昨日の sakusaku

  • フリップ〜駅のホームで...→添付物〜黒幕先生のコスプレをしてみました。
    • ヴィンセントさん,今年は大きく自分の誕生日のコトを言ったせいか色んな人からおめでとうおめでとうと言われた.
    • ヴィンセントさん,普段はショッピングサイトからしかメールが来ないんだけど5/10前後には色んな人からメールをもらった.
    • ヴィンセントさん,ギフト君からもメールをもらった.
    • 矢野さん,でも黒幕さんからは返事が返ってこなかった.
    • ヴィンセントさん,パケ代もったいないから返事は出さない.
    • ヴィンセントさん,カンカンからは午前0時に来た.
    • ヴィンセントさん,こんなコトやってる暇があったらネタを考えろヨと思う.
    • ヴィンセントさん,ホストじゃないんだから.
    • 矢「いいでしょ...」
    • ヴィンセントさん,何でギフトはカンカンのコトになるとそんなにマジになるんだヨと思う.
    • ヴィ「柳沢のコトが好きか?」→矢「好きだっ!」
    • ヴィ「ヒロオが好きか?」→矢「好きだっ!」
    • ヴィンセントさん,この前駅のホームで電車を待っていたらアスパラをバリバリ食ってる人を目撃.
    • ヴィ「アスパラ食べると...明日はパラダイスかな...」→矢「師匠っ!」
    • ヴィ「オマエ、柳沢と俺、どっちがすきなんだよ?」→矢「柳沢さん...」
  • ゲスト
    • HIMEKAさん,関西の方に行くと方言で何を言ってるのか理解できないコトがある.
    • 勇「『なんでやねん!』とか...」
    • ヴィンセントさん,「なんでやねん!」って絶対にこの動きなんだなと思う.
    • HIMEKAさん,ドラえもんをまだ見たコトがない.
    • ヴィ「えーっ!ドラえもんみたいな格好してるのに...」→浪つ「(服が)青色なだけでしょ...」
    • ヴィ「HIMEKAさんとも色々は話してきたわけですけども、そろそろ...」→H「もう飽きましたか?」
    • ヴィンセントさん,ずっと話してるわけにはいかないから.
  • 絵〜祝・10周年!→添付物〜「とつか再開発くん」です。
    • 浪つ「毎日、絵を描いて...出来事をね...」
    • ヴィンセントさん,浪人もカリフォルニアさんの俺パソぐらいのコトやってくれヨと思う.
    • 米「マメだよね...」
    • ヴィンセントさん,いつになったら俺に「そんなに頑張んなくていいヨ...」って言わせてくれるんだヨと思う.
    • カリ米さん,「じゃあ、がんばろう...」と頑張る気が全くない感じで言う.
    • 勇希さん,胸に「T.S*1」って書いてあるのが凄いなと思う.
  • スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL[DS]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさんと鈴キングさんと川カミートさん.
    • 辻本さん,チャックはテレビには耐えられないと判断してクビにした.
    • 辻「さっそく名づけて頂いて...」
    • ヴィンセントさん,自分でさっきそう紹介してたじゃねーかヨと思う.
    • ヴィンセントさん,川カミートは滑舌がいいなと思う。
    • 辻本さん,今のは全然ユーザーのコトを考えていない紹介だったなと厳しい評価。

辻「いや、言ってたんですよ...日本サッカーの父と言われたデットマール・クラマーが...」
ヴィ「ドイツの...」
辻「サッカーはトイレのサンダルと一緒だよと...」
ヴィ「うんうん...」
辻「というのはやっぱり...クツはいて出るとき揃えなかったら...次の人どーなる...」
ヴィ「なるほど...」
辻「...そーいうコトですよ...」

*1:とつか再開発.