昨日の sakusaku

  • メール〜神奈川地名クイズ→メール〜免許はオートマ限定かマニュアルかどっちがいいでしょうか?
    • 勇希さん,「扇ヶ谷」を「おうぎがやつ」で正解.
    • 浪つさん,「砂子」を「いさご」で正解.
    • カリ米さん,「酒匂」を「さかわ」で正解.
    • ヴィンセントさん,「不入斗」を「いりやまず」で正解→.
    • ヴィ「みなさんのお手元にカンニングペーパーがね...」
    • ヴィンセントさん,「扇ヶ谷(おうぎがやつ)」なんて「つ」はどこにいっちゃったんだろうと思う.
    • 勇「かさぶたが取れちゃったみたいにね...『つ』だけに...」
    • ヴィ「うまいコト言うね、スザンヌは...」→勇「ありがとうございます...似てない...すいません、スザンヌさん...」
    • 勇希さん,メールの中の「勇気付けられ...」に反応.
    • 勇希さん,仮免許は取得するもそこから足踏み状態.
    • ヴィ「仮免許の次は『路上ライブ』ですよね?」
    • 勇希さん,教習所が家から遠いのがちょっと.
    • ヴィ「どうしたの?スザンヌ...」→勇「えっと...」→ヴィ「もういいや...」
    • 矢野さん,免許は持ってない.
    • ヴィンセントさん,免許は持ってると身分証明書として使えるのでいいと思う.
    • 矢野さん,大抵パスポートを使ってる.
    • ヴィンセントさん,オレは三鷹じゃ「MR.パスポート」って呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,パスポートを口に入れて食べようとしたコトがある.
    • 勇希さん,マニュアルの方がカッコイイと思う.
    • ヴィンセントさん,オートマって運転中暇じゃないのかな?と思う.
    • 矢「左から子供が飛び出てくる感じとか恐いですもんね...」→勇「免許持ってないでしょ?」→矢「想像なんですけど...」
    • ヴィンセントさん,たまにオートマ乗ったりすると左手と左足がヒマでしょうがない.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,「春」と聞いて頭によぎるものは「つくし」.
    • アンジェラさん,つくしを焼いて醤油を付けて食べたりしてた.
    • ヴィンセントさん,関東では「つくしん坊」と言ったりする.
    • 勇「つくし、取ったコトあります?」→ヴィ「なめんなヨっ...」
    • ヴィンセントさん,俺は国際基督教大学*1のつくしを取り尽くした男って言われてるから.
    • 勇希さん,つくしはまだ取ったコトもないし生えてるトコを見た事もない.
    • ヴィンセントさん,どんな都会っ子だよ.
    • 勇希さん,カブトムシも近所にはいなかった.
    • アンジェラさん,勇希ちゃんが小さい頃って言ってももう最近の事だから.
    • アンジェラさん,昭和はいい時代だった.
    • アンジェラさん,昭和の時代からあるような匂いのする喫茶店に入ると落ち着いたりとか.
    • ヴィンセントさん,今日4/13は喫茶店の日.
    • ヴィンセントさん,明治23年のこの日に上野に喫茶店が初めてできたかららしい.
    • ヴィンセントさん,喫茶店ってコンビニの2倍の数あるらしい.
    • アンジェラさん,美容室はコンビニの4倍の数あるらしい.
    • ヴィンセントさん,ウチの近所も食べ物屋はないけど美容室だけはやたらある.
    • ヴィンセントさん,俺は半年に1回ぐらいしか行かないけど.
    • 勇希さん,1ヶ月に1回ぐらい行く.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの今日の髪型が「東大阪巻き」って言うヤツかと思う.
    • 勇希さん,今日は自分で巻いてきた.
    • ア「あたし『徳島巻き』...」
    • ヴィ「渦潮のようにね?」
    • アンジェラさん,渦潮は結構大きく見えるけど実際見てみるとそこまで大きくはないっていう.
    • 勇希さん,東大阪巻きは東大阪の町工場名物のネジを回すように巻く.
    • ヴィ「双方、うまいっ...」
  • メール〜黒幕さん「全裸リボン」って何ですか?
    • ヴィンセントさん,何年か前に米倉涼子さんがエステか何かのCMで裸でリボンだけ巻いてるっていうのがあってアレがいいってなって.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも将来必要なら何かあったら答えるんで.
    • ヴィンセントさん,俺が「カエラちゃん5周年おめでとう.これからも...」みたいなコト書いても全然面白くないし.
    • ヴィンセントさん,俺から笑いを取ったらゴミ.
    • 勇「徐々に、徐々にでいいんですけどね...」→ヴィ「JOJOの奇妙な冒険...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんって意外と人気出てくるかもなぁと思う.
    • 勇希さん,ただあんまり売れたいっていう願望がない.
    • ヴィンセントさん,「もっと多くの人を楽しませたい」って思えばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,もっと大きなフィールドへ行かないと.
    • ヴィンセントさん,俺はそういう欲求凄くあるけどいつまでもフィールドが一緒.
    • ヴィ「ATフィールド?コレ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが色んなトコに出ていけば「勇希ちゃんから勇気をもらいました...0点っ...」みたいなコトも言えるようになるし.
    • 矢「サクサクをきっかけにね...ボクは未来へ羽ばたけるような気がしますよ...」
    • ヴィンセントさん,卒胸式みたいなコト言うなヨと思う.
    • 矢「ボクはね...サクサクを道具として扱いますヨ...」
  • 矢野さん屋根の上に登場
    • 矢野さん,ギフトボックスの箱をかぶって屋根の上に登場.
    • ヴィンセントさん,もう見えないトコでネタをやられても説明するのがメンドくさいので屋根の上でやってもらう.
    • 矢野さん,「フランスパンを...ソバのように食うっ...」を見えるトコで披露.
    • 矢野さん,「口だけスネ夫っ!」も披露.
    • 矢野さん,ネタの締めは「ギャグの宅急便
    • 矢野さん,「ハマれ〜っ」でお別れ.

*1:三鷹にある大学.