昨日の sakusaku

  • フリップ〜日本初のクイズ番組は「私の○○」
    • ヴィンセントさん,ウッソ・エヴィン→.
    • ヴィンセントさん,1955/4/14は日本初のクイズ番組が放送された日.
    • ヴィンセントさん,この番組の最高視聴率は64.9%.
    • 矢「ヒマだったんだ...」
    • 勇希さん,「私の疑問」かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,凄い近い.
    • 浪つさん,「私の出題」かな?と思う.
    • 矢「私のパンツの色...」→ヴィ「オマエは菊池桃子か?...あれはパンツの穴か...」
    • 米「私の質問...?」
    • 勇希さん,「私の秘密」で正解.
    • カリ米さん,深夜枠だったら勘違いしそうなタイトルだなと思う.
    • ヴィ「勝手にしてろ...永遠にしてろ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日はスタジオの雰囲気が暖かいなと思う.
    • ヴィンセントさん,いつもは「早く終われ」って感じなのに.
    • アンジェラさん,好きなおつまみはあたりめ*1
    • 勇希さん,あたりめは好き.
    • 勇希さん,あとは鮭とば*2もよく食べる.
    • アンジェラさん,あたりめにはビール.
    • ヴィンセントさん,新幹線の移動中に飲むのが一番美味しい.
    • アンジェラさん,OL時代の上司に久しぶりに再会した.
    • アンジェラさん,OL時代は昼働いて夜はライブっていう生活だった.
    • アンジェラさん,その上司が自分のライブを見に来てくれた.
    • アンジェラさん,後日上司に呼び出されて言われた「君はここで働くべきじゃない、音楽をやりなさい、自分にかけてみなさい」という言葉が今でも印象に残っている.
    • ヴィンセントさん,その上司は絶対キャバクラとかでこのネタ使ってるだろうなと思う.
    • ヴィンセントさん,「俺がアンジェラに言ったんだヨ...この先聞きたい?」って.
    • ヴィンセントさん,「『オマエ、何でここにいんだヨ?』みたいなコト言ったんだよな...」って.
    • ヴィンセントさん,「だから今のアイツがいんだよねーっ」って。
    • アンジェラさん,全てのいい話から夢を奪っていくなと思う。
    • アンジェラさん,でもそこが良い。
  • DVDコーナー〜Blu-rayについて学ぼう+"ブルーなレイ"こと菊川怜さんからのメッセージ
    • カリ米さん,DVDとブルーレイの比較表を作ってくるもスペックを逆に書いちゃって屋根の上を混乱させる.
    • ヴィンセントさん,書いてるうちに右から左か分かんなくなっちゃったかと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは「脳みそが応仁の乱」って言われてるから.
  • メール〜sakusaku10周年でこんな企画はどうでしょうか?
    • ヴィンセントさん,つも10年目なのかとメールを読んで気付く.
    • 勇「すご〜い...尊敬のまざ...なし...」→ヴィ「かんじんなトコ、噛まない...胃にポリープができるでしょーがっ...更に言うとまだ子供が飯食ってるでしょーがっ」
    • ヴィンセントさん,もう120ヶ月たったってコトかと思う.
    • インターネットの人,3600日経ってる.
    • 勇「人生の何分の...」→ヴィ「そういうの、やめて...」

*1:いわゆる「スルメ」.スルメの「スル」がお金を「する」語感のため「あたりめ」と言われるようになったらしい.

*2:鮭を半身にして細く切って海水で洗い,潮風に当てて干したもの.とっても固い.