの若者が...ウォーッ!やるぞーっ!朝が来たーっ!...ヴィンちゃんでございますー...」
    • 勇希さん,いきなりそんなコト言われてもワケ分かんないから.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんと話してたら「カムチャッカの若者が...」っていう詩を聞くとやる気になると言ってたので.
    • 勇希さん,それは国語の教科書の1番最初のページに載ってた谷川俊太郎さんの詩.
    • 勇希さん,その詩を聞くと凄いやる気になる.

カムチャッカの若者が きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女がほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球では いつもどこかで朝がはじまっている
(谷川俊太郎「朝のリレー」より)

    • ヴィンセントさん,プリクラって仕事絡みでしか撮ったコトがない.
    • ヴィンセントさん,勇希さんのデスノートにプリクラがたくさん貼ってあってビックリする.
    • 勇希さん,プリクラは記念の意味合いで撮るコトが多い.
    • 勇希さん,普通の写真だと貼れないので.
    • 勇希さん,昔は交換とかしてたけど今はあんまりしない.
    • 矢野さん,今はプリクラで撮った写真をケータイに送れたりする.
    • 勇希さん,あとプリクラで撮った写真と一緒につけまつ毛が出てくるタイプのもある.
    • ヴィンセントさん,どうせなら撮る前に欲しいけど.
  • ゲスト
    • 松下さん,タイガース=大阪みたいなイメージがあるけど本当は兵庫県
    • 勇希さん,東大阪にいた頃の遊び場は梅田かミナミか京橋あたり.
    • ヴィンセントさん,大阪っぽいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,3人とも喋るのは好きなんだけど今いち噛みあってないなぁと思う.
    • 松下さん,人が喋ってる時に自分が次に話すコトを考えちゃってるからかな?と思う.
    • 松下さん,A型.
  • 絵〜キキ×ヴィン+キキ×ギャグの宅急便+シャア×ヴィン→メール〜ジブリ作品で良い男っていったら紅の豚のポルコでしょう→メール〜私は紅の豚のミスターカーチスです
    • ヴィンセントさん,絵だとしてもコラボれると嬉しいなと思う.
    • 勇希さん,紅の豚は未見.
    • ヴィンセントさん,若い頃に紅の豚を見た時は何だこりゃと思った.
    • ヴィンセントさん,「飛ばない豚はただの豚さ」って禅問答か何かかと思った.
    • 勇希さん,マネージャーさんには紅の豚を凄く薦められる.
  • こちら葛飾区亀有公園前派出所勝てば天国!負ければ地獄!両津流一攫千金大作戦![DS]」の紹介→添付物〜三重県の津駅に行ってきました。
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻ザイルの皆さん.
    • 辻もんさん,新しいユニットを組んで更に新メンバーを加入させる.
    • 新メンバーの人,「どうも、伊達政宗です...このメガネは伊達じゃないっ!」と自己紹介.
    • ヴィンセントさん,みんなそんな固唾を飲んで聞かなくてもいいから.
    • ヴィンセントさん,この前のO.A.辻もんの話ほとんどカットされてた.
    • 辻もんさん,あれはビックリした.
    • 辻「カットされた部分、今やっていいですか?」→ヴィ「やだよっ!...またカットされるヨ...」
    • ヴィンセントさん,カットされたものをまたカットするって凄いなと思う.
    • 辻もんさん,でも日本サッカーの父の話は入ってたので良かった.
    • ヴィンセントさん,でもアレは話の前振りの部分に過ぎなかったんだけど.
    • ヴィンセントさん,前振りしか入ってないって凄いなと思う.
    • 辻もんさん,ヴィンセントさん,に「最後、何かあるんですか?」と聞かれて「もちろん、辻ザイルなので...」と言ってあの動きをした鈴キングさんを「ヤメロよっ、悪ノリすんのっ!」と叱る.
    • 辻「なんかやっぱりユーザーの事考えてないなぁと...」
    • ヴィンセントさん,「どうも、ありがとうございましたーっ」と言った後の虚脱感が凄かったなと思う.
    • 浪つさん,「浪人生」ってもうちょっとキレイな字で書いてほしかった.