昨日の sakusaku

  • サブキャラ強化週間〜屋根の上座り隊のみなさん→添付物〜トイレの神様...?
    • 屋根の上座り隊,ユニット名の説明をヴィンセントさんにさせる.
    • 浪つさん,ザリガニのために裏の川にタニシを取りに行った.
    • 浪つ「結構大きいのが取れて...ジャンボたにしっ!」
    • 浪つさん,↑をやった後に足がつる.
    • ヴィ「『つ』だけに...」
    • ヴィンセントさん,これからお前らの説明不足を俺が説明した場合は料金を徴収したい.
    • 勇希さん,暑いの大好き.
    • ヴィンセントさん,暑いのはダメ.
    • ヴィンセントさん,海とかビーチとか苦手.
    • ヴィンセントさん,人がいない海はいいけどビーチ的なトコがダメ.
    • 勇「じゃあリゾートとか...」→ヴィ「うわーっ!恐ろしい...」
    • ヴィンセントさん,リゾートなんて人間のエゴの象徴.
    • ヴィンセントさん,俺が最も恐れてる言葉は「コテージ」.
    • 勇「水上コテージ...」→ヴィ「うわーっ...水上コテージ...恐ぇーっ!」
    • 勇「水上コテージでカットフルーツを食べて...」→ヴィ「カットフルーツ...やめろ...俺はこのままでは死んでしまう...」
    • 勇「バナナボートとか...」→ヴィ「バナナボート...これこそ悪の象徴ですヨ...人間というものが悪なんですヨ...」
    • 勇「バナナボート乗ったコトないんですか?」→ヴィ「ありますヨ、そりゃ...」
    • 矢野さん,海派.
    • ヴィンセントさん,クロナマコみたいな顔してるしね.
  • もっと有名になってよギフト
    • ヴィンセントさん,テレビに頻繁に出てる芸人さんをピラミッドの頂点とするならギフト☆矢野っていうのは末端の存在.
    • 矢野さん,遠くからピラミッドを見てるような感じ.
    • ヴィ「例えば、オードリーさんとか...はんにゃさんとか...」
    • 勇希さん,黒幕さんはお笑い芸人の代表って言った時に絶対にその2組をだすなと思う.
    • ヴィンセントさん,何とか「我が家」を搾り出すも「サバンナ」はいまいち知らず.
    • ヴィンセントさん,好きな女芸人ランキングっていうのを発見.
    • ヴィンセントさん,宴会に呼んでみたい若手芸人さんランキングっていうのを発見.
    • ヴィンセントさん,「トゥース」が今いち分からず.
    • ヴィンセントさん,「はんにゃ」のイントネーションがおかしい.
    • ヴィ「ジャルジャル...日本航空...?」
    • ヴィンセントさん,俺が自慢できるぐらいギフトにも売れてほしい.
    • 勇希さん,芸人さんが友達にいるんだっていう自慢はすでにしてる.
    • 勇希さん,この前ライブに連れてった友達は凄い喜んでたし.
    • ヴィンセントさん,そういうんじゃなくてもっと「お前、大河出るの?今度っ...」とか驚きたい.
    • 矢「ホントそう思ってますよ...でも、どうしていいか分かんないんですよっ...」
    • ヴィンセントさん,そろそろ逆ギレタイムに入っちゃったかな?と思う.
  • 絵〜三原勇希さんを描きました→メール〜もしsakusakuで500万円使うとしたらどうしますか(山分け禁止)?
    • ヴィンセントさん,横手って横手やきそばの横手かと気付く.
    • ヴィンセントさん,「『今回は三原さんにプレゼントをお送りしたくて手紙を書きました.そのプレゼントとは、横手焼きそばです.』...あっ、読み間違えた...」と屋根の上を若干落胆させる.
    • ヴィンセントさん,「『あと、横手焼きそばも同封しておきました』...あっ、書いてねぇや...」と再び屋根の上を若干落胆させる.
    • ヴィ「凄い似てるんだけど、やっぱ実物の方がもっとカワイイけどねっ、トゥースっ!」→勇「別にそこ『トゥース』使うトコじゃないから...」
    • 勇希さん,この似顔絵前髪の分け目まで一緒で凄いなと思う.
    • 勇希さん,商品券に交換して山分けとか.
    • ヴィンセントさん,南極とかに行きたいなと思う.
    • インターネットの人,オーロラとか見に行きたい.
    • ヴィンセントさん,東京ドームのオーロラビジョンしか見たことないからなぁと思う.
  • メール〜提供バックに流れるメロディ*1に歌詞を付けました

1.♪辛子レンコンからめた〜豚バラ炒め〜
2.♪棚に天丼隠した〜マスオとサザエ〜
3.♪川で短パン流した〜三原の親父〜

    • ヴィンセントさん,こんなふうに御自由に歌詞を付けてもらって構わない.
    • ヴィンセントさん,豚バラと大根を一緒に煮込んだのが凄く好き.
    • ヴィンセントさん,大根が豚バラの脂の美味しさを吸収するのでたまらない.
    • ヴィンセントさん,好きなアイドルに直接会うよりもむしろ写真集を見る方が良いみたいな.
    • 勇希さん,豚バラのしゃぶしゃぶ用の薄切りのヤツが好き.
    • ヴィンセントさん,牛・鳥・豚肉のうちでは豚が好き.
    • 勇希さん,豚派になった.
    • 矢野さん,鳥派.
    • 矢野さん,飛騨牛は高いので.
    • ヴィンセントさん,今週はノンストップでやったので疲れた.

*1:サクサカーのうた.