昨日の sakusaku

  • 絵〜カンカンさんの描いた住人の似顔絵でミハラマジックと佐世保の石〜!
    • ヴィンセントさん,アビングンドン・ボーイズ・スクール→.
    • ヴィンセントさん,↑で挨拶するもカリフォルニアさん以外あまり反応してくれず.
    • ヴィンセントさん,1185年の3/24に壇ノ浦の合戦で平家滅亡.
    • ヴィンセントさん,平安時代あたりには疎い.
    • ヴィ「源頼朝は...鎌倉幕府を幕府った人でしょ?」
    • ヴィンセントさん,あとはドラえもん源静香ちゃんぐらいしか知らない.
    • ヴィンセントさん,そういえば屋根の上の住人は一体何なら詳しいのかな?と思う.
    • 勇希さん,世界史.
    • ヴィ「じゃあ、メソポタミア文明...」→勇「あー、その辺あんまり専門じゃないんですけど...」
    • ヴィ「あっ、じゃあローマ帝国...」→勇「あー、ちょっと前すぎる感じ...」
    • ヴィ「第二次世界大戦...」→勇「あー、結構来ましたねー...」→ヴィ「近寄りすぎちゃった?」→勇「そうですねー...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ大航海時代で有名な冒険家は?
    • 勇「コロンブス...アメリカ大陸を発見したといわれる...コロンブスっ...」→ヴィ「誰がブスやねんっ...」
    • ヴィンセントさん,「バスコ・ダ・ガマ」の名前の響きが好き.
    • ヴィンセントさん,我々もこの似顔絵に近づけるように頑張っていきたい.
  • ゲスト
    • タニザワさん,最近ドキドキした出来事は昔の恋人からメールが来たコト.
    • ヴィ「それは素晴らしい女性だったワケですよね、当時は...?...間違えた...」
    • タニザワさん,メールの文面も昔と違ってるのかどうか分からないぐらい久しぶりだった.
    • タニザワさん,「喜怒哀楽」が無さそうって言われた.
    • ヴィンセントさん,タニやんは「よっしゃーっ!」って大声出して喜ぶコトってあるのかな?と思う.
    • タニザワさん,最近はサクラエビが増えて「よーしっ!増えたなっ!」と喜んだ.
    • タニザワさん,あんまり大声出して喜ぶコトはない.
    • タニザワさん,歌うときに一番大きい声を出すぐらい.
    • ヴィンセントさん,それはよくないと思う.
    • ヴィンセントさん,エビとか増えた時も「よしっ!1シュリンプっ!」ぐらい喜ばないと.
    • タニザワさん,家ではマイケル・ジャクソンのモノマネとかをしてる.
    • タニザワさん,ムーン・ウォークの練習はずっとやってる.
    • タニザワさん,ただ周りからは下手だって言われる.
    • タニザワさん,前に音楽のDNAに出た時もムーン・ウォークをやった.
    • タニザワさん,その時はフツーに無言だった.
    • ヴィンセントさん,MCの藤田クンのフォローとかは無かったのかな?と思う.
    • タニザワさん,フォローは無かった.
    • ヴィンセントさん,藤田クンも意外と冷たいからな.
    • タニザワさん,ムーン・ウォークを披露する.
    • ヴィンセントさん,それって只のすり足なんじゃないのかな?と思う.
    • 勇希さん,DNAの時にスタジオが無言になったっていうのも何となく分かった.
    • ヴィンセントさん,藤田クンの気持ちもよく分かった.
  • DVDコーナー→添付物〜ゲームセンター「カンカン」!→絵〜「tvkサクサクナイター」があったら、こんな感じで...。
    • ゲストはアミューズソフトのなかしー(本名:中島貴史)さん.
    • ヴィ「あー、LISMO...リスのヤツだ...」
    • ヴィンセントさん,LISMOのリスはゲッシーだからauからごっそり最高級木の実をもらってる.
  • メール〜流行語大賞候補+みんなでうたおうZ大賞候補
    • ヴィ「埼玉県行田市...」→勇「餃子市...?」
    • ヴィンセントさん,餃子市の隣は焼売市とかね.
    • 勇希さん,小龍包市とかね.
    • ヴィンセントさん,その左隣が春巻市とかね.