昨日の sakusaku

OP変更.

  • 本日は年に一度のアパート契約更新日
    • 象さんさん,とっとと契約更新して屋根の上から去る.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはかなり家賃を滞納中.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに契約更新の条件として「もっと面白いコトを言えっ」と要求.
    • 米「うける〜っ」
    • カリ米さん,契約更新.
    • 浪つさん,「つ」と書いた仮面に新調.
    • 浪つさん,全く前が見えない.
    • ヴィ「あなたにも一つ言っておきたいコトがあるんですけど...『もっと面白いコトを言えっ』...」→浪つ「がんばりまーすっ!」
    • 浪つさん,契約更新.
    • 勇「3年B組三原勇希ですっ!」
    • 勇希さん,みんなの要望に応えて高校の時の制服を着て登場.
    • ヴィンセントさん,契約更新の条件として勇希さんに制服をくれと要求.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの家賃は全部ディスカバリー*1が払ってるから.
    • 勇希さん,契約更新.
    • ヴィンセントさん,さっきウン国債*2もハンコ押したから.
    • ヴィンセントさん,「ツイッター」って言うとあいつ喜んじゃうから.
  • 新ガヤの人登場→ギフト★矢野さんの写真×3
    • ヴィンセントさん,勇希さんのはいてる「紺ソ*3」に興奮.
    • ヴィンセントさん,で学校から帰ってくると特攻服とかに着替えてたわけだ当時は.
    • 勇希さん,学校の横の駄菓子屋に寄って帰ってた健全な女子高生だった.
    • ヴィンセントさん,コレを録画するためにBlu-ray買おうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,新しいガヤ芸人としてカンカンさんのリアル後輩のギフト★矢野さんを連れてくる.
    • 矢野さん,カンカンさんの気持ちがよく分かる.
    • 矢野さん,岐阜県出身なのでギフト.
    • 矢「岐阜県のみなさーんっ...声聞こえる...」
    • ヴィンセントさん,昨日契約の件で矢野クンと飲んだんだけど全くこういう感じだった.
    • ヴィンセントさん,何を言ってもスベるっていう.
    • 矢「スベってたんか〜い...今、認識...」
    • ヴィンセントさん,カンカン以上にスベると思う.
    • 矢「そうなんですよ〜...スベってなんぼ...」
    • 勇「顔が変、顔がっ...」
    • 勇希さん,変っていうか顔がシャキーンってなってるなと思う.
    • 矢野さん,結構カッコイイ.
    • 矢「サクサクで...頭1個出たいなと...」
    • ヴィンセントさん,一応矢野さんを入れていいかどうか他の住人に確認する.
    • 矢「お願いしますよ...ここまできてダメとかあるんですか?」
    • 勇希さん,今のがオーディションみたいな感じで.
    • 矢「もう1回最初からお願いします...」
  • メール〜マスオさんはサザエさんと住んでたアパートの大家さんと喧嘩して磯野家に住むコトになったらしいですよ
    • 矢「おっ...」→ヴィ「うるさいな、おいっ...」→矢「コレ、やりたかった...文字になってる?」
    • 勇希さん,面白くないと文字にならないから.
    • ヴィンセントさん,昨日は勇希ちゃんの誕生日ってコトで盛大に祝った.
    • ヴィンセントさん,4/5は鼠先輩の誕生日.
    • ヴィンセントさん,4/5は三浦春馬クンの誕生日.
    • ヴィンセントさん,sakusaku メンバーを磯野家に例えると勇希ちゃんがサザエさんになるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,いくらなんでもフネじゃないだろうし.
    • 勇希さん,ワカメちゃんかな?と思う.
    • 浪つさん,ヴィンさんはカツオくんかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,で矢野クンは三河屋さん.
    • 矢「何でそんなチョイ役なんですか?」
    • 矢「アナゴさんにしてもらっていいですか?くちびるとか厚いんでね...」
    • 矢「有楽町仲間...」→勇「(笑)...見んのやめてもらえます?」
    • 勇希さん,目線が何か凄い.
    • ヴィンセントさん,矢野クンは顔が濃いから見られてる感が凄い.
    • 勇希さん,しかも正面から見るんじゃなくて横目で見てくるし.
    • 勇希さん,カンカンは目が細かったけど矢野さんは目がパッチリしてるから余計威圧感を感じる.
    • 矢野くん,見るなって言われるとは思わなかった.
    • ヴィンセントさん,でもカンカンも初登場の時はこんな感じだったと思う.
    • 米「おぼえてないっ...」
    • 浪つさん,カンカンは最初の頃は会話にガスガス入っていってたような気がする.
    • 矢野さん,トークもののネタは一切持ってない.
    • 矢野さん,「フランスパンを...ソバのように食うっ...」というネタを屋根の上の外で披露.
  • 勇希さんに誕生日プレゼント
    • ヴィンセントさん,よく考えたら勇希ちゃんってもう未成年じゃないのかと思う.
    • ヴィンセントさん,悪いコトしたらすぐに本名出ちゃうから.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは見てると危なっかしくてしょうがない.
    • 勇「よく言われる...自分でも思うっ...」
    • ヴィンセントさん,しかも免許とか取ろうとか大丈夫かな?と思う.
    • 勇希さん,4月までには取り終わってる予定なんだけど今は仮免許も1回落ちた.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんだって原付の試験落ちてたし大丈夫だと思う.
    • 浪つさん,勇希ちゃんにハリー・ポッターLEGOをプレゼント.
    • ヴィンセントさん,鉄道レストラン(N700系)をプレゼント.
    • ヴィ「頼むぞ、矢野...」→矢「はい、やっぱ...ここ住み心地いいっすね...みんなが敵に見えてきた...」

*1:三原勇希の所属事務所.

*2:インターネットの人→ミクシー→ツイッター→ウン国債

*3:紺のハイソックス.