昨日の sakusaku

  • 絵〜ジャージャービンクス
    • ヴィ「スターウォーズのエピソードIに登場するオシャレな海底人といえば...ジャージャー...?」→勇「麺...?」
    • ヴィ「勇希ちゃん、ちょっとだけ笑うときってどうします?」→勇希「...フッ...」→ヴィ「叩っ斬るぞ、こらっ!」
    • ヴィンセントさん,ジャージャービンクス→.
    • ヴィンセントさん,中々勇希ちゃんにジャージャービンクスと言ってもらえず.
    • ヴィンセントさん,3/23は北大路魯山人さんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,3/23は黒澤明監督の誕生日.
    • ヴィンセントさん,3/23は川上哲治さんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,3/23はマーク・ハントさんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,3/23は藤本紗羅(AKB48)さんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,藤本さんのコトは詳しくないけど生まれたのが1997年っていうのにビックリした.
    • 勇「あれまー...そんな歳からね...芸能界とか入っちゃって...」→ヴィ「オバさんか?近所の...」
    • カリ米さん,そうは言っても勇希ちゃんも5つぐらいしか変わんないけど.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも「東大阪48」とか作ればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,「HOK48」っていう名称で.
    • ヴィンセントさん,今時の女の子で「○○子」って付く名前の女の子っていないなぁと思う.
    • インターネットの人,2009年の名前ランキングだと「○○子」という名前が初めて出てくるのが13位.
    • インターネットの人,1位は「凛」.
    • インターネットの人,2位は「さくら」.
    • インターネットの人,13位は「莉子」.
    • インターネットの人,男の子の1位は「大翔」.
    • ヴィ「リンダリンダ?」
    • インターネットの人,2位は「翔太」.
    • インターネットの人,3位は「蓮」.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,タニザワさんって手もデカいなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分より手の大きい人に久しぶりに会った.
    • ヴィンセントさん,タニザワさんがVサインをした時の直径が凄いなと思う.
    • タニザワさん,こんなに手のコトを色々言ってもらえるとは思わなかった.
    • タニザワさん,エビ(レッドビーシュリンプ*1を飼ってる.
    • タニザワさん,そのエビの子供がどんどん増えていってるので嬉しい.
    • ヴィンセントさん,「へー...」としか言いようがない.
    • ヴィンセントさん,ウチの住人にもザリガニを飼って喜んでるヤツがいるけども.
    • タニザワさん,ザリガニよりカワイイと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生はこないだ仕事中に「バクテリアがどうとか...」っていうページ見てた.
    • タニザワさん,ベランダで野菜も育ててる.
    • タニザワさん,メダカも飼ってる.
    • ヴィンセントさん,一人暮らしで腹が減ってしょうがないときにエビを見て食べようとか思わないのかな?と思う.
    • タニザワさん,食べようとは思わない.
    • タニザワさん,まず野菜を食べる.
    • ヴィンセントさん,その野菜も食べ尽くしちゃって食べるものがいよいよなくなったら?
    • タニザワさん,いざとなったらやる.
    • 勇希さん,小さいからサクラエビみたいな感じなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,サクラエビは「相模湾の宝石」って呼ばれるくらい美味しい.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「エビちゃん」は?
    • タニザワさん,好きだと思う.
    • 勇希さん,じゃあ「もえちゃん」か「エビちゃん」だったら?」
    • タニザワさん,「もえちゃん」が.
    • ヴィンセントさん,「メタリカ」か「アンスラックス」かみたいな質問だなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分も「押切」派.
    • タ「他には何かないんですか?派閥みたいなの...」→ヴィ「ないんですヨ...」
  • 勇希さんに赤ちゃんが生まれたら名前は?→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,もし勇希ちゃんが事務所に内緒で妊娠してポーンと赤ちゃん産んだとして.
    • カン「前髪切るのとおんなじような感じで...」
    • ヴィンセントさん,「妊娠したっていいじゃんかーっ!」って感じで.
    • 勇希さん,「蘭」っていう名前にしたい.
    • 勇希さん,あとは「蘭々」とか.
    • ヴィンセントさん,「蘭々」は「カンカン」っぽいのでちょっと.
    • ヴィンセントさん,鈴木蘭々さんとかいたけどあれって本名なのかな?と思う.
    • 米「あれ本名じゃないでしょっ!芸名だと思います...」→ヴィ「すげぇ、したり顔...」
    • 米「パンダみたい...」
    • 勇希さん,何か今日のカリフォルニアさんはおかしいなと思う.
    • 勇「心がガサガサしてない?」
    • カリ米さん,流行語大賞の集計をやらないといけないと思うと.
    • カンカンさん,「ぴあ」とかどうかな?と思う.
    • カンカンさん,チケットぴあにちなんで.
    • ヴィンセントさん,こいつの娘になったら危ないなと思う.
    • 勇希さん,でも友達に「ぴあ」って名前の人いるけど.
    • カン「ほら!『チケットぴあ』からきてんだよ...」
    • 勇希さん,そういえば「虹連」ってあったなと思い出す.
    • 勇希さん,あの頃マネージャーさんからメールが来て「外見てーっ!虹出てるよーっ!」っていう内容で良かったなと思い出す.
    • ヴィンセントさん,メールとか携帯はこういうコトに使っていきたいと思う.
    • ヴィンセントさん,これこそネットワークだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「TMネットワーク」を超えたと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜最後のロケで黒幕先生とエレキ合戦
    • ヴィンセントさん,来週でインストde委員会は最終回.

*1:Red bee shrimp.赤白のしま模様がある淡水エビ.体長は2cmぐらいで寿命は1年半程度.)