昨日の sakusaku

  • 添付物〜たまご焼きに挑戦!×2
    • ヴィンセントさん,挨拶しようと思ったら屋根の上で足がスベる.
    • 勇希さん,6/3は測量の日
    • 勇希さん,6/3は唐沢寿明さんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,「う〜...ヒラメ貼りっ!」と唐沢さんが憑依.
    • ヴィンセントさん,TOY STORYで自分がやってる役名を聞かれるけど答えられず.
    • ヴィンセントさん,↑での印象的なセリフを聞かれて「よーしっ...」と回答.
  • ゲスト
    • 平原さん,夏好き.
    • 平原さん,海に行った時はずっと潜ってた.
    • 平「ずっと、潜って...」→ヴィ「魚がいて...」→平「魚見て...」→ヴィ「魚捕まえて...『捕ったどー!』って...やる...さすが、ワイルドっ...」
    • 平原さん,この前初めて石垣島に行く.
    • 平原さん,石垣島にずーっといたらストレスがなくなるんじゃないかって思ったぐらい良かった.
    • 平原さん,日光を浴びてるとストレスがなくなっていくらしい.
    • 平原さん,太陽にはそういう力があるらしい.
    • 平「太陽、凄いよ...」→ヴィ「お...韻を踏んだ...ラップだ...」→3人「♪太陽...すごいYO!」
    • 勇希さん,つい最近友達と沖縄に行った.
    • 平原さん,沖縄に行くとムダにTシャツを着たくなる.
    • 勇希さん,確かにTシャツとショーパンになる.
    • 平原さん,普段Tシャツを着るコトがあんまりないので.
    • 平「着たいんだけど...何か冷えるし...」→ヴィ・勇「(笑)」→ヴィ「オバさんじゃないんだよっ...」
    • 平原さん,歌に合わせて服装を選ぶのでTシャツは選びにくい.
    • 平原さん,だから沖縄に行くとTシャツを選んで着れるので嬉しい.
    • 平原さん,それに沖縄って変わった柄のTシャツがあったりするので面白い.
    • 平原さん,ワニが仰向けになって寝ていて「オコシテ」って書いてあるラコステのパロディTシャツがあったので買っちゃった.
  • 屋根の上10th Anniversary特別企画かながわ33市町村のアンソロジーそれ行け!怒涛のうたメドレー!〜茅ヶ崎→大和
  • 大好評コーナー「クイズ・屋根の上シーン」
    • 矢野さん,今のところ勇希ちゃんが1ギフト☆矢野
    • 矢野さん,でカリフォルニアさんが-30,030pt.
    • ヴィンセントさん,さらに2回休み.
    • Q.踊る大捜査線が好きと言ってヴィンセントさんにどのセリフが好きと聞かれて何と答えた?
    • ヴィンセントさん,「室井さん...レインボーブリッジってこんなにキレイに見える所あるんですね...」と答えて正解.
    • ヴィンセントさん,1ギフト☆矢野獲得.
    • 矢野さん,「あの日以来、申し訳なくてお台場の方には行ってません...」と言ってまたクイズのネタを作る.
    • 矢野さん,ラストは3ギフト☆矢野
    • Q.サッカーの話をしててギフトにとって今回W杯はどんな大会?と聞かれて最終的には何と答えた?
    • 勇希さん,「オチはどうすればいいんですか?」と答えて正解.
    • 矢野さん,正確には「これ何のフリですか?」と聞いちゃう.
    • ヴィンセントさん,今聞くとその答え面白いなと思う.
    • 勇希さん,4ギフト☆矢野獲得で矢野さんからバナナをプレゼントされる.
    • ヴィンセントさん,次回開催も期待.
    • 矢「もう2度とシーンとならないかもしれませんしね...」→ヴィ「なる、絶対なるから大丈夫だって...問題はいくらでも出ると思うヨ...」

この大和のうたは...はっきりご意見さんの事を思い出してしまう...