昨日の sakusaku

  • 添付物〜「御柱祭り」に行ってきました。@長野県
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「フルーツボンチ」と10回言わせた後に「逆さまに言うと?」と聞いて黙らせるコトに成功.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「逆さまに『言うと』って言ったじゃん」と言われたので「声枯らしてんじゃねーヨっ!」と反論.

ヴィ「うるせーな、何だヨ、その声はヨっ!何、枯れてんだヨ、声がヨ...意味分かんねーヨ...」
勇「声変わりだよっ...」
ヴィ「『べしゃり』をする人が声枯れてどーすんのっ?ねぇ、べしゃりをする人が声枯れてどーすんの?野球する人がユニフォーム忘れてどーすんのっ?グローブ持ってこなくて野球やんの、ねぇ?どーなってんだヨ、これっ?天変地異か、これは?何じゃ、こりゃ...松田優作さん風に言うと『何ぢゃ、こりゃーっ!』...ですよ...」

    • 勇希さん,声が枯れ気味.
    • 勇希さん,これはたぶんウィルスのせい.
    • 勇希さん,前日にSMAのライブを見に行った直後からこうなった.
    • 勇希さん,ハスキーボイスに憧れてたのでちょっと嬉しい.
    • 矢「あれなんですよね...ちょっと笑わせすぎちゃって...」→ヴィ「ウソつけ!すげースベってたって聞いたぞ...」
    • ヴィンセントさん,毎月26日は風呂の日.
    • ヴィンセントさん,4/26はマルクス・アウレリウスさんの誕生日.
    • ヴィ「5人いる賢帝の最後...」→勇「五賢帝っ...五賢帝の最後なんですよ...」→ヴィ「それを俺が言ってどーすんの?この声枯れ女がっ...」
    • ヴィンセントさん,「声枯れ女」って「口裂け女」みたいでいいなと思う.
    • 勇「そうですね...」→ヴィ「何?よく聞こえない...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはmonobrightの皆さん.
    • ヴィンセントさん,ロックバンドの人とは緊張する.
    • ヴィンセントさん,ロックっぽいコトを言わなきゃいけないのかな?と思っちゃうので.
    • 桃野さん,僕らはロックにしてはゆるゆるなので.
    • ヴィンセントさん,みんな色が白いなぁと思う.
    • 桃野さん,道産子なので.
    • 桃野さん,札幌の音楽専門学校で集まってmonobrightを結成.
    • 桃野さん,根室出身.
    • ヴィ「根釧地方だ...」
    • 松下さん,札幌出身.
    • 出口さん,石狩のはじっこの方出身.
    • 瀧谷さん,岩見沢出身.
    • 桃野さん,北海道だと札幌に出るのが上京みたいな感じ.
    • 桃野さん,根室からだと札幌まで車で8時間ぐらいかかる.
    • 桃野さん,自分が住んでたトコは「根室市槍昔」ってトコで市内で流れてたFM根室が聞けなかった.
    • ヴィンセントさん,「根室市槍昔」ってラップみたいで良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,北海道は地名がカッコイイのが多いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「女満別空港」とか.
    • ヴィンセントさん,「女に満たされてるのに別れる」っていうプレイボーイ的なトコが.
    • ヴィンセントさん,タイガーウッズみたいだよなと思う.
    • 桃野さん,根室では「オランダせんべい」というのがオススメ.
    • 桃野さん,要は「ベルギーワッフル」みたいなもの.
    • 桃野さん,ベルギーワッフルが出てきた時に「オランダせんべいのパクりが出た!」と思ったぐらい.
    • 出口さん,オランダせんべいはガッチガチに固い.
  • メール〜「耳をすませば」が好きです→ジブリ映画「耳をすませば」のモデル地巡り。byギフト☆矢野@東京都多摩市・聖蹟桜ヶ丘×5
    • 矢野さん,「耳をすませば」も大好き.
    • 勇希さん,自分も最近良いという噂を聞いて「耳をすませば」を見た.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが見たのは「声を枯らせば」なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,「耳をすませば」はまだ見たことがない.
    • 矢野さん,杉村クンの格好をして「耳をすませば」のモデル地を巡回.
    • 勇「ホントは、これは聖司クンがやるシーンなんです...」→ヴィ「あっ、聖司クンっていうのが主役なの?」→勇「違う...」→ヴィ「違うの?ちょっと、声、枯れてない?」
    • ヴィンセントさん,怪獣が鳴いたのかと思った.
    • 矢野さん,次はIWGP関連で池袋に行こうかなと思う.
    • 勇希さん,最近IWGP関連で面白い写真を撮ったんだけど手元にはない.
    • 勇「あっちにあるんです...」→ヴィ「声、枯れてない?大丈夫?」
    • ヴィンセントさん,今週はみんなやる気あるなぁと思う.
  • ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でおなじみの「池袋西口公園」にて...by三原勇希@東京都豊島区
    • 勇希さん,銅像を見つけたら友達になるようにしている.
    • ヴィンセントさん,今頃IWGPの話をする人が出てきてくれて嬉しい.
    • 勇「しにますん...」→ヴィ「声、枯れてない?」
    • ヴィンセントさん,めちゃくちゃIWGPのコトを覚えてる.
    • ヴィ「明日も声が枯れてますっ!」→勇「絶対枯れてます!」