昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさん誕生祭
    • ヴィンセントさん,5/10は橋田壽賀子さん(脚本家)の誕生日.
    • ヴィンセントさん,5/10はシド・ヴィシャスさんの誕生日.
    • ヴィ「この番組は何っ、おいっポロシャツ...」→勇「はい...好きでしょ?ポロシャツ...誕生日プレゼント...」
    • ヴィンセントさん,5/10は俺の誕生日.
    • ヴィンセントさん,次に近い住人の誕生日はカリフォルニアさんで6/14.
    • 矢野さん,自分の方が6/5なので近い.
    • ヴィンセントさん,オマエの名前は草刈民代写真集だろと思う.
    • ヴィンセントさん,その日がウィークデーならサクサクで発表できる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの場合は運悪く日曜日だったから発表できなかったけど.
    • ヴィ「『ついてない女』って感じだよね...」→勇「そのキャッチフレーズやめて...」→ヴィ「ついてない女...声枯れ女...ポロシャツ女...」
    • ヴィンセントさん,俺はお前達の誠意が見たい.
    • 浪つさん,近所に出来た豆腐屋さんの豆腐と納豆と納豆の本をヴィンセントさんにプレゼント.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスガシカオさん.
    • スガさん,意図的に間を空けて来た.
    • スガさん,その方が久々感も出るしいいかなと思って.
    • スガさん,その間は夏フェスに出たりロンドンでライブやったりしてた.
    • スガさん,イギリス人相手に「オマエラ、ROCKナメてんのか?」って言ってきた.
    • ヴィンセントさん,まさかキュウリとか投げたりとかしてないよなと思う.
    • スガさん,最初の5曲ぐらい緊張しちゃって何を歌ったか覚えてない.
    • スガさん,外国人がいるっていうだけで凄く緊張しちゃった.
    • スガさん,イギリスはご飯がちょっとアレだった.
    • スガさん,イギリスにも美味しいご飯屋さんはあるんだけど下の方のレベルが日本と比べるととんでもないトコがある.
    • スガさん,「MISO」っていう看板が出てる店で食ったキムチ海鮮焼きそばがとんでもなく不味かった.
    • スガさん,どこのカフェに入ってもフィッシュアンドチップスは美味しくなかった.
  • 絵〜全裸リボン→添付物〜米ちゃんのネコ語にウチのネコは無反応.
    • ヴィンセントさん,俺の誕生日騒動のせいで見逃してたけど今日の勇希ちゃんのポロシャツは良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,スカート一体型ポロシャツってトコがもう.
    • 勇「ワンピースです...」→ヴィ「ルフィね...あとチョッパーが出てくるヤツ...」
    • ヴィンセントさん,草刈民代写真集クンの全裸リボンは見たくないけど.
    • ヴィンセントさん,やっぱインガンダルマに戻した方がいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,インガンダルマって調べたら凄い魚だってコトが分かった.
    • ヴィンセントさん,インガンダルマは凄く美味しいけど人間では消化できないらしく食べたら下からそのまま脂がビビビって出てくるらしい.
    • ヴィンセントさん,でどうしても食べたい人はオムツをして食べるらしい.
    • ヴィ「インガンダルマを食うと...『肛門』からこう...♪遠き山に日は落ちて〜...って感じで下校してくワケですヨ...『肛門』から...」
    • ヴィンセントさん,収納上手な家だなぁと思う.
    • カリ米さん,このネコは聞き耳を立ててるように見えるのでちょっとは反応してくれてるんじゃないかなぁと思う.
  • ヴィンセントさんへの誕生日プレゼント贈呈
    • ヴィ「さあ、といったわけで...」→勇「今日のところは...」→ヴィ「このへんで...」
    • 矢野さん,自分の写真を入れたデジタルフォトフレームをプレゼント.
    • 勇希さん,例のラー油っぽいモノをプレゼント.
    • 勇希さん,走って動くティッシュボックスケースをプレゼント.
    • 勇希さん,手作りアップルパイをプレゼント.
    • ヴィ「明日は後夜祭だよっ!」→米「ないよっ!」