昨日の sakusaku

  • 今日は何の日?
    • ヴィ「今日も、鯖キャンディーと人形がお送りしていまーす」→勇「賞味期限あと4日でーす」
    • ヴィンセントさん,今日は機動戦士Zガンダムが放映開始した日.
    • ヴィンセントさん,今日誕生日の有名人はジョン・ボン・ジョビ/優木まおみさんなど.
    • 浪Nさん,つい1年ぐらい前までにtvkに出入りしてたけど.
    • 勇希さん,私も「エロかしこい」みたいなキャッチフレーズほしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんには「鯖キャンディー」があるから.
    • ヴィ「鯖とキャンディーって中々一緒に食べられないでしょ...まさに文武両道ですヨ...」
  • ゲスト
    • 一青っち,最近は「その髪型似合ってますね」と言われると嬉しい.
    • ヴィ「その髪型似合ってますね...きのこの山みたいで...」
    • 一青っち,勇希ちゃんは「ワンレン」の時代なんて無いんだろうなぁと思う.
    • 一青っち,高校の時に荒木師匠に憧れて.
    • 一青っち,ボディコンは姉のをこっそり借りて.
    • ヴィンセントさん,ボディコンって脱ぐとちっちゃくなるってコトを一青っちに確認する.
    • 一青っち,勇希ちゃん世代の人達はどこに行けば「あのコ、遊んでる」って言われるのかな?と思う.
    • 一青っち、「六本木行ったんだって、あの子...」とかはないだろうし.
    • ヴィンセントさん,六本木は「魔界村」って当時言われてた.
    • ヴィンセントさん,あんなトコ行ったら生きて帰ってこれないって.
    • ヴィンセントさん,俺たちは新宿とか渋谷止まりで山手線の向こう側は「魔界村」だって言われてた.
    • 勇希さん,西麻布とかかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,西麻布なんてとんねるずの歌でしか聞いたコトない.
    • 一青っち,西麻布にあった「YELLOW」っていう有名なトコもなくなっちゃったし.
    • ヴィンセントさん,クラブの話になるとよく知らないので急にトーンダウンする.
    • ヴィンセントさん,ディスコとクラブっていつ別れたのかな?と思う.
    • 一青っち,ベルファーレがなくなっていよいよディスコはなくなったんじゃないかと思う.
    • ヴィ「あ〜、ベルファーレ...東〜京〜...シュコシュコシュコシュコ...ってヤツね...ズバババババ...東〜京〜」
    • 一青っち,たしか日曜日の8時までに入ると女子は無料だったような.
    • ヴィンセントさん,一青っちはホントに詳しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,一青っちがオールナイターズに見えてきた.
    • 一青っち,朝までいて始電で学校に行ってた.
    • 勇「ワルですよ、ワル...」→ヴィ「最高のワルですね...『一青悪』にしたほーがいいんじゃないの?」
  • メール〜山梨県甲斐市にも発射してください
    • ヴィンセントさん,「風林火山っ...」を発射.
    • 屋根の上,みんなで「衝・撃・波っ!」
    • ヴィ「受験を諦めるコト『風』の如く...テスト用紙を燃やすコト『火』の如く...」
    • ヴィ「森という字を書けとテストに出たのに『林』と書いてしまった如く...受験当日なのに家から動かないコト『山』の如し...」
    • ヴィンセントさん,4月ぐらいから長い期間で武田信玄物語みたいなのをやろうかなと思ってる.
    • 勇「えーーっ...」
    • ヴィンセントさん,女子だって歴史ぐらい語れるようにならないと.
    • ヴィ「あなただって『エロかしこく』なりなさいヨ...」
    • ヴィンセントさん,今のままだと単なる「エロ・バカ」だし.
    • 勇「『エロ』もないからね」→ヴィ「じゃあ『バカ』じゃねぇーかヨ!」
    • ヴィ「単なる『バカ』で『無免許』で『未成年』なんでしょ?どーしようもないじゃないですか...」
    • 勇希さん,友達と奈良へ行ったと言おうとして「京都へ行ったんですよ...」と言う.
    • ヴィ「こいつの話、聞かなくていーヨ...」
    • 勇希さん,行ったお寺の名前が思い出せなくて「○○寺...」としか言えず.
    • ヴィ「もういいヨ、こいつの話聞かなくて...」
    • 勇希さん,興福寺に行こうと思ったら工事中で閉まってた.
    • 勇「そこの、お坊さんみたいな人が...」
    • 勇希さん,そこで写真とか撮ってたら住職の人が話しかけてきてくれた.
    • 勇希さん,それで話してたら「お土産あげるわ」と言って興福寺に江戸時代からある木の種と実をくれた.
    • 勇希さん,その種と実は貴重なモノらしいので財布に入れている.
    • 勇「以上っ...」
  • デパペペのインストde委員会〜CURPLEX FUJIでカーリング2