昨日の sakusaku

  • sakusaku DVD Ver.6.0発売記念イベント@クイーンズスクエア横浜の模様
    • ヴィ「桜も...咲いてるとか咲いてないとか...情報が錯綜しているから...」
    • ヴィンセントさん,今はVTRっていう便利なものがあるから.
    • ヴィンセントさん,昔は紙芝居でやらなきゃいけなかったのに.
    • 勇希さん,イベントでガールズヒップホップを披露.
    • カリ米さん,イベントで独自のガールズヒップホップを披露.
    • ヴィ「我々ってホントに...」→ヴィ・勇「バカですねーっ」
  • ゲスト
    • タニザワさん,ストレス解消法は自力整体とエビを飼ってる水槽の掃除.
    • タニザワさん,自力整体のDVDをもらってそれを見て一緒に動いてたら呼吸が深くなって落ち着くようになった.
    • タニザワさん,最初20匹ぐらいだったレッドビーシュリンプが今は200匹ぐらいになった.
    • タ「1匹、高くても1万円とか...」→勇「いや、でも凄ーい...じゃあ200万円ってコト?」→タ「そうですね」→ヴィ「何でそんなすぐ換算するんだヨ...やめろ、そーゆー生々しい話...」
    • タニザワさん,最初は中国にいたヌマエビが元.
    • タニザワさん,ビーシュリンプっていう白と黒のしま模様のエビを日本人のある人が掛け合わせて赤い種を固定させてレッドビーシュリンプになったらしい.
    • タニザワさん,今はブラックダイヤモンドシュリンプとかっていうのもいてそれは1匹6万円ぐらいする.
    • ヴィ「それくださいヨ、6万円...というか6万円くださいヨ...」
    • ヴィンセントさん,そんなに掛け合わせていいなら俺もキムタクと掛け合わせてほしい.
  • メール〜椎名林檎風の木更津のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜木更津*1のうた
    • ヴィンセントさん,リクエストに応えようと思って林檎さんの曲とか聞いてみたんだけど俺にはムリだった.
    • ヴィンセントさん,木更津は♪しょ、しょ、しょうじょうじ...の證誠寺がある.
  • 一番くじボンジュール リラックマ」の紹介→今日紹介したの一式まとめて1名様にプレゼント「太っ腹★ハッピー」係
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,自分は地味なので派手なコトしないとと思って.
    • ヴィ「華がないから...人間に華がないから...」
    • ハッピーさん,会社に内緒でプレゼント.

*1:千葉県木更津市/人口:約127,800人/面積:約138.7km^2/名所・名産:證誠寺,太田山公園,あさりなど.