昨日の sakusaku

  • メール〜長崎ではゴムひも付ヴィンちゃんがありません→ヴィンちゃんをつり上げてみなさんに差し上げます
    • ヴィンセントさん,いつもの挨拶をやろうと思ったら勇希さんに「プッ」と笑われてやる気をなくす.
    • 浪Nさん,1000円でUFOキャッチャーにチャレンジして取れたヴィンちゃんマスコットを九州の人にプレゼントするという企画を立てる.
    • 浪Nさん,でラゾーナ川崎プラザ4Fのヒーローズベースへ.
    • ゲストはヒーローズベースの田口さん.
    • 田口さん,お手本を見せようとするも1回目/2回目と失敗.
    • 田口さん,3回目も失敗.
    • 浪Nさん,浪仮面半開きで挑戦したら1回目で成功.
    • 浪Nさん,1000円で4つ取るコトに成功.
    • 浪Nさん,1コは今回メールくれた人にあげて残り3つを九州のサクサカーの人にプレゼント.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,一青っちはデビュー当時からサクサクに出てもらってるのでもう8年ぐらい.
    • ヴィンセントさん,もうベテラン.
    • ヴィンセントさん,業界用語でいうと「ランベテ」.
    • ヴィンセントさん,一青っちは今回でゲストが10回目らしい.
    • ヴィンセントさん,4番目に多いらしい.
    • 一青っち,ニューヨークで前歯が欠ける.
    • 一青っち,アメを噛んでたら欠けた.
    • 一青っち,前歯が欠けただけで物凄いマヌケな顔になるってコトを学んだ.
    • 一青っち,それでマクドナルドに行ったら店員さんに凄い笑われた.
    • 一青っち,たぶん髪型と相まってバカみたいな子に見えたんだと思う.
    • 一青っち,しかも上手く英語の発音もできなくて「マックナゲット」を変な風に言ってたし.
    • ヴィンセントさん,でも外国でそんなに爆笑を取れるなんて羨ましいとも思う.
    • 一青っち,ニューヨーク滞在中に歯医者に行って前歯を治して同じマクドナルドにもう1回行ってスマイルしてきた.
    • 一青っち,「Orange juice!」と発音良く言ってきた.
    • 一青っち,新しいシングルのジャケットをずっと上下反対に持ってしまってたコトに気付く.
  • みんなでうたおうZ〜山形*1のうた
    • ヴィンセントさん,酒田のうたのロケをした帰り道に山形市があったのでついでに撮ってきた.
    • ヴィンセントさん,山形は出羽で羽州山形と言うらしい.
    • ヴィンセントさん,「羽州」って「宇宙」っぽい響き.
    • ヴィンセントさん,というワケで今週はスペイシーROCKで.
  • 一番くじプレミアム 劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ〜」の紹介→メール〜カメラ目線になったかと思うとすぐに視線をそらす勇希ちゃんにドキドキします
    • ゲストはバンプレストシェリーナ・ノーム(本名:柿岡里奈)さん.
    • シェリーナさん,銀河からやって来た.
    • シェリーナさん,一応銀河の歌姫をやってる.
    • シ「今日はハッピーさんからお願いを受けまして...」→ヴィ「あくまでやり通すわけですね...」
    • シ「紹介に来たわよっ!」
    • シェリーナ,本当のシェリル・ノームよろしくかなり短いスカートをはいて来てる.
    • カン「しかし、脚パツンパツンじゃないですか...」→シ「デリカシーのない人があそこにいる...」
    • 勇「ひどい、カンカン...そこはちゃんと偽らないと...」→ヴィ「オマエも『イツワリノウタヒメ』になれ...」→カン「カモシカかと思いました...」
    • ヴィンセントさん,「サーターアンダギーっ」と連呼.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに対する褒めメールは軽く流そうとする.

*1:山形県山形市/人口:約254,700人/面積:約381.3km^2/名所・名産:霞城公園蔵王温泉さくらんぼ,芋煮など.