昨日の sakusaku

  • 絵〜ヴィン腕ディレクター→絵〜住人専用交通標識
    • ヴィンセントさん,平戸のラーメン屋さんに行く前に結構な豪雨にあった.
    • ヴィンセントさん,それでいくらカメラを回せど5人とも誰も面白いコトを言わなかった.
    • ヴィンセントさん,それで挙句の果てにに俺が「何だ、オマエらはっ?」と逆ギレした.
    • ヴィンセントさん,つまんないコトが連鎖的に起きるのが本当にキライなので.
    • 勇希さん,でもあの時はホントに誰も喋ってなかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,コツコツコツってみんなの足音しか聞こえなかったし.
  • ゲスト
    • タニザワさん,10代のみなさんにお伝えしたい事は「いきおいは大事です」.
    • タニザワさん,10代は変なエネルギーに溢れてて思いついたコトをすぐにやれる実行力ががあると思う.
    • タニザワさん,だから「そんな熱くなるのもカッコ悪いからやめよう...」とか思うのはやめた方がいいと思う.
    • タニザワさん,10代の最後の方に北海道に行こうと思ってすぐに原付で北海道に行ったりした.
    • タニザワさん,10代の頃は受験勉強してると思いきやジーパンを切り刻んでカバンを作ってたみたいな変な勢いがあると思う.
    • ヴィンセントさん,たしかにそれは「変な」勢いだなと思う.
    • タニザワさん,持ってた小さいアンプの中身を全部出してその中に教科書を入れて学校に行ってたりだとか.
    • ヴィンセントさん,それは「凄い勢い」だなと思う.
    • タニザワさん,INPUTの部分にヘッドフォン差しても何も聞こえないけどそれで学校に行ったりだとか.
    • ヴィンセントさん,それは単なるバカのような気がする.
    • タニザワさん,それで先生に「何聞いてんだっ!」と言われてヘッドフォン外して「何も聞いてないっス!」とか言ったりとか.
    • タニザワさん,電車の中で高校生ぐらいのカップルが1つのイヤホンのLとRを2人で聞いてるトコを時々見る.
    • タニザワさん,音楽を作ってる立場から言うとちゃんと両耳でステレオで聞いてほしい.
    • ヴィンセントさん,でもカップルの場合は1つのモノをシェアしてるっていうコトの方が重要なんじゃないのかな?と思う.
    • タニザワさん,今話しながら「あっ、違うな」と思ったけど勢いが大切だと思ったんで話しきった.
    • ヴィンセントさん,タニザワくんのやってるコトは筋は通ってるなと思う.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはカプコンの歌舞伎中村(本名:山本)さん.
    • 勇希さん,中々ロックマンが銃を撃てるってコトを覚えず.
  • カンカンさんと頭の体操
    • カン「頭の回転はダントツに黒幕さんが良いってコトで...」→ヴィ「あと顔面もいいしな...」→カン「ブラッド・ピットな感じで...」
    • カンカンさん,今日は全員が正解しなきゃダメってコトにする.
    • カンカンさん,鯨/鰹/鯖/鰐を4人で答えてもらう.
    • 勇希さん,くじらを正解.
    • カリ米さん,かつおを正解.
    • 浪つさん,さばを正解.
    • ヴィンセントさん,鰐を「いわし」と答えて不正解.
    • カリ米さん,その後に「わに」と答えて正解.
    • カンカンさん,今チームワークが出来てて良かったなと思う.
    • カンカンさん,次は佃島/先斗町/国府津/由比ヶ浜を答えてもらう.
    • 浪つさん,「つくだじま」を正解.
    • ヴィンセントさん,「ぽんとちょう」を正解.
    • カリ米さん,「こうづ」を正解.
    • 勇希さん,「ゆいがはま」を正解で見事4人とも正解.