昨日の sakusaku

  • ディズニーランドって凄い
    • ヴィンセントさん,「今からオマエの名前はヴィンだよっ!」→.
    • ヴィンセントさん,1983年4月15日は東京ディズニーランドが開園した日.
    • ヴィンセントさん,その当時は誰もが「えっ、千葉県でしょ?」と思った.
    • ヴィ「ミッキー凄ぇな...」→勇「ミッキー、凄いね!」
    • 矢野さん,今一瞬勇希ちゃんがミッキーのモノマネをしてるみたいだったなと思う.
    • ヴィ「(ミッキーのマネして)『やっぱりアレなんだね...東京って大きなくくりにした方が...みなさんに分かりやすいと思ってね...だから、東京ディズニーランドに勢いでしてしまった...的な?的な感じなんだ...」
    • ヴィンセントさん,ミッキーのモノマネをするもゲッシーと同じになる.
    • 勇希さん,私のマネージャーさんは2人とも千葉.
    • ヴィ「知って丸ますヨ、幕張メッセぐらい...」→勇「何があるんですか?」→ヴィ「メッセ的なモノが入ってるんでしょ?」
    • ヴィンセントさん,あとは「幕張マン」とか「幕張マウス」が出てくる.
    • ヴィンセントさん,あとは「稲毛ダック」とか.
    • 勇希さん,1回ディズニーランドで何やっても怒らないっていうから閉園時間すぎてからずっといたコトがあったけど全然追い出されなかった.
    • 勇希さん,で懐中電灯持った人がぐるーっと回ってきて「閉めまーす」って感じを醸し出してた.
    • 勇希さん,「閉めます」と直接的なコトは言わないで遠回しに閉園だってコトを伝えてくる.
    • ヴィンセントさん,付き合ってる人がそんな感じだったらイヤだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,別れたいんだけど中々言わないみたいな感じで.
    • 浪つさん,キャストの人たちは台風とか大雨でも絶対に笑顔だし.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,知り合いのカップルが別れたコトが想像通りだった出来事.
    • ヴィンセントさん,男って昔付き合ってた女のコトをいつまでも覚えてる.
    • ア「女々しいよね...」
    • ヴィンセントさん,俺のハードディスクの中から消去できない.
    • ヴィンセントさん,ゴミ箱に何回も入れてるんだけど中々ゴミ箱を空にできない.
    • ヴィンセントさん,それでいつの間にかデスクトップに出てきたりする.
    • ヴィンセントさん,「あれ?何だこのフォルダ...」ってコトになる.
    • アンジェラさん,その話は歌になるなと思う.
    • ヴィンセントさん,♪ゴミ箱に捨てたのに...みたいな.
    • 勇「♪デスクトップに...みたいな...」→ア「そう...♪デスクトップのロンリーハーツですよ...」
    • ヴィンセントさん,それだと思いっきりC-C-Bとかトムキャットの80年代な感じだなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの恋愛観はどんなんかな?と思う.
    • ヴィ「つーか男とか好きなの?アナタ...」→勇「好きですよ...」
    • 勇希さん,少年みたいな人が好き.
    • 勇希さん,顔面はあんまり気にしない.
    • 勇希さん,顔はむしろ髭とか生えてる人の方がいい.
    • ヴィ「生えてる、生えてる!俺、ほら...」
    • ヴィ「俺、ヒゲ食えるんだ...ほらっ...ヒゲ食った...」
    • ヴィンセントさん,よく好きな男のタイプで「でっかい人」っていうのがあるけど男はみんなデッカイと思う.
    • アンジェラさん,「それは違う...」と全否定.
    • アンジェラさん,でっかい人「も」いる.
    • アンジェラさん,自分はでっかくない人と付き合ってるから分かる.
    • アンジェラさん,器ちっちゃい人と何人も付き合った.
  • フリップ〜黄金比っ...1:(1+sqrt(5))/2→添付物〜波平通り@十三(大阪)×2
    • ヴィンセントさん,4/15はレオナルド・ダ・ヴィンチさんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,ダ・ヴィンチさんは何でもする人なので凄い.
    • ヴィンセントさん,「黄金比」を発見したのもダ・ヴィンチさんだって言われてる.
    • ヴィンセントさん,このフリップを出してしたり顔で喋ってるのが気持ちイイ.
    • ヴィンセントさん,wikipedia情報.
    • ヴィンセントさん,名刺とかクレジットカードがこの比率の大きさで作られてる.
    • 勇希さん,「これがホントの天才ですよね...」と当て付けのように言う.
    • 勇希さん,レオナルド・ダ・「ヴィン」チってコトに気づいてあーっ!と思う.
    • ヴィ「コレが俺のダ・ヴィンチ・コードやっ...ねえちゃん、コレが俺のダ・ヴィンチ・コードやでーっ!ええで、ええでっ!」
    • ヴィンセントさん,冷静に考えると名前がかぶってるだけだけど.
  • メール〜タニザワトモフミさんの握手会に行きました→収録中のギフト★矢野(撮影:浪人生つ)
    • ヴィンセントさん,タニザワくんはホントにsakusaku向きの人物だと思う.
    • 浪つさん,収録中に矢野さんが半ケツ気味になってるトコを激写.